So-net無料ブログ作成
お友達・犬友さん ブログトップ
前の10件 | -

メリークリスマス [お友達・犬友さん]


皆さん、楽しいクリスマスイブを迎えていらっしゃいますか?^^

こちら、仲良し3ワンズでお写真撮りました・・・

P1160393ラッちゃん.JPG

眠そうなラッちゃんと・・・

P1160390majime.JPG

「ちょっと、真面目にやってよ!」と突っ込むレオン・・・(笑)


P1160392レオンあくび.JPG

ところが、レオンも大あくび・・・(^^;)



P1160396xmas.JPG

最後までしっかりポーズをとってくれたチップ君はさすが、お兄ちゃん!!


最後に真面目に3ワンズより・・・

MERRY CHRISTMAS!!


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~和光樹林公園と武蔵関公園 [お友達・犬友さん]


昨日の続き・・・次の週もチップ家とお散歩しました。


場所はレオンのお散歩コースの一つでもある
和光樹林公園

P1150648.JPG

チップ君とラッちゃんが遠いところ来てくれました^^


P1150652resize.JPG

公園は黄葉を少し迎えたところ、お天気はいつになく快晴でした。


P1150653resize.JPG

ここの広場でロングリードでランランしましたよ♪


P1150659resize.JPG

チップ君は落ち着いて待機。





P1150671resize.JPG

レオンは最近はあまり走ってくれないのですが、
この日はお友達がいたせいか、走りましたよ~^^

うれしそうな、楽しそうな表情してますね^^


P1150662resize.JPG

ちゃめこさんが、レオンの飛行犬を撮ってくださいましたよ~^^
その時の様子は皆さん、もうご存じと思いますが、こちら



P1150812resize.JPG

レオンもうれしかったのか、ちゃめこさんにスリスリ甘えています^^


P1150828resize.JPG

お散歩しながら、すぐ隣の大泉中央公園に移動。


P1150838resize.JPG

お馬の像の前で記念撮影。ラッちゃんはすぐ逃げ出しそう(笑) ラッちゃん、待てだよ~。


P1150850resize.JPG

この後、公園近くのファーナウでランチしました。

朝早かったので、まだ13時頃でした。
それで、レオンがよく行くもう一つの公園、東伏見の武蔵関公園にご案内しましたよ。
ここは大きな木々が多いので、夏場の散歩には涼しくていいです。


P1150877resize.JPG

公園の大きな銀杏の木の下で。 ラッちゃんも並んでいたのですが、逃げ出しました(笑)


この公園から続いている遊歩道を通って、途中にある早稲田の乗馬クラブの厩舎前で・・・

らっちゃん.jpg

ラッちゃん、お馬さん見ても吠えず、精悍な表情です^^



P1150888レオン&チップ.JPG

他の2ワンは黙って・・・静観。


P1150889.JPG

ラッちゃんは長年チワワちゃんを飼っていらした高齢のご婦人にご挨拶してました^^
優しいでしょ^^




P1150908resize.JPG

ボクの弟ですからね、優しいんですよ。


お付き合いくださったチップ家の皆さん、ありがとうございました。
レオンのすばらしい飛翔の写真もありがとうございます。
また、遊んでくださいね~^^



**セリフは勝手におかんがつけています~m(_ _)m。お許し下さいね。^^


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~ジョンソンタウン&日高市聖天院と高麗神社 [お友達・犬友さん]


犬友さんとシンガポールへ遊びに行っていて木曜日に帰って来ましたよ^^

アップが遅くなてしまいごめんなさいm(_ _)m
皆さん、すでにチップ君のブログでご存じと思いますが、
チップ君とラッちゃんと遊んだ時のことです。

レオン家は2ヶ月毎にジョンソンタウンで出店するゆきちゃんのおやつさんで
馬肉と鰯すり身を買っています。

P1150541-crop.JPG

この日もそれを買いに行きました。
ジョンソンタウンはクリスマスの飾り付けがしてありました。



P1150545resize.JPG

着いてすぐトラブル発生!!(^^;)

レオンがウンPをしてそれが足にからみついてしまったのです。
いつもは切れが良いので、めったにこんなことないのですが・・・。
この日はちょっと柔らかく、トイプーの毛は長くカールしているので
絡まって綺麗に取れないんですよ~(笑)

おとんが四苦八苦して、お水を足にかけてやっとどうにか綺麗にしてくれました。
足に水をたっぷりかけられ、ちょっと寒そうだったけどね~^^

P1150553resize.JPG

ゆきちゃんのおやつさんが来るまで彩の国入間公園を散歩。


P1150559resize.JPG

この日は曇りでちょっと寒かったので・・・、

P1150560resize.JPG

ここでも、レオンは「歩きたくない」とストライキ(^^;)


P1150567resize.JPG

紅葉にはちょっと早かったけど、お散歩はできました。

ここからチップ家の待つジョンソンタウンへ戻り、合流。
お昼をジョンソンタウンで食べて・・・(写真は撮りませんでした。)


チップ家の案内で日高の聖天院(しょうでんいん)へ出かけました。



P1150572resize.JPG

ここはちゃめこさんのブログでも見たことあるな~。
とても静かなお寺さんでした。

日本に渡ってきた高麗王、若光の菩提寺さんだそうです。


P1150578すわりこみ.JPG

ここでも、レオンはピタッと動かなくなりました(^^;)

チップ君のブログはこちら

歩こう♪.jpg

チップ君とラッちゃんに後ろから追ってもらってやっとレオンは動き出しました^^


P1150592shukushou.JPG

いつも凛々しいチップ君といつになく真面目なお顔のラッちゃん。
「お笑い担当」ってちゃめこさんに言われてますけど、
やるときはやるラッちゃんです^^


P1150597resize.JPG

お隣にあるお寺のお庭で。

P1150614resize.JPG

そこからちょっと離れたところにある高麗神社。
ここもお参りしてきました。

ここは昔子供達が小さかった頃、
中学受験のお願いに行きましたね~。
もっと古くて何てことない神社だったような気がしたけど、
立派になってましたね。


帰りがけに寄ったチップ家お気に入りのカフェ。

P1150627reize.JPG

小さいお店なのですが、何か、木のぬくもりでとても居心地の良い
コージーなお店でした。


food.jpg

ここのお勧めは左上のローストビーフ丼ですよ^^
10時からやっていて5食限定だそうです。

この日は運良く残ってました~^^

パンケーキもおいしそうでした。
おかんは自家製アップルパイをいただきました。
おとんは次回、アイスコーヒーにしたいそうです。
何故かって、カップが大きいんですね~(右下写真)^^



チップ君とラッちゃんは何かに引かれてました~^^何でしょう??
wannko food.jpg

チップ君とラッちゃんはワンコのチャーハンをいただいてましたよ。


ホットケーキ.jpg

ママにパンケーキのおねだりをしたそうな
可愛いお顔のチップ君でした~^^

楽しい時間をありがとうございました。
また近々お会いします~^^


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~お友達と会ったよ♪マヤちゃんの巻 [お友達・犬友さん]


先週、親族の恒例旅行で滋賀に行ってきたおとんとおかんです。
その記事は後日に・・・。

滋賀から帰った翌日でしたが、チップ君に誘われて
ブログでお友達のマヤちゃんと飼い主さんのフロリダマナティーさんに会いに行ってきました^^

P1140739mzaiku.JPG

目的地は那須のイマジン・ドッグス
近くにペニーレーンというレストランがあります。
(筑波と同じですね。)

dog run.jpg

入場料500円で1日出入りが自由だそうです^^
うらやましいですね~。

東京だと人間の分も取られて、出入りは普通1回ですよね。

P1150079-crop.JPG

早速、チップ君とラッちゃんが挨拶に来てくれましたよ~^^

初めましてのマヤちゃんはまだちょっと警戒してたかな^^

P1140804縮小.JPG

大きなお耳がピンと立ったなかなかの美人さんです^^
お尻がハート型でとっても可愛い。

そんなお尻に魅せられたラッちゃんは
トコトコとマヤちゃんについて廻っていました。

P1150112-crop.JPG

「初めまして、マヤちゃん。ボク、ラッキーでしゅ♪」

P1150118-crop.JPG

「一緒に走るんなら遊んであげるわよ~♪」って、マヤちゃんが・・・言ったかな?(笑)


そんなマヤちゃんの爆走をタップリお見せしたいのですが・・・(^^;)

P1150087resize.JPG

おとんのカメラワークでは撮りきれませんでしたm(_ _)m
ちゃめこさんのブログをご覧下さい~^^

マヤちゃん、息も切らさず、ボール投げ続けてました。
こんなに喜んでボール投げ楽しんでくれるなら、ランに来る甲斐がありますよね~^^

10本ノックでゼイゼイのレオンとはえらい違いです。


そんなレオンは何をしていたかというと・・・

P1150115-crop.JPG

チップママさんのところへ行って
例のナデテ・ナデテ・・・をしていました(^^;)

P1150121mozaiku.JPG

まったく・・・デス(^^;)

P1150126chip-crop.JPG

チップ君はというと・・・
レオンにママさん取られてしまい・・・

他のところで、とても良いものを嗅ぎつけたたようです^^

chip.jpg

「ママ~、何か良いにおいがするよ~。」

バッグには、レオンの朝ごはんとおやつが入っていましたよ^^

P1150212加工.JPG

チップママさんにベンチから下ろされたチップ君、
今度は、おかんに甘えに来てくれましたよ~^^


小一時間ほど遊んで集合写真を撮ることにしました^^

P1150373.JPG

なかなか4ワンズが揃いませんでしたが・・・^^

P1150378縮小.JPG

マヤちゃんにも高いところに登ってもらって・・・
はい、パチリ!!

良い記念になりますね~^^

lunch.jpg

その後、ランチを向かい側にあるペニーレーンで取りました。
ボリュームがあるのにビックリでしたよ^^


P1150433.JPG

チップ君とラッちゃん、
2ワンが一緒に袋に入った姿、いつもながらとっても可愛いです。


P1140808resize.JPG

マヤちゃんはママさんの隣でテーブルの上にお首を伸ばして
「何かちょうだい~」ってお顔かしら^^

お食事終えて・・・

おとんが「那須まで来たのならせっっかくだから
小太郎茶屋(こたろうさや)へ行きたい」と言い出して・・・

マヤちゃんママさんの案内で小太郎茶屋へ行くことになりました。

P1150442resize.JPG

この小太郎茶屋は今年夏の大雨で一部被害があったようですが、
わりと早く復活できたようです。


P1150445resize.JPG

おとんはここをTVとマナティーさんのブログで見ていて、
草だんごを食べたくて仕方なかったんです^^

マヤちゃんだんご.jpg

マヤちゃん、良い香りだったよね~^^

ヨモギの香りがとても良くて、モチモチのおいしいお団子でしたよ。

未舗装のガタガタ道で、案内されなかったら、途中で帰っていたかもしれません。
マナティーさん、お陰でやりたいことの一つが果たせました^^
ありがとうございました。


P1140840縮小.JPG

近くは少し紅葉していて綺麗でしたね~。


P1140846縮小.JPG

チップパパさんはチップ君をお座りさせて写真撮ってました~。
チップ君、危なそうなところでもじっとモデルさんできるから偉いね~^^


P1150466縮小.JPG

レオンもまねっこして撮ってみたけど、
チップ君みたいにはじっこには座れませんでした~。
おかんが怖くてレオンを座らせに行けません~(^^;)

チップ君の写真がどんな感じで撮れているのか、
とっても楽しみです~♪

ご一緒して下さったマヤちゃん、フロリダマナティーさん、
チップ家の皆さん、ありがとうございました。

とても楽しい1日でした♪
また、お会いしましょうね~^^


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~アル君とお散歩 [お友達・犬友さん]


日、月と熱海の叔母のところへお見舞いに行っていて
ブログの予約投稿忘れていました~(^^;)

そんなわけで今日になったブログ投稿ですが・・・
先日、以前から会いたかったワンコ・・・
弟夫婦のところのアル君にやっと会うことが出来ました^^

P1120715-crop.JPG

場所は和光樹林公園
前日の雨と違ってこの日は暑いくらいの快晴

レオン、シッポ下がってないよ^^

P1120716-crop.JPG

初めましてのごあいさつ、無事に出来ました^^



P1120731resize.JPG

まだ2ワンともお互いの様子をちょっと見てますね。

アル君はアラスカン・マラミュートという犬種の10歳の男の子です。
体重はちょっと太めで50㎏、レオンの15倍くらいでしょうか。



P1120750resize.JPG

一緒に散歩すると、さすが大型犬、迫力あります。
あちこちから声がかかりますよ。

「何ていう犬ですか?」 「何㎏ですか?」
「大きいですね、さわっても大丈夫?」・・・などなど。


いつも「ちっちゃいね~」「可愛いね~」と言われるレオンも
お株を奪われた感じです(笑)



P1120787resize.JPG

切り株の上にレオンを載せ、一緒に写真を撮りました。

アル君、相手のワンコが吠えない限り、おとなしいそうです。
レオンはその点、吠えないので良かった^^


P1120799resize.JPG

この日は暑かったので、アル君、喉が渇いたようです。
レオンのお皿で飲んだんですが、ちょっと小さすぎたね~(^^;)

P1120816resize.JPG

レオン、少し近づいても大丈夫になったかな~^^


girl&leon.jpg

アル君、小学生の女の子達にも囲まれ、人気者でした。
ご近所に子供さんが多いらしく、子供を怖がる様子もなく平然としてます。

レオンはしぶしぶ女の子に抱かれているような感じ・・・(笑)

この女の子達、ワンコを抱っこするのが慣れているようで
レオンももじもじもせず、抱っこされていました^^


P1120859-crop.JPG

暑くなったので、途中の東屋で一休み。

レオンはおかんの膝の上に載った途端、強気になって(^^;)
一丁前にアル君にうなりました。(チビでこわがりなくせにね~)



P1120866-crop.JPG

なので、膝からすぐ下ろされました(笑)


IMG_8861resize.JPG

隣の大泉中央公園に移動して、写真をパチリ。



resize894.JPG

お天気も良く、楽しいお散歩でした。

今度はここの近くのカフェでランチしましょうね。
(この日は定休日で残念でした。)

********


↓別の日に行ったカフェです^^

fanow.jpg

駐車場は近くにないので、公園から歩いて行きますよ。
大泉中央公園から歩いて5分くらい。

伊豆牛を使ったハンバーグやメンチカツがお勧めだそうです。
この日はメンチカツを食べました^^
しつこくなくおいしかったです。


*************

コメントへのお返事も皆さんへの訪問もなかなか出来ずに申し訳なく思っています。
多忙につき、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~お友達が来たよ♪ [お友達・犬友さん]


シルバーウィークも終わった土曜日のこと・・・。
チップ君とラッちゃんが遊びに来てくれました~♪


P1120278-crop.JPG

チップ君、横顔も素敵だけど、こっち向いてよ~^^
深夜番組の「民王」見ながらチップ君を思い出していたおかんです^^
大きなお目々と、目を細めたところが遠藤憲一に似ていて渋くて格好いい~!!



P1120279-crop.JPG

チップ君とラッちゃんがレオン家偵察隊している間に
レオンはママさんに甘えています~^^

ラッちゃん、可愛いアロハが良く似合ってました^^


P1120274-crop.JPG

ママさんに猛烈アピールのレオンでした(笑)



P1120280-crop.JPG

いつも、チップ君とラッちゃんがそばにいるので
ママさんに近寄れないレオン君。

ちゃめこ&レオン.jpg

今日はチャンスとばかりにちゃめこさんにも猛烈アタックです^^



P1120289縮小.JPG

その間に偵察隊していたラッちゃんは・・・
アレッ?、レオンのベッドに入っている(笑)


P1120288-crop.JPG

何か、おいしそうにかじってますよ^^
レオンのよだれがいっぱいのおもちゃだよ~(^^;)


P1120290-crop.JPG

チップ君はさすが、貴公子然と・・・
しっかり椅子の上でリラックス^^


P1120292-crop.JPG

チップ君、くつろいでいただけて良かった^^
おとんさん、せっかくの良いショットなのにちょっとピント甘かったです(^^;)


P1120299縮小.JPG

レオンのお気に入りのヒマラヤチーズスティックですが、
ちょうど、この前日にレオンがカジカジしていて真っ二つに割れたので、
ラッちゃんにもかじれるサイズに。


P1120294縮小.JPG

とっても、良いお顔でおいしそうにかじってくれました^^

これ、チーズのガムなのですが、固くてべとつかず
レオンは大好きです^^


P1120295縮小.JPG

レオンはというと・・・
ちょっと心配そうに見つめてます~(笑)



P1120306縮小.JPG

こちらの写真はチップ君がヒマラヤチーズスティックを確保したところ。


P1120302縮小.JPG

こちらも、興味津々で、気に入っていただけたようです♪



2P1120313縮小.JPG


チップ家の皆さん、お昼持って来ていただいてごちそうさまでしたm(_ _)m
いっぱい遊んで、ナデナデしてもらえてレオンはとってもうれしそうでした^^


また、いつでも遊びにいらして下さいね~^^
次回お会いできるのを楽しみにしております~♪


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~チップ家訪問 [お友達・犬友さん]



毎日暑いですね~(^^;)

そんな中、ソネブロの皆さんはもうご存じと思いますが、先日チップ君からお誘いを受けて、
チップ君、ラッちゃんちへ遊びに行ってきました~^^

P1110301-cropチップ.JPG
チップ君が歓迎してくれましたよ~。

レオン家からだとたぶん1時間以内だと思います。
思ったより近いな~^^


leon&lucky.jpg
早速、チップ君とラッちゃんの訪問者チェックがありました。

チップ君ちにはドッグランがありました!!
そうなんです、広~いお庭があって、まるでドッグランのようでした(ビックリ!)

芝も綺麗にお手入れされていて、お花があちこちに咲いていました。
ラベンダーの大きな苗木にビックリ!

ラベンダーって、ベランダで鉢に植えるとすぐ枯らすおかんなので(多分水やり過ぎ)
育て方が上手だな~と思いましたよ。


ラッちゃんが一生懸命レオンに誘いをかけてくれています。

レオン&ラッキー.jpg

それをちっとも理解しないレオン(笑)


チップ君も同じように「一緒に遊ぼうよ~♪」って誘ってくれています^^

P1110261-crop.JPG

それなのに、空気読めないレオン・・・(^^;)

れおん&チップ.jpg

ラッちゃんはおかんが持ってきたボールがお口のサイズに合って、
遊び始めました^^

P1110256-crop.JPG


チップ君もボール、気に入ってくれたかな^^

P1110197-crop.JPG


そうこうしているうちに、雨が降ってきたのでおうちへ入ることにしました。

P1110296縮小.JPG


おうちへ入ってすぐ・・・

ビックリするほどチップ君が大興奮して熱烈大歓迎をしてくれましたよ~^^

P1110307縮小.JPG

どんなだったかというと、
ソファーに上って、座るところに掛かっているカバーを前足でカリカリガシャガシャ、
それはもうすごくて、カバーがまくれ上がって、落ちそうなほどでした(笑)
最後にママさんが取り上げましたが、チップ君の写真がなくて残念!

チップ君、熱烈大歓迎、ありがとう!!うれしかったよ♪

・・・ということで、ちょっとチップ君を捕獲して
落ち着いたところでレオンと写真を撮りました。

その間、ラッちゃんはケージに入れられちゃいました(笑)
チップ家ではチップ君が完全にお兄ちゃんの地位を保ってます。

しばらくして、ご近所のモカちゃんも遊びに来てくれましたよ~^^


moca.jpg

トイプー同士、なんとなくわかるのか、レオンもご挨拶^



moca.jpg

モカちゃん、モッコモコでテディベアのぬいぐるみみたいでした^^
3歳だったかな、男の子です~。



P1110560-crop.JPG

チップ君は朝ご飯まだだったようで、削り節をトッピングにごはんです。
チップ君、レオンと似ていてなかなかごはん食べてくれないようです。
でも、ラッちゃんが来てから少し食べるようになったとか・・・。

うちも今度トッピングに削り節使ってみようと思います。



P1110543-crop.JPG

遊びに来てくれたモカちゃんを入れて、ラッちゃん、レオンでパチリ。



P1110484-crop.JPG

こちらは、4ワンでソファの上でパチリ^^

良い記念写真が撮れました~^^

レオン、楽しかった~?

レオンリサイズ.JPG

この、リラックス加減と笑顔を見たら、楽しかったのは間違いないね(^_^)v

チップ家のみなさま、お母様、お会いできてとてもうれしかったです。
楽しい時間とおいしいお昼をごちそうさまでした。


そして、最後に素敵なフレームに入ったレオンの写真をありがとうございました。


P1110740-crop.JPG

とっても気に入って早速飾りましたよ~^^

涼しくなったら、今度はレオンのお散歩コースをチップ君達にご案内したいです。
また、ご一緒くださいね~^^


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~鴻巣のポピー、東村山の菖蒲、そしてサプライズ [お友達・犬友さん]


雨続きでなかなかお散歩出来ない最近。
今日も午後から関東は雷雨の予報が出ているので
昨日の雨で路面は濡れていましたが、朝早く6時半頃お散歩しました。


************



さて、もう、だいぶ前のことですが・・・5月24日(日)
鴻巣市のポピーまつりを見に行きました。


popi-.jpg

  荒川河川敷へのゴミの不法投棄防止と「花のまちこうのす」をアピールする事を目的に、
約3,000万本のポピーを栽培しているそうです。

    そして、 この花畑は「日本一の川幅」を誇る荒川の御成橋下に広がり、
ここから望む富士山(富士見百景にも選定された)は絶景とか・・・。

うぅ~ん、確かに綺麗だったけど、駐車場に係りの人がいなくて、
おとんは河川敷から抜け出せないのではないかと恐怖を感じたそうです。

そう、道が細くて、畑の畝みたいなところを通ったのです(^_^;)


leon.jpg

とっても暑い日だったので、レオンはヘロヘロ^^

P1100827resize.JPG

めずらしく舌出してます。


P1100796resize.JPG

実家に近かったので、母を誘って行ってきましたよ。
今年90歳になる母はまだまだ元気で一人で暮らしています。
耳が遠いので会話は少しとんちんかんですが、
年を重ね後を追う我々にはとても良い生きたモデルになってます^^
いつまでも元気でいてほしいと思います。


P1100803resize.JPG

ボクもお薬飲んで頑張ってます♪


****************


続いて・・・6月5日
チップ君のブログで東村山の北山公園の菖蒲が見頃という情報を得たので
菖蒲祭りが始まる前日行ってきましたよ~♪


P1100947resize.JPG

水を張った水田?に咲く菖蒲は涼しげ・・・。


miharu.jpg

4月に車中泊で行った福島の三春町の滝桜の子孫?
どなたか個人の方の寄贈で植えてありましたよ^^


kamo.jpg

カモも涼しそうに泳いでいました。




shoubu.jpg

いろいろな色の菖蒲があるんですね。
220種約8000株(10万本)の菖蒲だそうです!
名前がそれぞれ付いていて覚えられない・・・ですね(^_^;)


P1100945resize.JPG

木道の上でパチリ。


P1100922resize.JPG

この日は朝早かったし、そんなに暑くなかったので、笑顔?
・・というか、視線ください~。



**************


6月7日・・・

ちょっと暑かったけど、どこか出かけたいね、(お花も欲しいね・・・おかん)ということで
久しぶりに飯能の「生活の木」へ。」

チップ君のテレパシーがあったのかも知れない・・・^^


おかんがハーブ苗をお店で買っている間にサプライズがあったのです!

どうも、外が騒がしい、おとん、何しているんだろう?
・・・と買い物すませてお店を出ると・・・

何と、おとんがチップ君を抱っこしているではありませんか!

chippu.jpg

やっぱり、さっきの大きな声はちゃめこさんとおとんがしゃべっていたのだと・・・。
すぐ、ちゃめこさんとママさん、ラッちゃんが登場して来て
再会を喜び合いました~\(^^)/

(ちょっと一人離れて気配を消している子がいますが・・・笑)

チップファミリーは弟さんとご一緒だったので、少しの間おしゃべりをして
3ワンで会ったという証拠写真をシッカリ撮って・・・

P1100961-cropleon.JPG

お昼の情報交換もして・・・
(チップ君達はもうお昼済んでいらっしゃいました。)

近くのイタリアンがおいしかったということで、そこでランチ。
(お店の前を通った時テラスいっぱいだったのですが、きっとその中にチップ君達いたのね~)

geco.jpg

テラス席はワンコOK。
3~4つくらいしかテーブルないので、早めか遅めがいいですね。

ピザがとてもおいしかったです。
写真撮る前に食べてしまい写真はなし。

「とても大きくてボリュームがありますよ」とお店の方に言われたので
一人はパスタにしたのですが、ピザ2枚の方が良かったかな。

それくらいピザがおいしかったです。
「真のナポリピッツァ」の認定マーク?がお店にはってありましたよ。

チップ君ファミリーの皆さま、お会いできてうれしかったです^^
またどこか一緒に行きましょうね~♪


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~お友達が来たよ♪ [お友達・犬友さん]


寒かったり暑かったり、体がついて行けませんが、
それでも確実に春は近くなっていますね。

今回は、間にもう一つ記事を入れる予定だったのですが、
皆さんのご期待に応え(勝手にそう思っている・・・笑)、
ブログのお友達、チップ君の関連記事を先にアップします~^^

*********


先日のこと・・・寒くておとんもおかんもおうちで縮こまっていたところ、
チップ家からメールをいただきました^^

新所沢で優雅にモーニングをしていらっしゃるとのこと・・・。

うちからそんなに遠くなく、毎日が日曜日のおとんとおかん、
「じゃぁ、遊びにいらっしゃいませんか~」というお誘いをしてみました^^
お若いチップ家なのでフットワークも軽く早速応じてくださいました。

チップ君とラッキーちゃんのレオン家「お宅訪問」です~^^
これ、シリーズ化したら面白いかも(笑)・・・冗談です。

レオン家へよくいらっしゃいました~^^

chip lucky.jpg
ラッちゃんが載っているのは牛乳パックで作ったレオン用ステップです。
ソファに載る時使いますよ。
レオンがかじってもうボロボロです。

チップ君もラッちゃんもずっと抱っこでは可哀想なので
ちょうどうちにあったマナーベルトをしてもらいました。

(チップ君もラッちゃんもシートで出来るおりこうさんですが、
パパ・ママさんもその方が安心できると思いました。)

最近は子供の紙おむつみたいなマナーベルトがあるんですよ^^
使い捨てだし、体にもフィットするので良いと思います。
レオンも心配な時は使ってますよ~特にワンコホテルに泊まる時等。

chip and lucky 2.jpg

おとんさん、お茶を入れるのに忙しかったか、あまり良いお写真がありません(^^;)
ごめんなさい~(トリミングが大変だった・・・。)

レオンはおかんがラッちゃんを抱っこして、チップ君をマッサージしていると
「がぅッ」ってやきもち焼いて牽制してましたよ(^^;)
ごめんね~、チップ君、ラッちゃん。


レオン.jpg

レオンはこの後、おとんの膝に飛び乗って、おとんを取られまいと・・・(笑)
その写真はチップ君のブログでご覧下さい~


そんなこんなで、おしゃべりをして3時間ほどあっという間に過ぎ、
お外で記念撮影をすることにしました。

3わん.jpg

パピーのラッちゃんがじっとしていません~^^

何を見つけたのかな?
ちょうどマンション前に小さな人口池があるので、
カラスでも水浴びしてたかな?(^^;)

レオン2.jpg
レオンがチップ君に話しかけています。

兄貴分のチップ君の注意が効いたのか・・・

P1080272resize.JPG

バッチリ3ワンのポーズが決まりました^^

チップandラッちゃん.jpg

チップ君とラッちゃんはモデル料支給されてましたよ^^
ラッちゃんの方が先にもらってたかな?
チップ兄さん、優しいですよね~^^


P1080279-cropかこう.JPG

最後に車の所定の席に座ったチップ君、
運転席と助手席の間のコンソールボックスの上。

やはり、兄貴分のチップ君が特等席~^^

おいしいパンをありがとうございました。
また、お暇な時遊びにいらしてくださいね~。


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~ラッキーちゃんに会ったよ^^ [お友達・犬友さん]


誰が来たか・・・
もう、ソネットブログの方はご存じですよね~^^

チップ・ラッキー.jpg

そう、今年中にお会いしたいと思っていたラッキーちゃんです。

ラッキーちゃんに会えてラッキー!!・・・なんて(笑)


P1070484-crop.JPG

初めましてのご挨拶・・・・一匹、引いている子がいますね~(笑)


ラッキー.jpg

ラッキーちゃん、さすがまだパピーなので
動きが速いです。



↓モコちゃんはチップママさんにご挨拶~^^

ラッキー.jpg

レオンは・・・ラッキーちゃんを動くおもちゃと間違えそうなので(^^;)
捕獲して
ラッキーちゃんをイイ子イイ子させてもらいました^^

ラッキーちゃん、モコママさんにも甘えてましたよ~。


レオン、初めましてのラッキーちゃんにちょっと引き気味(^^;) ↓
4わん.jpg

今のところ、ラッキーちゃんの所定の位置はパパさんの懐の中のようです。

モコちゃんもパパさんの抱っこが大好き~^^

何でうちのレオンはおとんになつかないんだろう?

皆でご挨拶がすんだところで、記念撮影をしましたよ~。

P1070514resize.JPG

ラッキーちゃんはちょっとまだ無理と言うことで、3わんで。


それから、公園近くのハンバーガーやさんへお昼を食べに。

チップ君が覗いているの見えますか?^^  ↓こちらはテキサスBBQプレートです。
バーガー.jpg
↑左下のバーガーは確かフィッシュバーガー(上はアボカドチーズバーガー)


初めてのところでしたが、とてもおいしかったのでまた行きたいです。
でも、テラス席なので冬は寒いかな~。

テイクアウトして車の中で食べるのがいいかも。


公園に戻って
エルフ君という大きなワンちゃんに遭遇。

エルフ君のお顔ね、綺麗にツートーンに分かれているんですよ^^

チップ&ラッキー2.jpg

チップ君が挨拶すると、すかさずラッキーちゃんが。
兄弟で学ぶんですね~^^

ラッキーちゃん、貫禄充分ですよ。

ところで、チップファミリーは今のところ
パパさんがこんな形で2ワンを運んでいるようです。

P1070531resize.JPG

ラッキーちゃんがもう少し大きくなったら、
バギーにするのかな~^^

・・・・といらぬ心配をするおかんでした(^^;)

チップ家、モコ家の皆さま、この日もありがとうございました。
また、お散歩よろしくお願いいたします。


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お友達・犬友さん ブログトップ