So-net無料ブログ作成
パーチメント ブログトップ

パーチメントとサプライズ [パーチメント]


今日は久しぶりにお天気のレオン地方ですが、
グングン暑くなり、お散歩どころではないです。
(おかんは5時、おとんは7時頃起きて来た。先に一人で行けば良かったかな^^)

西日本では集中豪雨で大変だったようですが、
最近の雨の降り方は異常ですね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

************


 さて、たまにはパーチメントのことも載せないと・・・と思い、
5月にやった講師同士のレッスン

おかんの当番だったので、
ホビーショーの時にデモンストレーションでやった箸袋を作りました。
応用としてランチョンマットとカードも・・・。
(カードの写真は撮り忘れ・・・(^^;)


IMG_7713.JPG



続いて、先日やった7月の講師同士のレッスン

↓小さなちいさなバードケージを模したもので、中にはお花が入っています。


parchmennt.jpg
Nさんのパターンです。
彼女は繊細で凝ったデザインを考えるのが得意な方です^^

わずか2,3cmほどのタッセルも皆の分作って来てくれましたよ~^^




fan.jpg

↑上は最近ほぼ仕上がって、あとは額装するだけの生徒さんの作品です。
扇(ファン)を作っていただきました~。

お花の色やリボンなどはお好きな色を選んでいただきました。

素敵にできましたよ~^^
バックに入れる紙の色などで雰囲気が変わりますよ。


額に入れると左のような感じになります^^
額はA42枚が入るくらいです。

parchmennt.jpg

右のマグネットは2,5cmくらいの小さなもの↑
これはワンデー用にデザインしました。
デザイン考えるのが楽しいんだな~^^

パーチメントは大きなものから小さなものまでいろいろ楽しめます^^

やってみたい方、ご連絡下さい~。
(宣伝しちゃった^^)



***********


さて、またまたサプライズがあったんですよ~^^

この日、レオン家は馬肉を買いにジョンソンタウンへ行きました。

この日も暑くて・・・ジョンソンタウン裏の公園を30分ほど、
日陰の部分を何度か往復してお散歩しました。



IMG_8394resize.JPG

まだ、ゆきちゃんのおやつさんが来ていなかったので、
その近くのお店で休憩。

グリーンスムージーがひんやりおいしかったです^^
小松菜、バナナ、キーウィ、リンゴにオレンジとか・・・。


IMG_8389resize.JPG

いつもパスタを食べるマーカスさんのお店の前。
白いはしごといすに壁、グリーンが映えて涼しげ・・・。


IMG_8400resize.JPG

ついでにレオンの白いブルマーパンツも可愛い!
バルーン
(アッハッハ、親ばかです^^)


さて~、サプライズは・・・

IMG_8406resize.JPG

このお二人!!

またまた、サプライズで会っちゃいましたよ~♪

どうも行動半径とパターンが似てているようです~^^

おかん達は午後予定があったので、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、
とてもうれしくて、アイフォンで証拠写真を撮りました~^^
(カメラ持ってなかった)


来週は・・・チップ家訪問をレポートしたいと思います~^^
写真の整理が追いつくかな・・・(^^;)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーチメント~ハロウィン [パーチメント]


昨日おとんはゴルフでお散歩行けなかったのですが、
律儀なレオン君、おとんが出てくるのを一生懸命待っていました(^_^;)

動かないので、抱っこしてお散歩に連れ出しました。


さて、今日はしばらく載せていなかった
パーチメントの作品を載せます~。

一緒にレオンの写真もね(^_-)

P1210194leon.JPG

今回はもうすぐハロウィンなので
パンプキンの形のキャンドルホルダー・・・。

パンプキンに見えるかな~^^



leon2.jpg

パーチメントは紙で作られているので
本物のキャンドルは入れられません。

なので、電池式のキャンドルを入れます~。


パーチメントをするためのお道具はまたの機会にご紹介しますね。


P1210177(1)leon.JPG

最後にもう一度レオンと
キャンドルホルダーのお写真。

100円ショップで買ったハロウィンの飾り物を
ホルダーに載せてみたら意外と可愛い~^^

同じような写真ですみません~。
可愛く撮れたので載せます~(親ばかです・笑)


****オリジナルデザインはHobby ClubのSさん提供****


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーチメント~ハロウィンと写真立て [パーチメント]

カナコとキナコもいないのでちょっと落ち着いた時間が持てているおかんです。[わーい(嬉しい顔)]


パーチメント作品を2つ作ったのでアップします。[かわいい]


一つ目は・・・・[かわいい]


今月のハロウィンのための飾りです。[揺れるハート]
ちょっとしたお部屋の飾りにいいですね。
オリジナルデザインはホビークラブのOさん。


pumpkin.jpg

プラスティックで出来たカボチャを見つけたので、
そこへ石けんを入れて重くして串を刺しました。
モロゾフのお菓子が入っていましたよ~。[るんるん]

もう一つ・・・[かわいい]

こちらのオリジナルデザインはホビークラブKさんです。


P1140496parchment.JPG
ワンコ友達ののお誕生日のお祝い用に作りました。[揺れるハート]
仲良し3ワンコで~す。[犬][犬][犬]

オリジナルは夏バージョンでハート部分がシェル模様だったのですが
ハートシールを貼り、ワンコ用に可愛らしくアレンジしました。[黒ハート]
そしてコーナー4カ所にレース模様をつけました。

P1140500corner.JPG

レース模様はこんなのです。


気に入ってくれたかな~?[わーい(嬉しい顔)]




そしてレオン君は・・・・

P1130896leon.JPG


おかんがパーチメントに夢中になっている間
新しいおもちゃで大人しくしていましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

うさぎさんのお耳は、もうじき、ちぎれるかもで~す。[もうやだ~(悲しい顔)]


***ホビークラブとはシンガポールでケニー先生からパーチメントを習った仲間の集まりです。
パーチメントの詳細はこのブログの左上の方のリンク集をご覧ください~[わーい(嬉しい顔)]***


 

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーチメント~カード2種 [パーチメント]

先日、家でパーチメントの集まりがでありました[家]

2ヶ月に1回のペースで開いているシンガポールで資格を取られた先生方の勉強会です。

このくらいのノンビリペースがおかんには合っています[わーい(嬉しい顔)]

 

その時に集まるおうちの方がお当番でパターンを考えます。

と言うことで、今回はおかんの当番でした。

 

以下、今回のパターン。元のデザインは本を参考にしています。パーチメントペーパーというトレーシングペーパー様の厚いものにティンタというインクで絵を描いて裏から模様を浮き出たせたり、針で穴を刺してハサミでカット、レース模様を作ります。詳しくはリンク集のパーチメント教室を覗いてみてください~[目] まだHP、製作途中だけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 
card2-2.gif


黒ティンタインクを使うのが好きなので最初は黒インクで作ってみました。次に白のインクもいいかなと思い、白でも作りました。

 
card-1.gif

周りのレース模様は初心者用に4本針だけです。それでもレースみたいに綺麗になります[ぴかぴか(新しい)]

 

お花は描いてそのままでもいいのですが、おもしろくするためレースのお花を載せてみました[かわいい]

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーチメント ~ギフトボックス [パーチメント]

今日は午前中は暖かかったですね。レオン連れてお散歩行きました。

004.jpgasshuku.jpg

 

最近、レオンお散歩の前になるとガタガタ震えます。[ふらふら]お散歩拒否症状?


 

009.jpg  

              花壇のレンガと対話・・・[がく~(落胆した顔)]

008.jpg
何か問題でも??[ちっ(怒った顔)]


困ったものです。歩きたくないのね。仕方なく行きは抱っこで公園まで、そこで遊んで、帰りは自分で歩かせるという方法をとっています。誰の散歩なんだか・・・ね。[バッド(下向き矢印)]

 


昨日は自宅でパーチメントのお教室がありました。

そして、5月にお引っ越しされることになった生徒さんが、わざわざお忙しい中お仲間の皆さんにご挨拶に来て下さいました。


box-2.gif

 

今日のレッスンはこの6cm四方くらいの小さくて可愛いボックスです。[ぴかぴか(新しい)]

元のデザインはバレンタイン用だったのですが、母の日が近いので母の日のプレゼントボックスにしました。

リボンはカラフルなマスキングテープを使いました。

中にアクセサリーを入れても、手作りクッキーなどをいれてもいいと思います。

今回は私がカービングの練習で彫ったソープを入れていただきました。

 

オリジナルデザインはホビークラブのO先生です。ありがとうございます。

 

とてもうれしかったのは、お仲間のお一人がお引っ越しの彼女のために、パーチメントのカードを作って来て下さったこと。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
彼女ももちろん心のこもったカードにとても感激されていらっしゃいましたが、私もそれ以上にパーチメントを生活の中で使って下さったことに深~く感激。[揺れるハート]

とてもうれしかったですよ~。

card-1.gif
 

お引っ越しされるOさんから皆さんに可愛らしくラッピングされた紅茶と蜂蜜を頂きました。[プレゼント]

gift-3.gif

 

しばらくはお引っ越しでお忙しいでしょうが、落ち着かれたら是非パーチメントなさって下さいね。そして東京へいらしたときは是非また遊びにいらしてください。

皆さんとお待ちしております。
 

P1100655.JPGasshuku.JPG

 

 うちのハイビスカスも今年は元気にたくさん花をつけました。新天地でもお元気で~[るんるん]
 エルちゃん[犬]も元気でね~[手(チョキ)]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
パーチメント ブログトップ