So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行・お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

アメリカ旅行記2 [旅行・お出かけ]


アメリカ旅行記の続きを2月にあげる予定でいたら・・・
もう3月になっていました。

時間の経つのが早いこと・・・。
何もしていなかったわけでなく、叔母の残した遺品整理や
不動産の処分について動いていました。
まだまだ時間がかかりそうです。

***************

さて、アメリカ旅行記後半は・・・

デスバレー最後の1日を楽しんで、ラスベガスに戻りました。


P1190258resize.JPG

デス・バレーのここで、カナコはかけていたお気に入りのサングラスを
砂漠のどこかに落とし、1,2時間後に気付いて大泣きしました。

優しいパパはまたここまで戻って探そうとしましたよ。
そうしたら、もっと優しい誰かさんがいらして、
サングラスを砂漠の中の掲示板に引っかけておいてくれましたよ~^^

良かったね、カナコ。
ここでは運良く見つかったけど、今度はしっかりと自分のものは管理しようね。


それから、ラスベガスへ戻って、遅れて来た長男と28日に合流。

lax.jpg

昼間はフーバーダムを見たり、夜はシルク・ド・ソレイユを観劇に行ったり、
ラスベガスの夜を楽しみました。

ラスベガスというとカジノで有名ですが、
やったことがないのと、スロットマシンくらいしかわからないので
カモにされないよう(笑)やりませんでした。

30日にはアトランタに戻って、大晦日は次男宅で。
2年ぶりくらいのレオン家全員集合です。

お雑煮.jpg

大晦日には年越しそばを食べて、翌日元旦には
次男がお雑煮を作ってくれましたよ~^^


6日あたりからアトランタの気温は低くなり、翌3日には何年ぶりかの雪が降りました。
(気温はー7℃)

koori.jpg

次男の家は小高い所にあって、雪が積もって誰も出かけないので、
日中に雪が溶けて凍って道がスケートリンクのようになり、
おとんはこの右下の坂を下まで滑ってしまいました~。
車来なくて良かったけど、来たらひかれてますね。

こちらの人はアメリカ南部ということもあって
雪が滅多に降らないのか、シャベルやスコップもっていないんですよ~。
管理事務所の人がお塩を大量に撒いて、あとは靴で雪を寄せていたのにはビックリでした。


アメリカでの最後の夕食は・・・
今、NYなどで話題のハンバーガーのお店、シェイクシャックへ。

shakeshack.jpg

日本にも何軒か出来ていますね。
揚げたナスがはさんであって、おいしかったけど、
ちょっとオイリー、ボリュームありすぎて、おかんはもういいかな~。

それより、ラスベガスで食べたラーメンのお店、
「空」 そら・・・がおいしかったです。

noodle.jpg

開店すぐにいってもすごく混んでいましたよ~。

アメリカの人って猫舌なのか、ラーメン食べるのに時間かかるのね。
だから、回転も遅く、ホントのラーメンのおいしさ分かっているのかな~?

だって、ラーメンのテイクアウトがあるのにはこれもビックリ!!
伸びちゃっておいしくないよね~と感じるのはおかんだけかしら(笑)

・・・・・と、いろいろな異文化体験をした楽しい旅行でした。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アメリカ旅行記 [旅行・お出かけ]


アメリカ旅行記、個人的な記録のために残します。
デジタルカメラになってから、撮った写真はPCに保存したままで
却って見ないことが多くなってしまったような(^^;)気がします。



昨年12月14日10:58成田発 DL295
同日15:30アトランタ着
次男が迎えに来てくれ、次男宅に着いたのが20:00頃。


xmas mood.jpg

ちょうど、クリスマスシーズンなので、どこへ行っても
クリスマスの飾りやイルミネーションが綺麗でした。
この時はあまり寒くはありませんでした。


れなじゅな.jpg

2年半ぶりに会った孫のカナコは身長も120cm近くになっていて6歳。
妹のキナコは110cmくらい、もうすぐ5歳です。

学校や幼稚園がお休みになる前だったので、
ピアノの発表会やプール教室、ダンススクールなどのお稽古があって、
いろいろ見せてもらいましたよ。

英語の発音はネィティブのようになっていて、
おとんやおかんは発音を教えられました(笑)

特に下のキナコは渡米したのが、1歳半、英語が自然と耳に入っているんでしょうね。
姉妹でけんかしていると英語が出てきて~ビックリ。

おじいちゃんの英語、変!!とか言われてガッカリ・・・アハハッ!!




いな姉さん.jpg

カナキナの冬休みが始まってからラスベガスへ飛びました。

そこからレンタカーを借りてLAKE HAVASU CITYへ。ラスベガスから250キロくらい。
以前にノースカロライナでお世話になったアメリカ人ご夫婦が
昨年春レイクハバスへ引越したのでそのおうちを訪ねました。

クリスマスの24日、25日の2泊はそこで泊まらせていただきました。
ここの奥さまはとってもお料理がお上手なのですが、量が半端でない。
おかんは胃薬飲みながらでしたよ~(笑)

それに大理石と木の床が思った以上に冷たかった・・・。
スリッパ持って行くべきだったな~。(土足でOKといわれたけど)


滞在中はルート66沿いにあるOATMANという古いゴーストタウンを訪ねたり、
教会のクリスマス礼拝に参加したりして過ごしました。


cats.jpg

以前からアメリカ縦断ルート66を通って旅してみたいと思っていたので、
こんなところでルート66を通れるとは思ってもいませんでした。
良い記念になりました^^

そして、26日に友人宅を後にして、
二つめの目的地DEATH VALLEY 国立公園へ

P1190217resize.JPG

見渡す限り、砂漠で、その名の通り、デスバレー(死の谷)でした。
アメリカってホント、大きいですね。

P1190320resize.JPG

デスバレーには26,27日の2泊しました。
国立公園の中に2箇所ほどホテルがあります。
それ以外はほとんど何もありません。

ガソリンスタンドも売店も限られています。
オンシーズンは今の時期で、夏は気温が40℃以上、木陰もなのでいられないそうです。



IMG_0788resize.JPG
砂漠は塩の結晶で覆われています。
昔、海だったそうです。


公園へ入るときの諸注意には・・・

十分なガソリンを入れて飲料水と食料も持って行くようにと書かれています。
万が一の時に備えてね。

真面目な話、スマホは通じず、ナビの役目は果たせません。
かろうじてGPS機能のついたカーナビだけが動きます。

天の川を見るのに夜、ホテルから少し離れた高台に上っていると
車が一台、近づいてきて(怖い~~)
ラスベガスはどっちだと聞かれました。

道に迷って反対方向へ走っていたようで、元の場所へ戻ってきたようでした。
そのフランス人達、カーナビ、持ってませんでしたよ。スマホのみ。
真っ暗な夜道を危ないですよね~、ガソリン切れたらどうなるの?
夜は氷点下になるのに。


ホテルは The Ranch at Furnace Creek Resortに泊まりました。

ほぼ国立公園の中央に位置し、観光には便利です。
ホテルはこういう何も無い砂漠でのホテルですからあまり多くは望めませんが、
レストランや売店が敷地内にあり、清潔なベッドや冷蔵庫、ポットもあり、まあまあでした。
ただロッジ風の木の作りのため足音や物音はうるさかったです。
でも、それ以上にデスバレーの壮大さはすばらしいものでした。


・・・続く


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017 1月 [旅行・お出かけ]


P1190427加工.JPG
アメリカのネバダ州デスバレーで年末を過ごし、 
2017年元旦をジョージア州のケネソーという町で迎えています。

2年半ぶりにレオンのおとんとおかんと長男が
アメリカ駐在中の次男家族を訪ねました。

ケネソーはアトランタ郊外のベッドタウンみたいな町です。

今、1日の午後10時頃です。

昨年は何かと忙しくブログをあげることが少なくなり・・・。
それを続けていたら、気分的にとても楽で、今年もゆっくりノンビリやっていこうと思っています。

レオン共々よろしくお願いいたします。



レオンはいつものミッフィーノさんで犬修行しています。



レオンの様子はこちら↓

http://ameblo.jp/mi-fi-no/


だいぶ、犬慣れしてきたみたいですよ~(笑)
ミッフィーノさん、いつもありがとうございます。
安心して預けて旅行ができます。
あと、2週間ほどよろしくお願いいたします。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~2016 高遠城址公園 [旅行・お出かけ]


熊本・大分の大地震での被害が想像以上で
日本中の気持ちも沈みがち・・・
皆さんのお知り合いや親族の方々はご無事でしょうか?

佐賀にお友達がいるのですが、face bookですぐ安否確認が出来て少しホッとしました。

最近のレオン家ですが、おかんがキルトに夢中になっていて、
PCもあまり開かなくなってしまい・・・

ブログの更新がなかなか出来ないでいます(^^;)


皆さんへの訪問やナイスも滞って・・・ごめんなさいm(_ _)m

*************

そんな中ですが、桜を見に出かけました。
4月11日長野県伊那市まで・・・。

朝6時半頃家を出て高遠城址公園に着いたのが10時半頃。
駐車場は少し離れたところに見つかりました。
平日なのにすごい人出でした。


IMG_9612.JPG

お天気は最高に良かったですよ。


P1170849.JPG

ここの桜は高遠小彼岸桜と言うそうで、ピンクが濃いめでとても綺麗。


P1170842.JPG

人がまばらに見えますが、少ないところを撮ったので、もっと人だらけでした・・・(^^;)

明治8年頃から植え始め、樹齢130年を超える老木もあり、
全部で1500本くらいあるそうです。

だから、桜、桜、桜・・・もう桜だらけでした(笑)

平成2年にはさくら名所百選にも選ばれているそうです。



P1170807.JPG

空のブルーとと可愛いピンクの小振りな花が綺麗でした^^

P1170804.JPG

ここの公園の桜は低めの枝が多く写真撮りやすかったです^^


IMG_9605.JPG

遠くに山並みが見えたけど、どちらの方角だったかな?




IMG_9599.JPG

レオンはリュックに入ってうれしそうな顔。
このリュックにも、もう慣れてくれましたね^^

1時半頃には公園を出て伊那のカンテンパパガーデンで遅い昼食。
ここはワンコOKです。

3時頃帰路につき家には7時頃着きました。

ちょっと長いドライブでしたが、ちょうど桜が満開でそれはみごとでしたよ~^^
ホント、今まで見たことないほど桜、桜、さくら~って感じでした。
(平日なのに人もすごかったですが)

桜の好きな方、是非来年いらしてください~^^




*************


この前日はご近所さんと航空公園でお花見をしましたよ。


IMG_9568.JPG

仲良しトイプー仲間です♪
遠くに見える高層マンションもいいでしょ^^



こちらはご近所公園ですよ↓

P1170747.JPG

ちょうど、桜が綺麗だったので、
チップ君をまねて石の上に座らせてみました^^

今年の桜はこれで終わりかな・・・。
また来年も綺麗な桜を見たいですね~^^


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~2016幸手権現堤 [旅行・お出かけ]


4月1日、幸手の権現堂堤・・・
一昨年行ってとてもきれいだったので、また行ってみました。


P1170049resize.JPG

朝早く9時半頃です。
堤の端の方はまだあまり人もおらず・・・


leon.jpg

レオンは相変わらず、早朝はお散歩拒否で・・・(^^;)

一昨年来たときは張ってなかったと思ったロープが張ってあり、
ちょっと写真が撮りづらかったです・・・。



P1170062resize.JPG

でも、やっぱり綺麗だよ^^



P1170065-crop.JPG

レオンを抱き上げて写真を撮り、トリミングをしました。


P1170074resize.JPG

これは加工をして写っていたロープを2本消しましたよ~^^



P1170100-crop.JPG

これもレオンをリフトアップして・・・。


P1170103resize.JPG

ホント、桜が綺麗で・・・。



P1170104resize.JPG

明るい菜の花の黄色と相まって
桜の淡いピンクが一段とかわいらしいです。



P1170111resize.JPG

これは加工なしで、うまく撮れたかな^^


P1170117resize.JPG

ちょっと横むいて何を思うかレオン・・・。
春の香をかいでいるのかしら?



P1170131reize.JPG

これも、ちょっと菜の花畑の片隅から
レオンをリフトアップして・・・腕が疲れました(笑)


P1170140resize.JPG

お天気が少し曇りだったのが残念でしたが、
今年最高のお花見が出来た1日でした。

この権現堂桜は10日頃までだそうです(今、満開)
6日から9日は花火もあがるそうですよ。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~2016春ですよ~♪ [旅行・お出かけ]


お久しぶりの更新です。

叔母の入院退院騒ぎはどうにか落ち着いて・・・ホッと一息。

でも、介護保険の使い勝手の悪さにはガックリしました。
退院してすぐの介護人が一番欲しい時には間に合わず、
要介護の区分認定を再度頼んでも1ヶ月は結果が出ないようです。


IMG_9456resize.JPG

仕方がないのでその間、家政婦さんをいれましたが、
いったい誰が介護保険をどう使うんでしょうね?

退院してすぐの時が一番使いたいと思うのに使えませんでした。
遠くに住んでいる親や家族を介護するためには
もう少し使い勝手の良い保険にして欲しいと思いましたよ。

そうでないと一億総活躍なんてとうてい無理だと思いました。



さて、春ですね~♪

P1160836resize.JPG

20日に安行桜を見に密蔵院(川口市)へ行ってきました。



P1160849esize.JPG

満開でしたよ~♪
お彼岸のお墓参りの方がたくさんいらしてました。


続いて、連休最後の日、久しぶりにチップ君とラッちゃんにお会いしました^^
そして、レオンのお散歩コース(1万歩コース)をご一緒していただきましたよ。


leon.jpg

レオンはおしっことウンPするとすぐ家に帰りたがるんですよ(^^;)
後ろがワンコの出入り口です~。


3wan.jpg

お散歩コースの竹林公園で3ワン集合を撮ろうとしましたが・・・

一匹、消えた!!



P1160885resize.JPG

ラッちゃんが・・・アレッ???


P1160889resize.JPG

チップ君もつられて・・・


P1160890RESIZE.JPG

おやつにつられてペロンチョ・・・^^
ラッちゃん、ナイスなお顔です^^



chip兄弟.jpg

帰りにレオン家に寄っていただきましたよ~^^


IMG_9496resize.JPG

チップ君、リラックスしてくつろいでくれてます^^
可愛い寝顔ですね~。



IMG_9503resize.JPG

26日には近くのいこいの森公園(6000歩コース)へ行きましたよ。

今週は桜があちこちで見頃になりそうで楽しみですね~^^


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬ともさんとシンガポール6日目最終日の2 [旅行・お出かけ]


6日目の続きです。

ガーデン・バイ・ザ・ベイを後にして、

P1150176resize.JPG


私たちは スコーンをオーダーしてあるオーチャードホテルへ向かいました。

ここのバジリコというイタリアンレストランが作るスコーンの味が忘れられず、
シンガポールへ行く度にスコーンを2ダースほど買って帰ります。

orchard hotel.jpg

そして、思いがけず、ここでもアフターヌーンティーをごちそうになってしまいました^^
「喉が渇いていらっしゃるでしょうからお茶でも・・・」と^^

Oさん、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

tea.jpg

実はここのアフラヌーンティーも行く候補には挙がっていたのですが、
ちょっと雰囲気が地味なので、フラトンにしたのです。

なので、思いがけず、こちらも行かれてラッキーでした。
おまけに、スコーンがバジリコのそれでした^^

P1150313resize.JPG

自分の好きなティーリーフを選べます^^


cake.jpg

↑サンドウィッチ類は別のお皿に盛ってきてくれます。


P1150317resize.JPG

そして、定番の3段トレー、下はパイなどの焼き菓子、
真ん中はスコーン、上段甘いケーキ類でした。

ここで、ゆっくり休憩をして・・・

もう、この段階でお腹いっぱい・・・

ホテルへ引き返し、預けてあったトランクを受け取って、
夕方、空港へ送ってくれるというフランキーさんの車で、
再度、フランキーさんの新しいバクテーのお店へ。

新しいお店なので、とっても綺麗ですよ~^^

shop.jpg

お店の名前は  TUAN YUAN

場所は  Block 127 Kim Tian Road #01-01 Singapore 160127 です。

是非、シンガポール旅行の際は行って下さい~^^

潮州スタイルのクリアなバクテー肉骨茶(ポークリブスープ)で
日本の方にも抵抗なく飲めるおいしいスープのお店です。

shop2.jpg

フランキーさん自らフラワーティーを入れてくださいました。

P1150341resize.JPG

ここでは、バクテーはもちろん頼みますが、
海苔のスープがおいしいです。
あと、揚げパンね。スープに浮かせて食べますよ。

スープはお代わりを何回でもできますよ。
これをご飯にかけて食べるとお茶漬けみたいでおいしいんです~^^



P1160377resize.JPG

新しいお店の前で皆で記念写真を撮りました。

左側の2人はフランキーさんの息子さんと娘さんなんですが、
初めて会った頃は中学生と小学生だったかな。
今は立派な社会人となり、時間の経過をとても感じます~^^


そして、今度は奥さんのエミリーさんに空港まで送ってもらい・・・
帰国便に乗り、翌朝5時少し過ぎに羽田へ無事帰国しました~^^


旅行をご一緒してくださったKさんご夫妻、Sさんありがとうございました。
是非、シンガポールのファンになって、また行ってくださいね~^^

シンガポール大好きなおとんとおかんはそう願っています~^^



***************


長らく、シンガポール滞在記にお付き合い下さってありがとうございました。
次回はレオンの最近を載せたいと思います~^^

そして、今年もレオン共々よろしくお願いいたします~。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬ともさんとシンガポール6日目最終日 [旅行・お出かけ]


2016年ももう2週間が終わってしまったのに、
このブログはまだ去年12月の上旬、
犬ともさんと行ったシンガポールの記録です。

記録のために残しますので、興味のない方は飛ばしてくださいね~^^

*************

最終日朝、JCBのオフィスで帰りのエア・チケットのプリントをしました。
そして、ここでフリーのコーヒーとパイナップルケーキをいただきました。
ごちそうさまでした。



それからEZリンクカードを使って最後の買い物をオーチャード近辺でしました。
ネッツフラッシュが付いたEZリンクカードは、パスモみたいにお買い物も出来ます。

お昼近くになって、おとんの知り合いの方がホテルへ迎えに来てくださり、
お昼をごちそうになりました。


P1160217resize.JPG

連れて行ってくださったところは
セントーサ島にある世界最大級の水族館の中にあるレストラン。

OCEAN

水族館の隣りなので、お魚の泳いでいる姿が見える
素敵なレストランでした。

ocean.jpg

お料理はプリ・フィックス・スタイルでした。


zennsai.jpg
上は前菜、左がツナのタルタル、左はおとんが食べたので何だったか??

前菜から一品とメインから一品選びます。
そして、デザートも選びます。

下左はチキン、右は牛ステーキ、どれも創作料理でおいしかったです^^
ocean2.jpg

途中、サンタクロースが挨拶に来てくれました^^



P1160252resize.JPG

かなり、スリムなサンタさんですね。
餌やりに時間を決めて水槽に入っているようです。


P1160260resize.JPG

水槽をバックに写真をとってもらい↑



by the bay.jpg

続いて、案内していただいたのは Gardens by the Bay
高さ50メートル近い人工的なスーパーツリーが印象的↑



最初に入ったのは、クラウド・フォレストと呼ばれる熱帯雨林の植物園。

P1150184resize.JPG

温室で暑いのかなと思いきや、低温多湿な雲霧林を再現したここは涼しく、
映画のアバターで出てきた森林みたいでした。

高さ35メートルから落ちる人工の滝は圧巻でしたよ~↑


P1150248resize.JPG

中にはエレベーターがあって6階まであがれます。
そこから階段で最上階へ上り
写真に見える空中通路を歩きながら植物を見て回ります。

ここ、1日いても飽きないかも。
日本語イヤフォンを借りて説明を聞きたかったです。
次回はここをゆっくりと訪れたいな~^^

flower.jpg

お花もたくさん咲いていました。
空中通路が怖いくらいに高いですね~^^


P1150212resize.JPG

フォレストの中から、ベイサンズが見えましたよ~。


P1150220resize.JPG

先日乗った大観覧車やマリーナ地区の高層ビルも見えます。


P1150228resize.JPG

上から見た空中通路。
通路が広いので、車いすの方も来ていらっしゃいましたよ^^



続いて見たのが・・・
地球温暖化の問題をテーマにした施設。

2020年にはまだ+0.7℃だったものが・・・

onndo2.jpg

2100年には+5℃になり、
氷河が溶けて、シロクマは存在できなくなり、
海水面は上がり、干ばつや洪水が世界的に起こる様子を
ショートムービーで見せてくれました(^^;)

ちょっと、イヤ、かなり、怖いです。
もっとも、私の年代は生きていないけど、
孫達の年代、もっと未来の人達が心配ですね。

ここって、単なる観光施設でないんですね。
地球温暖化を身近に理解するための教育施設なんだと思いました。

大勢の方が見てくれるといいなって思いましたよ。


plant.jpg

クラウドフォレストの隣にはフラワードームと呼ばれる
地中海性気候と半砂漠地帯で生きる植物を観察出来る施設がありました。

ここも中は涼しいです^^


P1150173esize.JPG

なので、時間があったら、朝早い時間にスーパーツリーを見て回り、
午後の暑い時間にクラウドフォレストとフラワードームを見るのがお勧めです。

そして夜にはライトアップされたスーパーツリーと音楽を合わせた
ガーデンラプソディを見たいですね^^

長くなりましたが、あと1回お付き合いください~^^


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬ともさんとシンガポール5日目 [旅行・お出かけ]


1月3日BS日テレで、ヨンアさんと巡るシンガポール美女3人旅やってましたね~^^

おかんが知らないところもあったので、メモしましたよ^^
最近、シンガポール人気ですね。
うれしい限りです。


******************


さて、5日目、12月8日になりました。
この日の朝食は前日ホテルから届いたチョコレートケーキを
お部屋でSさんもお呼びしていただきました。

それからゆっくりとオーチャードを歩いてお昼の場所へ。
K夫妻とはここで合流。


この日のお昼はフカヒレです~・・・THAI VILLAGE

P1150120resize.JPG

グッドウッドパークホテルの敷地内にあります。


fukahire.jpg

フカヒレスープを大きなボウルで2つ、

awabi.jpg

それから大きいアワビのステーキを2つ、皆でシェアしました。
そして、チャーハンとマンゴープリンをいただきました。

マンゴープリン、エバミルクをかけていただくとおいしいですよ^^


この時点でもうお腹はいっぱいだったのですが、
この日のハイライトはK夫人のご希望だったアフタヌーンティーです^^

今回はフラトンホテルのカフェ、The Court Yardで取りましました。


前回はリッツカーールトンのテフィンルームで取ったのですが、
お茶がティーバッグになっていて全然おいしくなかったんです。



P1150142resize.JPG

このフラトンホテルは歴史的にも古く昔は郵便局だったそうです。



P1160202resize.JPG

3段重ねのデザートが運ばれてきましたよ。
これで2人分ですが、何度でも、お代わりできます。

scorn.jpg

スコーンも好きなだけ召し上がれ!
スコーン大好きなK夫人、6個は食べたと後でお聞きしました^^
それくらい、おいしかったということですね。

喜んでいただけて良かった~^^


P1150160resize.JPG

クリスマスの時の飾り付けは特に綺麗です^^


P1150158resize.JPG

昔、階段のところで皆で並んで写真撮ったな~^^


P1150156resize.JPG

天井が高く吹き抜けになっているのでとても気持ちよい空間です。


P1160200resize.JPG

みんなの、お腹いっぱいの満足げなお顔を見せられなくて残念^^
でも、おいしかったです~^^

この日のアフタヌーンティーは無断キャンセルが多かったらしく、
(ある国の観光客らしいですよ~、いけませんね。)

そのおかげか、私たちにその分を随分サービスしてくださったみたいです(笑)

この後、オーチャードに戻って、この日は終わりました。
Kご夫妻はお仕事の都合で翌日午前便で日本へ帰国されました。

Sさんと、おとんとおかんはあともう1日あります。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬ともさんとシンガポール4日目の2 [旅行・お出かけ]


皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もレオン共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、シンガポール旅行の続き、
記録のために残しますので、ご興味があったら読んでくださいね^^

****************


4日目、12月7日の続き・・・・

ロングバーでシンガポールスリングを飲んで、ほろ酔い気分になり、
腹ごなしにクラークキー近辺を歩きました。

でも、炎天下(32℃)歩いたので、気分の悪くなった方もいらして・・・

(いつもの事ですが、おとんのペースに合わせるとこういうことに(^^;)
前回、友達と行ったときも歩けなくなった人がいて・・・)

raffles.jpg

途中、休憩を挟み、はさみ、この日の夕食を取るレストランへ到着。


Tung Lock Signatures

tan roku.jpg
クラークキー駅近くのセントラルというビルの中にあります。

この日は偶然おとんの66回目の誕生日だったこともあり、
バースデーの飾り付けをしてくれてました^^


ここでは、Kさんご夫妻が食べたいとおっしゃっていた北京ダックが
メインになります。

zennsai.jpg

↑上は前菜?に出たお魚の皮の唐揚げ、
↑下はポークの厚切り肉をこんがりローストしたもの、

お魚の皮はカリカリで、ローストポークも適度に油が落ちていて、
どちらもおいしかったです^^


P1160156resize.JPG

このお店にはおとんが在任中に知り合ったチャーさんという
シンガポール人の女の子がいて、
最近は偉くなって、Tung Lockの2店舗を任されているようです^^

上の写真も「皆でポーズして」と促され撮ったもの(笑)

合間、合間に撮った写真も入れ、これらを編集して自分のお店の宣伝も入れて
あとでムービーにして送ってくれるんです^^

サービス精神旺盛で~やり手^^
若いのに仕事に対する熱意がすごいです。


さて、北京ダックが出てきましたよ~^^
↓5人なので、ホールで注文。(ハーフも出来る)
ここの北京ダックはネギとみそをつけて、クレープに包んでいただきます。

おいしかったですよ~^^
お一人、鶏肉にトラウマを感じている方がいらして(笑)
皆でその方の分までいただいちゃいました~^^

ごちそうさまでした。

dinner.jpg
↑左写真はその北京ダックのミートを持ってきてくれました。
右写真は冬瓜スープ・・・これも中に海老や貝などが入っていておいしい↑


それから、もうシーズン終わりに近いとの事でしたが、上海がにを食べました↓

kani.jpg

一匹づつ係の人が丁寧に足一本まで特別なハサミでむいてくれましたよ。


dinner2.jpg

そして、最後にお野菜を練り込んだ厚揚げ風なものに
お野菜のアンをかけたもの(左上)

クリスピーライス(揚げたお米)を入れたお雑炊。

そしてお口直しのジュースとマンゴープリンのデザートでした。


このあとに、もう一品、
イカ墨で書いた漢詩と日本語のお誕生日メッセージ。

P1160168resize.JPG
スタッフ皆さんで集まってハッピーバースディを歌ってくださり、
漢詩を読んでくださいました^^

うれしいですね^^

横に沿えてあるキノコも甘いパンで出来ていて、おいしくいただきました^^


お腹がもう破裂しそうになってホテルへ戻ると
テーブルの上には・・・

P1150119resize.JPG

こちらも、バースデーカードを添えてケーキが待っていました^^
15cm四方くらいで、もう今日はこれ以上食べられない!!

でも、一口食べたら、おいしい生チョコケーキだったので、
冷蔵庫に入れて、次の日の朝食にしました~^^

旅行にジップロックを持って行くとこういう時に役立ちますよ^^

この日はこれで終了・・・・


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 旅行・お出かけ ブログトップ