So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~トリミング [トリミング]


前回のブログでレオンにご心配いただきありがとうございました。
元気になりましたよ~^^


さて先日、レオンはトリミングでした。
ワンコはトリミングの後疲れるのでしょうね、
レオンも終わって帰ってくるといつも爆睡です(^_^;)

レオン君~~!!

P1210110kakou.JPG

アララ、呼んでも起きず・・・。

起きてきたら・・・・・

れおん2.jpg

ア~ァ、せっかくのトリミングの綺麗なヘアスタイルもこんな・・・(>_<)

そして・・・アハハ、、何か最近のレオン、マンガっぽい(笑)


れおん3.jpg

どうしてなのかと考えたら・・・

レオンの顔の周りの毛がフワ~ッと大きくて
写真を上から撮っているからだと思いました。
頭が大きい2等身になってるからね~(笑)

P1210154kakou.JPG

ちょっと毛を整えてこんな感じ・・・・。

やっぱりマンガみたいよ~(笑)


おまけ・・・・豚の耳を食べるレオン・・・

今日はこれから久しぶりのトイプー女子会+oneです。
お天気もいいし、楽しみだな~♪


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち〜トリミング [トリミング]


今日はレオンとお出かけの予定があったので、
昨日、トリミングに行って来ました。

いつものミッフィーノさんです。
ハーブパックもしてもらいました。

れおん1.jpg

綺麗になったでしょ(^_-)

でも、朝10時からご飯も食べずにトリミングだったので
(朝ご飯あげないのではないですよ。食べてくれないの(>_<))

だいぶお疲れのご様子・・・。

すぐ横になりました。

れおん2.jpg

・・・で、写真撮らせてとお願いすると・・・・
ピッとお座りしてくれましたが、
ここではねぇ・・・

で、場所を変えて

れおん3.jpg

ついでにレンズも替えたりしているうちに
モードを間違えて・・・
白っぽい写真(左)になってしまいました(>_<)

れおんP1200843.JPG

で、トリミング後のベストショットはこちら・・・↑
ちょっと、お顔にピントが合ってないですが、仕方ありません。

プーちゃんはピントを合わせるのがむずかしいんだそうです。
今日知りましたよ~^^

今日は写真のお上手なパパさん達かいらしたのでね^^
プーちゃんのお顔の前の方のふわふわ毛にピントが先に合ってしまうとか。

道理で・・・納得。
おかんは自分の老眼のせいかと思ってました。
(まぁ、それもあると思うけど。)


*********


今日はミニーちゃんの100頭面会計画の一つで
アンディカフェにお出かけでした。

何せワンちゃんいっぱいで
レオンにとってはとても緊張する時間だったようです^^;

おかんは久しぶりにお友達に会えて楽しかったです~♪


今日の記事のアップは近日中。

今日お付き合い下さった皆さま、ワンちゃん達、
ありがとうございました。

またお会いできるとうれしいです~^^
よろしくお願いいたします~。


レオンの気持ち~トリミング8月 [トリミング]


レオン、昨日トリミングに行ってきました。
預けた時間がちょうど午後雷が鳴り出した時だったので、
吠えていないか心配でした。

ブルブル震えていたようですが、
泣かなかったようで、偉かったね~。


帰って、おうちで写真をと思ったのですが、
トリミング後はちょっとお疲れモード・・・なかなか立ち上がってくれません(^^;)

leon.jpg

それでも、やっと気を取り直して・・・

P1200681.jpgasshukuleon.jpg

本日もかっこ可愛くカットしていただきました。
ミッフィーノさん、ありがとう。
水玉の蝶タイがよく似合います^^
(親ばかですので、スルーして下さい~(^^;))


トリマー奥様が頭のトップが2つに割れてきているのを
とても気にしてくださって・・・・、

それはレオンの毛が細いのと毛量が少ないのが原因で・・・

じぇ、じぇ、じぇ~ッ、 頭も薄くなってきているかぁ~(^^;)

P1200692.jpgasshukuleon.jpg

お尻の毛は少し生えてきたけど、
今度は頭??

まぁ、レオンに変わりはないわけで
大好きだよ~!!


先日小平の喫茶店「萌木」で買ったポットマット。

裏側にポケットが付いていてハーブを替える事が出来るようになってます。
熱いポットを上に載せるとハーブが薫るそうです。

pot mat.jpg

お仕事がとてもて丁寧です。450円でした。
可愛いですよね~^^

お茶入れるのが楽しみになるマットです。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~今月のトリミングとお散歩 [トリミング]


毎日暑い・・・。
お散歩、夕方か夜してます。


leon.jpg

ある日のお散歩、マンション前の公園に出ていると
レオン君、何か見つけました。

目が、光ってますね~^^
人工石でできたベンチの上で猫さんが涼んでいました。


leon2.jpg

レオン、どんどん近づいて行きましたよ。
今までのレオンなら知らん顔なんだけど、
最近のレオン君、積極的です。

でも、あまり、近づくと猫パンチ食らうよ~。

レオンがベンチに足をかけたと思ったら、
すっと、猫さんの方が逃げていきました。
ホッ、良かった~。



************

続いて昨日はレオンのトリミングでした。

いつものミッフィーノさんです。

ちょっと今日はトリミング後お疲れか、立って写真を撮らせてくれません。

leon2.jpg
もう、ほっといてよ~。

・・・・という感じだったので、
ミッフィーノさんで撮っていただいた写真をお借りします。

007.jpgleon 2.jpg

背景が夏らしくていいですね~。


ところでレオン君、トリマーさんの専門誌ハッピートリマーにお写真載せていただきました。
その時のお写真が下に・・・

イケメン二人に抱っこされてレオンと黒プーちゃんが写っています。


miffyno.jpg


その中の記事、トリマー魂を読んでみると・・・

ミッフィーノのオーナーの佐藤さん、トリマーになりたくてお若い時に
ご両親の反対を押し切って、自転車で丸4日かけて
故郷の岩手から上京されたという武勇伝の持ち主だそう。

ソフトな接客からはそんな武勇伝の持ち主とは思いませんでしたが、
人一倍のお仕事に対する熱心さと真摯な態度、
ワンちゃんに対する愛情はすばらしいと思っていました。

レオンがお店に行くとすごい勢いで奥様と佐藤さんに
甘えていくのでホントに好きなサロンなんだなと思います。

このお店をささえている奥様のお写真も撮って欲しかったな~。
美人さんなんですよ。
しっかりした奥様にささえられてこそのミッフィーノなんだと思います。



leon.jpg

「トリミングをがんばったら、その後、お店のフリースペースで遊ばせてあげる。
ワンコに楽しい記憶を・・・そんなサロンにしたい。」
という佐藤さんの夢が早く実現するといいな~。
ワンコ達もうれしいでしょうね。

レオンはその後、爆睡しておりました。
今日はおかんの都合でお迎え遅かったから疲れたのね~。

今日もかっこ可愛いカットありがとうございました。
また、よろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰国とレオンのトリミング [トリミング]


昨日、日本に15日ぶりに帰国しました。
レオンにもやっと会えました。


旅行の備忘録を兼ねてちょっと記録します。


帰国の途に付いたのはアメリカ時間の11日の早朝、4時半に次男宅を車で出発。

kikoku.jpg
まだ、アパートの周りは真っ暗、誰もいません。
車で50分ほど、カーナビを次男に返してしまったので、道を間違えないよう慎重に運転。

途中雨の激しい場所があり、夜でよく見えないし、怖い~。
アメリカのハイウェィって道路灯がほとんどないんですよね。
国土が広いから全部につけることは無理なんでしょうけど。

飛行場近くで道をちょっと間違えてしまいましたが、
5時半から営業のダラーレンタカーに予定通り車を返すことが出来ました。
雨も止んできて良かった。

US AIRWAYS#932で7時半頃シャーロットからシカゴへ移動。2時間くらい。
シカゴからは10:50出発の全日空の#11で成田へ。13時間。
やっぱり遠いね~。

kinaishoku.jpg
左が最初の機内食、和食を選択しておそばとカツカレー、デザートにハーゲンダッツのアイス。
右が2回目の機内食、チーズオムレツ。それぞれドリンクのサービス付き。

機内食は最近、あまり食欲をそそりません。歳かな~。
体重調整できるいいチャンスと思っておとんに半分くらい食べてもらいました。

***********

日付変更線を超えて12日2時頃成田に着きました。
ちょうど良いエアポートバスがなくて1時間半ほど待ってバス・電車を乗り継いで帰宅。

ほぼ夕方6時になっていたので、すぐにレオンを迎えに行きました。
レオン、お店の受付でトリマーのお姉さんのお膝の上にちゃっかり座っていましたよ。

一瞬、じっとこちらを見ました。
誰だかわからない感じ・・・・。

あら、忘れられちゃったかしら???
焦るな~。

leon.jpg

ちょっと間があって、私が声を出したらわかったみたいです。
良かった~、思い出してくれたみたいです。

それだけ、ミッフィーノさんがよく面倒を見てくださったと言うことですね。


この日は引き取り日だったのでハーブパックとトリミングも頼んでありました。
いつにも増してかっこ可愛くなりましたよ。

leon1furame.jpg

時々お店のブログで動画や写真をチェックしながら
とても安心して旅行できたことうれしく思います。

ミッフィーノさん、ありがとうございました。
ちょっと早いですが、また来年もよろしくお願いいたします。

旅行も昨日で終わりましたが、引き続き忘れないうちに旅行の記録を残していきます。
ご興味のある方は覗いて見てください。


皆さんのブログにもまた訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち〜トリミング [トリミング]


先日はレオンのトリミングでした。かっこ可愛くなって帰ってきましたよ~。[ぴかぴか(新しい)][犬]
(ブログのお友達の表現を使わせていただきました。
男の子だから可愛いだけじゃダメなんです~。)

leon.jpg

ちょうど、この日はPure flowerさんのお花も届きました。[かわいい]
来週は母の日なのでピンクのスプレーカーネーションが入ってました。[るんるん]

スプレーカーネーションの花言葉は・・・素朴
そのほかのお花は

アルストロメリア・・・・凛々しさ
かすみ草・・・・清い心

・・・・だそうです。

トリミングはいつものミッフィーノさんです。

トリミングの間のお写真を撮ってくださったので、それを載せます~。
ミッフィーノさん、お写真お借りします~。ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

miffino picture.jpg

左上・・・出来上がり~。かっこ可愛い~。[揺れるハート]

右上と左下・・・・トリミング後お疲れのレオン[眠い(睡眠)]
居眠りしてたみたいです。[眠い(睡眠)]

右下・・・・ハーブパックのお写真ですよ。[ふらふら]

レオンの肌が粉を吹くようにカサカサなので、
少しはお肌のためにいいかなと思って今回してもらいました。

レオンは気持ちよかったのかな~?

「せっかくのイケメンレオン君も海の怪獣みたい」って翌日遊びに来た友達が(笑)
(おかんもオットセイかアザラシと思いましたよ。)[ドコモ提供]

イケメンになるためにはいろいろ努力がいるのよ。[犬]



leon2.jpg
お尻の毛はちょぼちょぼと生えてきました~。[グッド(上向き矢印)]
尻尾の毛も少し増えたかな(たまに来る元居候・・・長男曰く)




この日はうれしいことにビスキーハウスさんで頼んだ迷子札も来ました。[るんるん]
さっそくつけてみました。[グッド(上向き矢印)]

006.jpgleon.jpg
ハゲプーですが、何か?[犬]


どうですか?[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと毛がかかってうまく見えないけど、なかなか素敵です。[グッド(上向き矢印)]


isoshijimiさんのところのクリむぎちゃんともお揃いです〜。[わーい(嬉しい顔)]
何か嬉しいな。[るんるん]


レオンの気持ち~トリミングと・・・ハゲちゃった!! [トリミング]

昨日はレオンのトリミングでした。[犬]

いつものミッフィーノさんです[るんるん]

今回も可愛くしてくださいましたよ~。[ぴかぴか(新しい)]

P1170566leon.JPG


ふわふわレオンです~。[犬]
先日宅配で届いたお花と一緒に撮ってみました。

親ばかなのでもう一枚。[わーい(嬉しい顔)]


P1170571leon2.JPG

蝶ネクタイが春らしくて可愛いです。[揺れるハート]


ここで、レオン君の薄毛についてのご報告。[あせあせ(飛び散る汗)]

先回トリミングの時に薄毛について相談したら(何か、人間みたいね~)
トリマーさんからホルモンバランスが崩れている時になるとアドバイスいただいていました。

それで、今月は狂犬病予防注射もあったので、
お医者さんでレオン君、血液検査をしてもらいました。[病院]

薄毛になる原因としては・・・・

甲状腺機能低下症と副腎皮質機能亢進症があります。



ネットでいろいろ調べると・・・・

甲状腺の場合は人間と同じような薬があるので比較的コントロールしやすい。

副腎の場合は腫瘍などの心配もあり、さらに詳しい検査が必要で
クッシング症候群の可能性も。

そしてさらに最近ポメちゃんに多いといわれる
アロペシアX(何か、仮面ライダーの名前みたいでしょ)
別名、偽クッシング症候群ともいう。

検査の結果が出るまで1週間ほど。
自分の病気以上にドキドキしました。[がく~(落胆した顔)]

そして結果は・・・・・

アロペシアXの可能性大という診断が下されました。[ふらふら]


英語のアロペシア・・・つまり、脱毛症のこと。
中年のおじさんが頭の事を心配するあれです。


あらら、レオン君、ハゲちゃったの~????[バッド(下向き矢印)]
(この言葉に敏感な方、ごめんなさい。)
困ったね~。[バッド(下向き矢印)]
女の子にもてないよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

この脱毛症、顔と四肢以外の毛が薄くなるだけで、健康上の問題はないそうです。
良かった~。[グッド(上向き矢印)]

ただ困ったことに原因がわからず、
故、治療法も確立していないとか・・・。[バッド(下向き矢印)]


記録のためにレオンのボディとお尻の写真を載せますね。

body and tail.jpg

ボディがうっすらしてます。
お尻も薄くなってます。
しっぽが薄くなったのはこのせいだったのね。


レオンはまだハゲがひどくないので(失礼・・・笑)、経過観察ということになりました。

治療するときは漢方やハーブや、メラトニンを飲むそうです。
とりあえず、レオンも何か、サプリメントでも飲もうかね。

leon2.jpg

前から見るとハゲがわからないレオン君。[ドコモ提供]

ハゲても君はレオンに変わりないからね。[黒ハート]

**********


長々とお読みいただきありがとうございました。
愛犬家の皆さんにこういう病気もあるのだと言うことを
知っていただきたく書きました。

病気に関する詳しい情報はかかりつけのお医者さんで聞いてみてくださいね。
レオンの場合は概ねこの様な経過になりました。


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミング [トリミング]

今日は春一番が吹いて4月上旬から下旬の暖かさだったそうです。[るんるん]

気温も17°ですって。
でも風がすごくほこりっぽかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

レオンは今日トリミングでした。[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

before.jpg
Beforeで~す。
歯むき出してあくびしてました。[バッド(下向き矢印)]


いつものミッフィーノさんにお願いしました。[わーい(嬉しい顔)]
トリマーさんにとてもなついていて、もうこちらがやきもち焼くほど。[がく~(落胆した顔)]
おかんがレオンを置いて帰る時も知らん顔ですよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]

leon.jpg
そしてAfterです~。[ぴかぴか(新しい)][るんるん]
可愛くなりましたね~。[グッド(上向き矢印)]
バンダナも桜の模様でもう春~って感じ。[グッド(上向き矢印)]


親バカなのでもう一枚お付き合いください~。[わーい(嬉しい顔)]

P1170144leon.JPG
今日の写真のベストワンはこれかな~。[揺れるハート]

動物撮るのはむずかしいです。
お部屋のレイアウトが変わったのでテーブルの上で撮ってます~。

ライトの下にあったソファを動かしたので、
テーブルの上での撮影になっちゃったけど、怖がらないでね~。[わーい(嬉しい顔)]


leon2.jpg
もう、寒くないので、全体の毛の長さを同じにしました。

前はパンツはいているようにお尻と足だけ長かったの。
ちょっと小さくなっちゃったかな~?体重は2.78キロ。
2.6キロぐらいがいいと言われています。

一つ気になることがあって、レオンの毛量が少なくなっていることです。[ふらふら]
フードを以前の物に戻したり、いろいろやっているんだけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、トリマーさんに相談したら、
全体的や左右対称に薄くなっている時は
ホルモンバランスが崩れていることがあるそうです。[がく~(落胆した顔)]

もう少ししたら狂犬病の注射があるから
その時、もう一度お医者さんに相談してみようね~。
(以前にシッポのことで相談したの。)


nice!(13)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~今年最後のトリミング [トリミング]

今日はレオン地方、ホントに風が冷たかったです~。[台風]
レオンはトリミングだったのですが、[犬]
切らない方が寒くないんじゃないかと思ったほどです。

では、昨日のトリミング前のレオン君。[犬]

leon.jpg

だいぶ、毛が乱れて来てますね~。[バッド(下向き矢印)]
乱れて束になってますね。


ではミッフィーノさんでトリミング後のレオン君。[犬]


leon.jpg


可愛いでしょう。(親バカお許しください~)[るんるん]
(カメラマン気取りで)瞳に光が入ると表情が生き生きしますね~。[ぴかぴか(新しい)]


P1160651leon.JPG

「モデルさん、ポーズいいよ~。」って声かけてます。[あせあせ(飛び散る汗)]
アハハ、親バカ全開です~。[ドコモポイント]


バッグの布も前回と同じですが、
いろいろあるといいかもね~。


P1160659leon.JPG


写真撮影後、おやつをねだっています~。[犬]
モデル料、砂肝ささみ巻き一つあげましたよ~。[わーい(嬉しい顔)]

レオン、お疲れ様~。
ミッフィーノさん、いつも可愛くしていただきありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


今回は静電気がたくさん起きてカットが大変だったとお伺いしました。
レオンの毛、細いので、静電気起きるとピタッと体に吸い付くか
クシにフワッ~と吸い寄せられるんですよね。

夏から替えたフードの影響もあるかも知れないので
ちょっとフードを戻してみようかと思っています。





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミング [トリミング]

今日は午後2時から夜9時までキナコさんお預かりでした~[ふらふら]
疲れました~。[バッド(下向き矢印)]

********

先日レオン君、初めて6週間ぶりのトリミングでした。[美容院]
いつもは4週間なんだけど。

間に一度シャンプーと顔周りカットに行ってます。[いい気分(温泉)]
でも、手足の方はカットしなかったので、ブラッシングが大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

beforeの写真です。

P1160212before.JPG
ライオンヘアのレオンです~。


P1160224(1)before.JPG
少しは男っぽく、凛々しく、強そうに見えるでしょうか?
MAXで毛が伸びてますので、ブラッシングがもう大変でした。[ふらふら]

細くて毛が柔らかいので、毛玉が出来やすく
ブラッシングさぼると、すぐフェルトみたいになってしまいます。[バッド(下向き矢印)]




トリミング後のレオン君。
いつものミッフィーノさんです。


P1160293after.JPG
ちょっとプロっぽく、上手に写真撮れたと思いませんか?[わーい(嬉しい顔)]
バッグに使った布が良かったかも。


P1160295after.JPG
可愛く撮れたのでお顔のアップをもう一枚。[グッド(上向き矢印)]
(親バカ、お許し下さい~)


トップを少し短くしてもらいました。
あと、お耳も少し短く。

これで少しはブラッシングが楽になるかな~。[グッド(上向き矢印)]
でも、たなびくライオンヘアも良かったな~。[グッド(上向き矢印)]

どちらも捨てがたいですね~。
もう少し、コシのある毛だといいんだよね。




nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット