So-net無料ブログ作成
検索選択
トリミング ブログトップ
前の10件 | -

レオンの気持ち~2016・1月のトリミング [トリミング]


すごい寒波が来ていて、九州でも雪が降っているのですね。
本当は今日、お嫁ちゃんと下の孫、キナコが日本へ一時帰国する予定だったのですが、
アメリカでも寒波襲来で、飛行機が飛ばなくなってしまい、来られなくなってしまいました。
おじいちゃん、ガッカリです(>_<)

今日はレオン君、今年はじめてのトリミングでした^^


P1240161resize.JPG

あまり、代わり映えしませんが・・・(^^;)(言うなよ!by レオン)

レオンのブログなのに、しばらく君を登場させなくてごめんね。

レオンは元気にしていますよ~^^

ryukku.jpg

相変わらず、バッグに入るのが好きで、中に入って寝ています^^





お散歩行けないと、こんないたずらも起こしますよ。


P1240160resize.JPG

先日19日、皮膚科の病院に行って、前立腺肥大の治療薬ウロエースを処方してもらいました。
前回の11月に行ったときは肝機能の値の一つがひっかかってしまい、いただけませんでした。

良かったね~、これを1週間飲んでまた様子を見ます。
効果があるとボワッ~と濃い毛が生えてくるそうですよ。



P1240163.JPG

前に飲んだ時はあまりはっきりとした効果はなかったのですが
2回目なので、少し期待してます~^^


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~9月のトリミングとお部屋の模様替え [トリミング]


皆さん、シルバーウィークは楽しまれましたか?

レオン家は混雑が嫌いなので、近場のお散歩ですませましたよ^^

さて、先週行った9月のトリミング・・・あまり代わり映えはしませんが(^^;)

P1240084resize.JPG

皮膚科の先生には短く切ってはいけないと言われていたのですが・・・

とにかく、毛が細いので、ブラッシングが大変。
もう、すぐに毛玉ができてしまうんです(-_-)

なので、今回は少し短めにお願いしました。

人間の赤ちゃんも髪の薄い子は一度剃ると生えるなんて言いますよね^^

そう思っていたら、トリマーさんに言わせると、
犬はそれに当たらないそうで、極端に短くすると生えなくなる子もいるそうで(^^;)
気をつけなくてはいけないんだそうですよ。

サマーカットなんて、いけないもかもしれませんね。
皆さん、お気をつけて~^^





P1120252resize.JPG
(毛が不揃いなのは脱毛症アロペシアXが原因です。
トリマーさんのせいではありませんよ^^ 念のため)

ちょっと、小っちゃくなっちゃったかな(^^;)
でも、体重は3.5㎏?
最近食べないので、少しやせたかもしれません。



P1240078縮小.JPG

ハイ、ハイ、わかりましたよ~。


P1120237縮小.JPG

オッ、誰か来ましたか?


P1120248縮小.JPG

おとんさんが買い物から帰って来たようです。


P1120238縮小.JPG

もう、キミがちゃんと立ってくれれば早いんだよ~。



P1120241縮小.JPG

最近、いつも最後はこうなるよね~(^^;)



気持ち替えて・・・
おとんが留守の時に部屋のレイアウトを替えました。

おかんはレイアウト替えるの好きなんです。
気分も変わるでしょ^^

大きな家具もタオルやカーペットに片側だけでも載せると
一人でも動かせますよ~^^


P1120323縮小.JPG

夏の間外に出してあった観葉植物が家の中に入って
お部屋が狭く感じたので・・・。
(・・・って、数は増えていないはずなんだけど・・・、大きくなった?)

上の写真の中でフェイクの植物はどれでしょう?^^
(最後に解答します。)


P1120324縮小.JPG

観葉植物はここにもあります。


縮小P1120317.JPG

そして、ここにも・・・^^
ここは孫っちの写真とチップパパさんが撮ってくださった
レオンの大きな写真が飾ってありますよ~^^


そういえば・・・
今日、レオンは久しぶりに楽しいお友達と会えたんですよ^^

ウフフ、そのお話はまた後日・・・。

明日はお出かけなので、本日土曜日にアップしました。
いつも読んでくださる皆さん、ナイス、コメントありがとうございます。

今日はこの辺で・・・。

(解答・・・左のお花達、中央のアレカヤシ、そして右の壁上方のヘデラがフェイク)


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミングとベランダのグリーンたち。 [トリミング]


先月末レオンのトリミングでした。
午後からだったので、レオン君、この日はだいぶお疲れのようでした。

P1080687resize.JPG

いつものミッフィーノさんです。
お泊まりと思ったのか、預かりケース?の中を入ったり出たりしていたとか(笑)
だったら、泊まっちゃえば良かった?

レオン.jpg

写真撮ろうとしてもなかなか立ち上がってくれませんでした(^_^;)

でも、これは別のようで・・・

りんご待ち.jpg

リンゴをむく音と香りがわかるらしくキッチンの脇で待機してます。

そしておとんからリンゴもらってました。


最近、ベランダにお花が増えました^^

お友達が遊びに来たときに買ってくれた
↓ビオラとスイートアリッサム、大きくなりましたよ~^^

flowers.jpg

↑先日、森林公園に行ってヒルトップファームで買ったお花。。。
花かんざし(右側のつぼみ)と何だっけの葉物。

レオンの毛玉取り草もありますよ↑(中央のボウボウ草)


P1080725resize.JPG

16階のベランダガーデニングなので、とっても小さな、ちいさなお庭ですが、
毎日、目を楽しませてくれます。

こちらに越してからベランダが16階なので、
安全を考えてあまり細かい植物は置いてなかったのだけど、
そして、土を捨てる所がないので、諦めていたけれど、
土の再利用剤も見つけたし、
夏が来るまでのしばらくの間、お花を楽しみたいと思います。

これは、最近おかんのブログを訪ねてくださるブロガーさんの影響かもしれません(^_-)

虫が付いたり、水のやり過ぎで鉢が蒸れたり、
夏を過ぎるとだいたい、枯らしてしまうのがいつものパターンなんだけどね。
せいぜい頑張ってみます\(^^)/



IMG_7268resize.JPG

ボクのお散歩も忘れないでくださいな・・・by レオン


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~10月下旬の出来事 [トリミング]


今日からやっと代々木公園がデング熱の心配から開放されたようですね。
これでまたお散歩出来ますね~^^

さて、レオンは先日西武遊園地へ遊びに行ってきましたが、
写真の整理が追いつかず、次回にあげます。

今日は先日の10月のトリミングのお写真から・・・。

P1230817resize.JPG
before


P1230841resize.JPG
after

leon.jpg

今回もミッフィーノのお兄さんがカッコ可愛くトリミングしてくれましたよ♪
この翌日西武園へお出かけだったので気合い入れてカットしてくれました^^
いつも気持ち込めて、かっこよくトリミングしてくださいます~^^


P1230856resize.JPG

今月2回目のお花は・・・・・オリエンタルリリー・・・高貴
トルコキキョウ・・・優美
カーネーション・・・女の愛
ロベヤシ・・・勝利・・・・・だそうです。


今月のユリは白でなくビロードのような紫がかった濃いピンク・・・。
存在感と芳香が半端でなかったです(^^;)



レオンは最近おとんと仲良くなっているのですが・・・^^

草履とレオン.jpg

どっちが上手かな~と考えるに・・・・
レオンの方がおりこうかな~と思えるシーンがたびたび(笑)

おとんは取られたスリッパを取り返そうとして、唸られていますよ。


先週末にはチップ君とまたお会いすることが出来ましたよ~^^

IMG_5835resize.JPG

実家に行っていたレオン家にメールを下さって
レオン家はすぐ実家の母も連れで会いに行っちゃいました^^

なので、この日はカメラなく、iphoneで数枚だけ撮りました。

一時間半ほどお待ちいただいてごめんなさいね~m(_ _)m


場所は智光山公園の薔薇園です。
薔薇は少し遅かったですが、まだまだ楽しめました。
そして一緒に公園の中を1時間ほどお散歩しました。

IMG_5839resize.JPG

2ワン、少し距離が近くなった気がします~^^
チップ君、またお散歩誘ってくださいね~。

行動範囲がわりと重なっているようなので(笑)
これからもよろしくお願いいたします~。


************


この日は、実家にいる時にソフトバンクのiphoneが全く動かなくなって
スライドロック解除も右上スイッチの終了もできなくなってしまい、
受け取ったメールもチップ君からだとわかっても
内容が読めず焦ったのですが、

実家近くのソフトバンクのお店に行って教えてもらいましたよ~。

スイッチ2箇所(表の下の方のと、外枠右上のスイッチ)を同時に長押しするとリンゴの絵が出て来ます。
そうしたらスイッチ離して強制終了出来ました。

みんな、知っているのかな~?
覚えておくといいかもね~。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミングと・・・ [トリミング]

 
やっと梅雨も明けたと思ったら
連日猛暑でお散歩が大変になってきましたね。

レオン家は昨日レオンのトリミングでした~^^

5レオン.JPG

ちょっとこの日はご機嫌斜めで、こっちを向いてくれません(^^;)
せっかく、素敵なおリボン付けてもらったのに~。

どうしてかというと・・・それはレオンから・・・聞いてやってください。

レオン.jpg

どうしたのさ?
(ホントはおかんが頼んだんだけどね・・・(^^;))

2レオン.jpg

そう、とってもなついているお兄さん(オーナーさん)なので、
無理ない範囲で歯のお掃除を頼んだのです(^^;)

これが原因で嫌われちゃったら困りますからね^^


そうしたら、歯石はほとんどなかったのは良かったのですが・・・
帰ってからドヨ~ンと沈んだ感じのレオン君・・・。


れおん3.jpg

歯のお掃除が終わった後、お兄さんの奥様がお店へいらしたら、
「助けて~」と言わんばかりにそちらの方へばかり行ってしまって
お兄さんを避けていたとか・・・(笑)

もちろん、これはお兄さんが悪いんではないんですよ。

ワンコっておりこうなんですよね~。
家へ帰ってからもしばらくの間、「もう変なことはされないよね」って感じで
抱っこしようとしても用心してましたよ。

4レオン.jpg

それで、この日は思いっきり疲れていたようなので
いつもより早めにクレートに入ってもらうことにしました。
もう夜9時頃には強制的に寝かせましたよ~^^

でないと、寝ぼけて噛みつかれると困るからね~(^_-)


なので、今回はおうちではトリミング後の写真は撮れませんでした~(T_T)
残念~。 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~今月のトリミングとアロペシアその後 [トリミング]


本日、2個目の記事、ちょっと記録のために載せます~。

トイプー女子会の前日、トリミングに行ってきました。

leon.jpg

レオン、いつもながらかっこ可愛いよ~^^(親ばか失礼)

P1230600resize.JPG

そんな悲しげな顔しないでよ~(^^;)
置いて行かれなくなっちゃうよ。


leon2.jpg

トランクに入るって・・・?無理です。
飛行機会社によっては機内、一機に一匹持ち込めるところもあるらしい。
無理、無理・・・キミはミッフィーノ保育園でたくましくなってきなさい(^^;)


レオン.JPG


アロペシアXその後・・・。

P1230615resize.JPG

馬肉にしてから少し毛吹きが良くなったような気がしますが、
毎日見ているとあまりよくわからない(^^;)

胴体の毛はなるべく切らずに長くしているので薄い部分の地肌が隠れてバーコードみたい(笑)

トリマーさんに言わせるとまだまだのようです。
一ヶ月後に見たら変化があることを期待して・・・。

預ける間は生馬肉があげられないのがちょっとネックです(>_<)
なので乾燥馬肉をおやつに持っていくよ、レオン君。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~洋裁教室とトリミング  [トリミング]


今日はお天気も良く、犬ともさん16名と15ワン?で
昭和記念公園をお散歩できて良かったです。

企画してくださったテォ君テォテォさんありがとうございました。
その記事は後日載せますね~^^

************


その前に、先日ワン友さんのクッキー君の家で行なわれた
プレ犬服洋裁教室のお話。

おかんは以前からレオンの服を作りたいと思っていて、
直線縫いのコートやカフェマットは作ったことがあったのですが、
ロックミシンは使ったことない・・・。

それで、「ワンオーダー」という犬服作りのお店を
ご自宅で開いているクッキーママさんにお願いして
犬服の作り方を教えていただくことにしました。

クッキーママさんも教えた経験はないということで
おかんが初めての生徒になってのプレオープンです。

型紙は前もって作っておいていただきました。


cookie.jpg
クッキー君、トリミングに出されていましたが、途中から可愛くなって戻ってきました^^

お教室は10:30~3:00ころまでかかりました。
お昼持参で行きましたよ。

初めてのロックミシンで、ニット素材だったので、布が逃げてちょっと縫いにくかったです。
でも、クッキーママさんがしつけをかけてくださり、コツを教えてくださったので、
思いの外、うまく出来ました^^

レオン.jpg
ハイハイ、わかりましたよ。
家に帰ってお留守番していたレオンに着せてみたところ
ピッタリです~^^


005asshuku.JPG
ちりちり毛のレゲエレオンになってますが、なかなか良く似合う(親ばか発言)

柄合わせもうまく行きましたよ~^^
長袖、ハイネックなので秋になったら着ようかな~^^
クッキーママさん、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m


そしてその翌日、トリミングでした。

レオン.jpg

いつものミッフィーノさんで、少ない毛を生かして
ライオンのたてがみみたいにカットしてもらってます^^


レオン2.jpg
後ろから見るとまだまだ毛は薄いですが・・・。
そんなことは置いておいて、元気なレオンです。



おうちごはんにしてからもう1ヶ月くらいになります~。

レオン.jpg
こんな感じで食べてますよ。


れおん2.jpg

そう、問題でしょ!!
野菜の部分だけ上手に残すんですよ~(^_^;)


れおん3.jpg
わがままなやつ・・・(>_<)

野菜をうまく食べさせるために
もう少しカボチャとお芋を多くしようと思います。

それから大根の葉やカブの葉を使うように言われているのだけど、
(多いと食べなくなるようです。)
食べなくては仕方ないのでブロッコリーにしようかと思ってますよ。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミング [トリミング]


暖かな春のような1日でしたね。
今日はレオンのトリミングでした。

いつものミッフィーノさんです。

トリミング.jpg

フワフワッで帰ってきました^^
来月から消費税アップのため
トリミング料金もあがるんですって。

それで値上げになってしまうので
その分お客様に還元で、炭酸泉付きにして下さるようです。
乾燥肌にいいんだよ、良かったね~、レオン。

そのための機械も導入してもう今月から炭酸泉になっているそうです。
ミッフィーノさん、ありがとうございます。

今日のトリミングは残っている背中の毛を
生かしてもらえるようにお願いしてきました^^


たてがみ.jpg

背中の残った毛を生かしてたてがみを作ってもらいました。
レオンの名前はジャングル大帝レオからもイメージしたんですよ。

ライオン.jpg

デザインして下さったのはミッフィーノさんです~。
さすがA級ライセンストリマーさん、狙い通りの形ににしてくださいましたよ~^^


ライオン.JPG

首の回りにゴージャスなヘチマ襟を2本巻いているみたいです^^
ライオンのたてがみにも見えるといいな~^^

P1000545.jpgasshuku.jpg

暖かくなってきたからお洋服なくてもこれで当分行けるかな?
でも、日焼けは気をつけなくちゃいけないんだよね。

******

前回のコメントのお返事遅れておりますが、
明日はお出かけなので、お許しください~m(_ _)m

 


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミング [トリミング]


先日の伊勢志摩旅行の間
レオンはミッフィーノさんへお泊まりでした。

帰りの高速から見えた富士山、
頂上に傘のようなおもしろい形の雲がかかっていました。

P1220324.JPG


レオンはこのお泊まりの間にパックとトリミング。
ハーブパックに入って、気持ち良かったかな?

leon.jpg

フワフワになって帰ってきました。
でも、また毛が薄くなってきているそうです~(>_<)
アララッ、どうしましょ。

DSC06197 leon.JPG
ミッフィーノさんで撮っていただいた写真です。


うちへ帰って安心したのか、
かなり甘えモードです。

レオン.jpg
旅行に持って行ったおかんのバッグの中に入りたがって
潜り込んでいました。
寂しかったかな~(^_^;)

ミッフィーノさん、お世話様でした。

P1220361ミッフィーノ.JPG

ミッフィーノさん、オープンしてもう3周年なんだそうです。
早いですね~^^

ちょっとお祝いにこんなものを作ってみました。
近々、またレオンお泊まりなので
その時に届けようと思います。

気に入ってくれるとうれしいな~^^


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~トリミングとハッピーセット [トリミング]


あいにくの雨で昨日は昭和記念公園のコスモス散歩は中止になりました。
みんなに会えなくて残念でしたね~(T_T)
また、お誘いくださいね~。

さて、先日はレオンのトリミングでした。

t02200331_0800120512724525719.jpg
ミッフィーノさんからお写真コピーさせていただきました。

乾燥肌とハゲプーのレオンなので、
ハーブパックをしてもらってますよ。
(おかんもして欲しい)


トリミング後はこちら・・・。

leon.jpg

フワフワレオンになりましたよ~^^
同じような写真ばかりですみません(^_^;)


leon2.jpg

そして・・・・

Chienさんからハッピーセットが届きました。
これ、とってもお得でした。
たまにこういう催しをなさるみたいですよ。


色や柄は選べないのですが、通常950円の
Chienのオリジナル首輪(小型犬用)2本と馬肉ジャーキーが付いて
1000円でした。
(送料はレビューを書いて定形外郵便にすると無料。)

安いでしょ~^^
ホントはチョーカー2本だけのセットだったのですが、
広告の説明を間違ってしまわれたようで
ジャーキー付きとなりました。

色や柄が落ち着いたシックな感じで
最初見た時はレオンに似合うかなと心配だったのですが、
バッチリ、気に入りました~。


さて、レオン君、今回はおやつあげましょうかね~^^

leon3.jpg

おりこうに待てたね。
どうぞ、召し上がれ~!!


レオン地方は今夜から雨がひどくなりそうです。
皆さんのところで台風の被害が大きくならないことを祈ります・・・。


nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - トリミング ブログトップ