So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

レオンの気持ち~アウトドアビレッジでお買い物  [買い物]


先日、昭島のアウトドアビレッジに行って来ました。
ちょっと見たいものがあったので。

ここはアウトドア専門のお店がたくさん集まって出来た
ショッピングモールです。

ワンコもそのほとんどのお店に
抱っこしていれば一緒に入れますよ。

restaurant.jpg


上の写真は入り口からモール内に入ったところ。
中に入ると木道で出来た遊歩道みたいになっています。
良い写真がないな・・・(^^;)

お昼を食べたのはモンベルがプロデュースしたお店。
ハーベステラス。
モンベルの隣りにあります。

lunch.jpg

左、おかんのガパオライス、右がおとんの頼んだトロトロオムライス。
おとん、オムライス大好きです。


さて、モンベルで見たのはレオンのドギーキャリングバッグです。
両手が空いて、レオンを入れられるバッグが欲しいな~と探していました^^

スリングもいいんだけど、最近、片側の肩だけ凝るんですよね~。
そして、おとんがカートは置き場所取るからイヤだってことで・・・。


bag.jpg

上の写真は家に帰ってから、入っていられるか実験してみました。
いつもスリングに入っているレオンは思いの外簡単に
バッグに入ってじっとしていてくれました^^

ヨシヨシ^^


P1130505resize.JPG

実際にお出かけの時に使ってみましたよ。
問題なく入って、中で座っていました。

サイドも片側が開くので、ちょっとしたクレート代わりにもなります。
底には少し硬めのトレーが入っています。

10,000円+税のお買い物でした。
良い買い物だったと思えるよう使い倒したいです^^


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々におもしろい! [買い物]


先日、電車に乗っている時間がたっぷりあったので、
久しぶりに本を持って乗車。

そして、本を読んでいたら無性に和菓子が食べたくなって、
帰りに買いました・・・・。

地元で買ったのであまり種類がなく、
ちょうど孫が七五三の年齢なので
これで「お祝い」のつもり・・・。

(ホントは着物着せて神社へお参りしたかったけど、
アメリカへ行っていて出来ないからね)

wagashi.jpg

右上から鳩、左下鈴、右下菊の御菓子
綺麗に出来てますね~^^
共にお祝いの御菓子だそうです。

食べるのもったいない。
でも、おとんと美味しくいただきました。

どうして無性に和菓子が食べたくなったかというと・・・


P1210677ann.JPG

ブログでお友達のMieさんが勧めてくださったのです。
「和菓子大好きならお勧めですよ、絶対に!」って。

Mieさんのブログは・・・こちら☆
内容がよくわかりますよ~^^

それで買って読んだらホントおもしろい^^
知らなかったことがいっぱいで、そうなんだ~と納得することしきり。

ついでに和菓子やさんの店員さんに本見せて
「読んだら~」と勧めて来ちゃいました(^_^;)
(おばちゃんですね~)

この本、若い主人公が和菓子屋さんで働きながら成長する中で
いろんな日常のミステリーが展開して(血生臭いところがないの。)
飽きさせないで読ませるところがすばらしい。
言葉遣いも口語的で気楽に読める。

作者の坂木司さんて、女性なのか男性なのか知りたいな~^^
生まれた年代は発表していても
性別はわざとミステリアスにしているようです。

Mieさん、おもしろい本のご紹介ありがとうございました。
「郵便局」も買いましたよ~楽しみだわ。


そしてレオンのカレンダーも先日届きました。
leon.jpg

ちょうど、レオンは5,6月に載せていただきました。
パフィーのおくすりさん、
素敵なカレンダーをどうもありがとうございます。

お友達もたくさん載っている楽しいカレンダーですね。
来年が楽しみ~^^


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白くまを買ってみた。 [買い物]


ちょっと涼しくなったかなと思ったら、
また暑い毎日でイヤになりますね(>_<)

さて、お友達のブログで気になっていた白くまアイスを買ってみました。

このアイス、九州の方が本場みたいでいくつかのメーカーがあるようです。

おかんが見つけたのは下の2種類。

最初に見つけて気になっていたのは
↓こちら・・・。


ice cream.jpg

セブンイレブン限定の白くまアイス練乳入りです。

これ、お値段も290円ととてもお高い。
でも、前から気になっていたので買ってみました。

おいしかったです!!
細かい氷のつぶつぶがシャリシャリしていて、
練乳の甘みと相まってかき氷を食べているみたい。

アイス好きでないおかんはこれに味をしめ、
続いて西友にあった白くまアイスを買ってみました↓


010.jpgasshukuice.jpg

6本入り、バーアイスになっていて297円。
帰って食べてみたら、これはおかんダメでした。
甘いねっとりアイス・・・好きでないんです(>_<)

このメーカー、おとんの好きなアイスまんじゅう↓と同じ丸永製菓でした。

011.jpgasshukuice2.jpg

おかんはこのアイスの小豆の入っている部分だけ食べます(^_-)

九州ってアイスの生産が盛んなのかしら?


leon.jpg

レオンはアイスを食べているおとんにくっついて廻ってます。
何でアイスとわかるのか不思議です。
ヨーグルトと同じ臭いがするのかな?


ちなみにおかんが好きなアイス、ロッテの「爽 ソーダフロート味」
青と白の渦巻き模様が涼しげだったのですが、
最近、売ってないんですよ~(T_T)


ロッテさん、おいしいんだから作ってください~!!


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~サンダーシャツ [買い物]


前回の記事にナイスをたくさんありがとうございました~^^

今日はアメリカ旅行で買ってきたサンダーシャツを着てみたご報告。
先日、レオン地方も、ものすごい雷に見舞われたのでちょっと試してみました。

P1200058.jpgleon.jpg

アメリカへ行く往路の飛行機の中で雑誌に載っていた
サンダーシャツの広告を見つけました。

サンダーシャツとは雷が鳴った時などの無駄吠え、分離不安、
車に乗った時の不安、興奮、リードを引っ張るなどなど、
わんこの問題行動を安全に簡単に治せるというシャツなんだそうです。

どうしてこのシャツを着るとワンちゃんが落ち着くかというと
優しく持続的なプレッシャーをワンちゃんの胴体に与える事で
抱っこされているような感覚になってワンちゃんが安心するようです。

新生児を布でくるむとよく眠ってくれたりしますよね。
それと同じ様な原理のようです。

leon.jpg

レオンは家族が自分から離れるとギャン泣きするので買ってみました。
着てみるとこんな感じ。普通のシャツと同じで、よくわからない~(^^;)


ちょっと厚ぼったい伸縮性の布地で出来ています。
2枚仕立てになっているので夏場は暑そうです。

leon2.jpg
数字の順に上から1,2,3と布を交互に胴体に巻き重ねて行きます。
マジックテープが付いているので装着は簡単。
少し引っ張り気味にタイトに身に付けました。
抱っこされているような感じになるように。

首周りもマジックテープで調整しながらつけます。

結果は・・・・

2005.jpgleon.jpg


うぅ~ん・・・、ちょっと微妙ですが、無駄ぼえが短かったような気もします。

今度は花火の時に試してみようと思います。

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~お買い物 チャームとカラー [買い物]

今日はレオンのお散歩に行ってきましたよ~。[犬]
寒かったけど、まあまあのお天気でした。[曇り]

********

西宮旅行最後の日


西宮滞在最後の朝は皆で夙川の川沿いをお散歩して
朝のモーニングサービスを食べに行きました。[喫茶店]

夙川沿い、ホントにうらやましいほどのお散歩コースです。[グッド(上向き矢印)]
春は桜、夏は涼しく、秋は紅葉・・・。[グッド(上向き矢印)]

ワンコお散歩の方はもちろんですが、
ジョギングの方やウォーキングの方がたくさんいらっしゃいました。

breakfast.jpg


喫茶店はとても可愛らしく、窓辺に木彫りのお人形が飾ってありましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
義兄の所属する歩こう会のメンバーが作った?とか。
素人さんが作ったとは思えないできばえでした。[ぴかぴか(新しい)]


さて、先日の男ワンコオフ会でケリーさんちのショコラ君に
迷子札をプレゼントしたのですが、[プレゼント]

そのチャームがとても可愛かったので、
こちらのブログでも紹介させていただきます。[かわいい]

charm2.jpg
レオンとお揃いで作っていただきました。[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとリードの影になっちゃいました~。[ふらふら]

アメリカで作ってこちらに送ってくれます。
10日ほど郵送にかかるので到着までドキドキワクワクでしたよ。[グッド(上向き矢印)]
今回は便宜を図って下さり、早めに作って送って下さいました。

Chamさん、ありがとうございました。[揺れるハート]
もっといろいろな種類があるので、Chamさんのブログもご覧くださいね。

そのうち、もう一つ作ってもらおうかと考え中です。[わーい(嬉しい顔)]


そしてレオンにハナビラヒトツ(祇園町)で買ったカラーはこんなのです。[グッド(上向き矢印)]
ついでに自分の小物入れも買っちゃいました~。[わーい(嬉しい顔)]
P1150791bag.JPG

左の茶のカラーの文字は8文字まで選べるので
4文字のLEONの場合、
もう一つシルバーのキラキラででLEONのバージョンが作れました。
ベルトに通しているので取り替えて使えますよ。

プードルさんのパーツは別売りです。
文字も入れて確か2400円くらいだったと思います。

東京では売ってないんですよ~。[もうやだ~(悲しい顔)]
人間用のお店はヒカリエにあるんだけど・・・。
なのでハナビラヒトツさんがワンコイベントに出店するときしか買えないんです。

最近は東京に来ること少ないみたいで・・・。[バッド(下向き矢印)]


leon4.jpg

こんな風で西宮の旅は終わりました。
お世話になったお義兄さん、お義姉さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
買い物にお付き合いくださった山P~家の
皆様もありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

ケリーさんとショコラ君も楽しい思い出ありがとうね~[犬]

最後まで読んで下さった皆様も、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~最近のお買い物 [買い物]

今日はお天気だったけれど、寒かったですね。[晴れ]
明日はもっと寒そうね~[ふらふら]


最近買ったレオンのお洋服、ハワイアン柄なので、
涼しげですが、ちょっと気に入っています。[グッド(上向き矢印)]

P1140832leon.JPG
おズボンまでつながったオールインワンです。
定番のホヌ柄が可愛い。[揺れるハート]



P1140836leon2.JPG
もう一つ、フード付きパーカー。
モンステラの模様が綺麗。

フリース地なので暖かなのですが、ブルーは少し寒げだったかしら?[雪]
でも、おかんの好きな色だからレオン、許してね。


どちらもマカマカハワイさんです~
おかんの好きなお店です。


続いて・・・

P1150214leon.JPG
100円ショップで買ったシュシュとバレッタを
分解して作った蝶ネクタイ。

ちょっとパーティ用にいいかな。[バー]
って、どこのパーティ行くんだ??[ドコモポイント]

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レオンの気持ち~お買い物 [買い物]

今日は朝からレオン地方は小雨模様でした。[小雨]

 

最近、ポチッとしたお洋服が先日届きましたよ。

うちでは、おとんがスキーやゴルフに行くとレオンの服が増えることになっとります。[わーい(嬉しい顔)]

可愛い~!![揺れるハート] 自動車の模様[車(セダン)]がキュート!!で男の子っぽい。

cher ami さんの服ですよ。

 
leon-1.gif

インターネットがあると遠くでもお買い物ができちゃうところがスゴイ~。[グッド(上向き矢印)]

滋賀の方です。ありがとうございました。とっても気に入りました。[手(チョキ)]

leon2-2.gif

ラガーシャツも楽しみにしておりますデス。[るんるん]


参考までにレオンは2.8キロ サイズは#37です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
買い物 ブログトップ