So-net無料ブログ作成

アメリカ旅行記2 [旅行・お出かけ]


アメリカ旅行記の続きを2月にあげる予定でいたら・・・
もう3月になっていました。

時間の経つのが早いこと・・・。
何もしていなかったわけでなく、叔母の残した遺品整理や
不動産の処分について動いていました。
まだまだ時間がかかりそうです。

***************

さて、アメリカ旅行記後半は・・・

デスバレー最後の1日を楽しんで、ラスベガスに戻りました。


P1190258resize.JPG

デス・バレーのここで、カナコはかけていたお気に入りのサングラスを
砂漠のどこかに落とし、1,2時間後に気付いて大泣きしました。

優しいパパはまたここまで戻って探そうとしましたよ。
そうしたら、もっと優しい誰かさんがいらして、
サングラスを砂漠の中の掲示板に引っかけておいてくれましたよ~^^

良かったね、カナコ。
ここでは運良く見つかったけど、今度はしっかりと自分のものは管理しようね。


それから、ラスベガスへ戻って、遅れて来た長男と28日に合流。

lax.jpg

昼間はフーバーダムを見たり、夜はシルク・ド・ソレイユを観劇に行ったり、
ラスベガスの夜を楽しみました。

ラスベガスというとカジノで有名ですが、
やったことがないのと、スロットマシンくらいしかわからないので
カモにされないよう(笑)やりませんでした。

30日にはアトランタに戻って、大晦日は次男宅で。
2年ぶりくらいのレオン家全員集合です。

お雑煮.jpg

大晦日には年越しそばを食べて、翌日元旦には
次男がお雑煮を作ってくれましたよ~^^


6日あたりからアトランタの気温は低くなり、翌3日には何年ぶりかの雪が降りました。
(気温はー7℃)

koori.jpg

次男の家は小高い所にあって、雪が積もって誰も出かけないので、
日中に雪が溶けて凍って道がスケートリンクのようになり、
おとんはこの右下の坂を下まで滑ってしまいました~。
車来なくて良かったけど、来たらひかれてますね。

こちらの人はアメリカ南部ということもあって
雪が滅多に降らないのか、シャベルやスコップもっていないんですよ~。
管理事務所の人がお塩を大量に撒いて、あとは靴で雪を寄せていたのにはビックリでした。


アメリカでの最後の夕食は・・・
今、NYなどで話題のハンバーガーのお店、シェイクシャックへ。

shakeshack.jpg

日本にも何軒か出来ていますね。
揚げたナスがはさんであって、おいしかったけど、
ちょっとオイリー、ボリュームありすぎて、おかんはもういいかな~。

それより、ラスベガスで食べたラーメンのお店、
「空」 そら・・・がおいしかったです。

noodle.jpg

開店すぐにいってもすごく混んでいましたよ~。

アメリカの人って猫舌なのか、ラーメン食べるのに時間かかるのね。
だから、回転も遅く、ホントのラーメンのおいしさ分かっているのかな~?

だって、ラーメンのテイクアウトがあるのにはこれもビックリ!!
伸びちゃっておいしくないよね~と感じるのはおかんだけかしら(笑)

・・・・・と、いろいろな異文化体験をした楽しい旅行でした。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット