So-net無料ブログ作成

レオンの気持ち~10月最終日 [日常]


今日で10月最終日になってしまいました。
もっと早くブログを上げようと思っていたのですが、
今月はあまりにもいろいろなことがあって・・・・。


IMG_0274resize.JPG
ボクもお留守番が多くて・・・。


10月上旬、叔母が亡くなりました。
享年90歳です。

いろいろな意味で自分たちの終末期医療や
老後の備え、これからの生き方などを考えるきっかけになりました。


cushon.jpg
物の整理を兼ねて作ったハワイアンキルトクッションと
マクラメ編みツリー。
マクラメ編み、昔流行りましたね。
フェルトのお人形達は去年孫達が送ってくれたものです。




まだまだ叔母の家に残った物の遺品整理やその他諸々、
細かい手続きが続きますが、やらなければなりません。

自分たちの体力も考えつつ少しづつやっていこうと思います。



IMG_0294resize.JPG
レオンのブログ更新が途絶えて心配してくれるお友達がいて・・・
ボクは元気ですよ~^^
ありがたいことです。アリガトウね~^^



さて、レオンも今年5月で7歳のシニアになったので、
ドッグドックという、人間で言えば人間ドックのようなものを受けました。

その結果、軽い胆泥症であることがわかり、
シニア食、低脂肪食を勧められました。

IMG_0292.JPG

そして、麻酔をかけた本格的な歯石とりをしました。


leon.jpg
歯石取りの手術の後は麻酔が抜けきらないのか
翌日もこんなグデ~ンとした状態でした(^^;)
(この時は、一瞬麻酔をかけたことを後悔してしまいましたよ。)

でも、翌々日は元気に復活、一安心。
せっかく白い綺麗な歯になったのだからこれもキープしなくちゃね。


今月買った我が家のヒット商品は・・・バルミューダのトースター
以前からとっても欲しかったのですが、何せ、トースターなのに
普通のトースターの何倍もするお値段。

おとんに聞くと「俺はトーストしないから欲しくない」とちっとも乗り気でない・・・。
おかんはフランスパンをおいしく焼いて食べたい。
相談する人を間違えたみたいなので、思い切って買いました(笑)

IMG_0308resize.JPG

外はカリカリ、中はフワフワ、かなり、お勧めです。
トースト嫌いだったおとんがトーストして食べてます^^

おとんも久々のレオン家ヒット商品と喜んでいますよ^^


pumpkin.jpg

孫達がハロウィンのカボチャのランタンを写真に納めて送ってくれましたよ。
パパとママが少しづつ手伝ったそうです。
家族でワイワイやりながら作ったのでしょうね^^、良い時間を過ごしてるね。


レオンも近くで写真を撮りたくて・・・

IMG_0305resize.JPG

パルコの前にこの時期飾ってあるので行ってみたら、
最後の日だったからか、カボチャのバルーンはお店の中へ・・・(^^;)

仕方ないので、レオンは外からガラス越しにバルーンをバックに
写真を撮って帰ってきました。

いよいよ明日から11月、天候不順で一気に冬のような天気ですが、
皆さん、お風邪など引きませんように~!!




 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット