So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~2016春ですよ~♪ [旅行・お出かけ]


お久しぶりの更新です。

叔母の入院退院騒ぎはどうにか落ち着いて・・・ホッと一息。

でも、介護保険の使い勝手の悪さにはガックリしました。
退院してすぐの介護人が一番欲しい時には間に合わず、
要介護の区分認定を再度頼んでも1ヶ月は結果が出ないようです。


IMG_9456resize.JPG

仕方がないのでその間、家政婦さんをいれましたが、
いったい誰が介護保険をどう使うんでしょうね?

退院してすぐの時が一番使いたいと思うのに使えませんでした。
遠くに住んでいる親や家族を介護するためには
もう少し使い勝手の良い保険にして欲しいと思いましたよ。

そうでないと一億総活躍なんてとうてい無理だと思いました。



さて、春ですね~♪

P1160836resize.JPG

20日に安行桜を見に密蔵院(川口市)へ行ってきました。



P1160849esize.JPG

満開でしたよ~♪
お彼岸のお墓参りの方がたくさんいらしてました。


続いて、連休最後の日、久しぶりにチップ君とラッちゃんにお会いしました^^
そして、レオンのお散歩コース(1万歩コース)をご一緒していただきましたよ。


leon.jpg

レオンはおしっことウンPするとすぐ家に帰りたがるんですよ(^^;)
後ろがワンコの出入り口です~。


3wan.jpg

お散歩コースの竹林公園で3ワン集合を撮ろうとしましたが・・・

一匹、消えた!!



P1160885resize.JPG

ラッちゃんが・・・アレッ???


P1160889resize.JPG

チップ君もつられて・・・


P1160890RESIZE.JPG

おやつにつられてペロンチョ・・・^^
ラッちゃん、ナイスなお顔です^^



chip兄弟.jpg

帰りにレオン家に寄っていただきましたよ~^^


IMG_9496resize.JPG

チップ君、リラックスしてくつろいでくれてます^^
可愛い寝顔ですね~。



IMG_9503resize.JPG

26日には近くのいこいの森公園(6000歩コース)へ行きましたよ。

今週は桜があちこちで見頃になりそうで楽しみですね~^^


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

トラックバック 0