So-net無料ブログ作成
検索選択

犬ともさんとシンガポール6日目最終日の2 [旅行・お出かけ]


6日目の続きです。

ガーデン・バイ・ザ・ベイを後にして、

P1150176resize.JPG


私たちは スコーンをオーダーしてあるオーチャードホテルへ向かいました。

ここのバジリコというイタリアンレストランが作るスコーンの味が忘れられず、
シンガポールへ行く度にスコーンを2ダースほど買って帰ります。

orchard hotel.jpg

そして、思いがけず、ここでもアフターヌーンティーをごちそうになってしまいました^^
「喉が渇いていらっしゃるでしょうからお茶でも・・・」と^^

Oさん、大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

tea.jpg

実はここのアフラヌーンティーも行く候補には挙がっていたのですが、
ちょっと雰囲気が地味なので、フラトンにしたのです。

なので、思いがけず、こちらも行かれてラッキーでした。
おまけに、スコーンがバジリコのそれでした^^

P1150313resize.JPG

自分の好きなティーリーフを選べます^^


cake.jpg

↑サンドウィッチ類は別のお皿に盛ってきてくれます。


P1150317resize.JPG

そして、定番の3段トレー、下はパイなどの焼き菓子、
真ん中はスコーン、上段甘いケーキ類でした。

ここで、ゆっくり休憩をして・・・

もう、この段階でお腹いっぱい・・・

ホテルへ引き返し、預けてあったトランクを受け取って、
夕方、空港へ送ってくれるというフランキーさんの車で、
再度、フランキーさんの新しいバクテーのお店へ。

新しいお店なので、とっても綺麗ですよ~^^

shop.jpg

お店の名前は  TUAN YUAN

場所は  Block 127 Kim Tian Road #01-01 Singapore 160127 です。

是非、シンガポール旅行の際は行って下さい~^^

潮州スタイルのクリアなバクテー肉骨茶(ポークリブスープ)で
日本の方にも抵抗なく飲めるおいしいスープのお店です。

shop2.jpg

フランキーさん自らフラワーティーを入れてくださいました。

P1150341resize.JPG

ここでは、バクテーはもちろん頼みますが、
海苔のスープがおいしいです。
あと、揚げパンね。スープに浮かせて食べますよ。

スープはお代わりを何回でもできますよ。
これをご飯にかけて食べるとお茶漬けみたいでおいしいんです~^^



P1160377resize.JPG

新しいお店の前で皆で記念写真を撮りました。

左側の2人はフランキーさんの息子さんと娘さんなんですが、
初めて会った頃は中学生と小学生だったかな。
今は立派な社会人となり、時間の経過をとても感じます~^^


そして、今度は奥さんのエミリーさんに空港まで送ってもらい・・・
帰国便に乗り、翌朝5時少し過ぎに羽田へ無事帰国しました~^^


旅行をご一緒してくださったKさんご夫妻、Sさんありがとうございました。
是非、シンガポールのファンになって、また行ってくださいね~^^

シンガポール大好きなおとんとおかんはそう願っています~^^



***************


長らく、シンガポール滞在記にお付き合い下さってありがとうございました。
次回はレオンの最近を載せたいと思います~^^

そして、今年もレオン共々よろしくお願いいたします~。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

フロリダマナティー

グルメと観光、たくさんの方々との再会、盛り沢山なシンガポール旅行、楽しく読ませて頂きました
世界最大級の水族館と熱帯植物園は行ってみたいです
アフタヌーンティーも優雅ですね〜
レオン君はおとんさんとおかんさんの帰国大喜びだったと思います
次回の登場楽しみにしてます(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-01-18 18:18) 

エンジェル

シンガポール旅行紀楽しく読ませて頂きました!!私が訪れたのはもう35年ぐらい前なので随分変わっているんでしょうね。。。バジリコのスコーン食べてみたいです〜♪

by エンジェル (2016-01-18 18:37) 

なゆなな

寒中のお見舞いを申し上げます(^o^)本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
by なゆなな (2016-01-18 19:03) 

ナビパ

シンガポールは本当に清潔で綺麗ですね。年間通して気候が変わらないのも良さそうですが暑いんですか?行ってみたいな。。。リタイヤ後にでも行けたらいいな。。。
レオンくんの記事も楽しみです。d(^_^
by ナビパ (2016-01-18 20:25) 

terrybear

シンガポール1回行ったことあります
どこに泊まったかどこに行ったかはほとんど覚えてないけど
ナイトツアーの動物園に行ったことは覚えてますよ
知っている方と回ると楽しいですよね
by terrybear (2016-01-18 20:38) 

ちゃめこ

お仕事でシンガポ-ル滞在中の頃と現在の発展した街の変化具合も楽しみであったり、驚かれたんでしょうね!
でもちょくちょくとご旅行で行かれているみたいだから、そうでもないか・・・(^-^;

おもてなしの心が表れた沢山のお料理の数々に毎日が幸せだった事でしょうね~(^ム^)♪

例のカレ-の粉を入れると、いままで食していたカレ-が超美味しく変化しましたよ~♪
あまりにも美味しいもので、あれからカレ-の日が増えました(笑)




by ちゃめこ (2016-01-18 21:13) 

Mie

素敵な景色、美味しそうな食べ物、見る物全てが目をひくものばかりで、とても楽しませていただきました。(^_^)☆
仲の良い方々との旅を楽しまれたのだということが、旅行記の中からとてもよく感じられました。
素敵なお友達に恵まれていいですね。

また、レオンくんのお話を楽しみにしています。(^_^)☆
by Mie (2016-01-18 21:45) 

isoshijimi

優雅で綺麗で楽しくて、そして美味しそうなものいっぱいの旅行でしたね~。
見ているだけでも幸せな気分でしたよ!
by isoshijimi (2016-01-20 08:39) 

レオンのおかん

皆さん、たくさんのナイスとコメントをありがとうございます^^
そして、個人的なシンガポール記に長い間おつきあいいただいて、ありがとうございました。
シンガポールはおとんとおかんにとって、5年間の駐在経験を経て第2のふるさとのようになっています。
訪れる度にこの国のエネルギッシュな躍動を感じ、何でもありの懐の深さを感じさせる国です。
もちろん、ちょっといい加減な悪い面もありますが(笑)

世界でテロの脅威が広がり、旅行も内向きになりがちですが、色々な国や宗教が仲良くミックスされて暮らしているシンガポールは行く度にいつも元気を与えてくれます。

是非、リタイア後や休暇にシンガポールへいらしてください^^
お食事はここで紹介したいろんなお店へ(笑)ほぼ間違いなしです。
次回は新しく出来た植物園、Garden by the Bay を是非ともゆっくり見てみたいです^^

本年もレオン共々、よろしくお願いいたします。



by レオンのおかん (2016-01-21 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0