So-net無料ブログ作成
検索選択

犬ともさんとシンガポール6日目最終日 [旅行・お出かけ]


2016年ももう2週間が終わってしまったのに、
このブログはまだ去年12月の上旬、
犬ともさんと行ったシンガポールの記録です。

記録のために残しますので、興味のない方は飛ばしてくださいね~^^

*************

最終日朝、JCBのオフィスで帰りのエア・チケットのプリントをしました。
そして、ここでフリーのコーヒーとパイナップルケーキをいただきました。
ごちそうさまでした。



それからEZリンクカードを使って最後の買い物をオーチャード近辺でしました。
ネッツフラッシュが付いたEZリンクカードは、パスモみたいにお買い物も出来ます。

お昼近くになって、おとんの知り合いの方がホテルへ迎えに来てくださり、
お昼をごちそうになりました。


P1160217resize.JPG

連れて行ってくださったところは
セントーサ島にある世界最大級の水族館の中にあるレストラン。

OCEAN

水族館の隣りなので、お魚の泳いでいる姿が見える
素敵なレストランでした。

ocean.jpg

お料理はプリ・フィックス・スタイルでした。


zennsai.jpg
上は前菜、左がツナのタルタル、左はおとんが食べたので何だったか??

前菜から一品とメインから一品選びます。
そして、デザートも選びます。

下左はチキン、右は牛ステーキ、どれも創作料理でおいしかったです^^
ocean2.jpg

途中、サンタクロースが挨拶に来てくれました^^



P1160252resize.JPG

かなり、スリムなサンタさんですね。
餌やりに時間を決めて水槽に入っているようです。


P1160260resize.JPG

水槽をバックに写真をとってもらい↑



by the bay.jpg

続いて、案内していただいたのは Gardens by the Bay
高さ50メートル近い人工的なスーパーツリーが印象的↑



最初に入ったのは、クラウド・フォレストと呼ばれる熱帯雨林の植物園。

P1150184resize.JPG

温室で暑いのかなと思いきや、低温多湿な雲霧林を再現したここは涼しく、
映画のアバターで出てきた森林みたいでした。

高さ35メートルから落ちる人工の滝は圧巻でしたよ~↑


P1150248resize.JPG

中にはエレベーターがあって6階まであがれます。
そこから階段で最上階へ上り
写真に見える空中通路を歩きながら植物を見て回ります。

ここ、1日いても飽きないかも。
日本語イヤフォンを借りて説明を聞きたかったです。
次回はここをゆっくりと訪れたいな~^^

flower.jpg

お花もたくさん咲いていました。
空中通路が怖いくらいに高いですね~^^


P1150212resize.JPG

フォレストの中から、ベイサンズが見えましたよ~。


P1150220resize.JPG

先日乗った大観覧車やマリーナ地区の高層ビルも見えます。


P1150228resize.JPG

上から見た空中通路。
通路が広いので、車いすの方も来ていらっしゃいましたよ^^



続いて見たのが・・・
地球温暖化の問題をテーマにした施設。

2020年にはまだ+0.7℃だったものが・・・

onndo2.jpg

2100年には+5℃になり、
氷河が溶けて、シロクマは存在できなくなり、
海水面は上がり、干ばつや洪水が世界的に起こる様子を
ショートムービーで見せてくれました(^^;)

ちょっと、イヤ、かなり、怖いです。
もっとも、私の年代は生きていないけど、
孫達の年代、もっと未来の人達が心配ですね。

ここって、単なる観光施設でないんですね。
地球温暖化を身近に理解するための教育施設なんだと思いました。

大勢の方が見てくれるといいなって思いましたよ。


plant.jpg

クラウドフォレストの隣にはフラワードームと呼ばれる
地中海性気候と半砂漠地帯で生きる植物を観察出来る施設がありました。

ここも中は涼しいです^^


P1150173esize.JPG

なので、時間があったら、朝早い時間にスーパーツリーを見て回り、
午後の暑い時間にクラウドフォレストとフラワードームを見るのがお勧めです。

そして夜にはライトアップされたスーパーツリーと音楽を合わせた
ガーデンラプソディを見たいですね^^

長くなりましたが、あと1回お付き合いください~^^


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

トラックバック 0