So-net無料ブログ作成
検索選択

犬ともさんとシンガポール5日目 [旅行・お出かけ]


1月3日BS日テレで、ヨンアさんと巡るシンガポール美女3人旅やってましたね~^^

おかんが知らないところもあったので、メモしましたよ^^
最近、シンガポール人気ですね。
うれしい限りです。


******************


さて、5日目、12月8日になりました。
この日の朝食は前日ホテルから届いたチョコレートケーキを
お部屋でSさんもお呼びしていただきました。

それからゆっくりとオーチャードを歩いてお昼の場所へ。
K夫妻とはここで合流。


この日のお昼はフカヒレです~・・・THAI VILLAGE

P1150120resize.JPG

グッドウッドパークホテルの敷地内にあります。


fukahire.jpg

フカヒレスープを大きなボウルで2つ、

awabi.jpg

それから大きいアワビのステーキを2つ、皆でシェアしました。
そして、チャーハンとマンゴープリンをいただきました。

マンゴープリン、エバミルクをかけていただくとおいしいですよ^^


この時点でもうお腹はいっぱいだったのですが、
この日のハイライトはK夫人のご希望だったアフタヌーンティーです^^

今回はフラトンホテルのカフェ、The Court Yardで取りましました。


前回はリッツカーールトンのテフィンルームで取ったのですが、
お茶がティーバッグになっていて全然おいしくなかったんです。



P1150142resize.JPG

このフラトンホテルは歴史的にも古く昔は郵便局だったそうです。



P1160202resize.JPG

3段重ねのデザートが運ばれてきましたよ。
これで2人分ですが、何度でも、お代わりできます。

scorn.jpg

スコーンも好きなだけ召し上がれ!
スコーン大好きなK夫人、6個は食べたと後でお聞きしました^^
それくらい、おいしかったということですね。

喜んでいただけて良かった~^^


P1150160resize.JPG

クリスマスの時の飾り付けは特に綺麗です^^


P1150158resize.JPG

昔、階段のところで皆で並んで写真撮ったな~^^


P1150156resize.JPG

天井が高く吹き抜けになっているのでとても気持ちよい空間です。


P1160200resize.JPG

みんなの、お腹いっぱいの満足げなお顔を見せられなくて残念^^
でも、おいしかったです~^^

この日のアフタヌーンティーは無断キャンセルが多かったらしく、
(ある国の観光客らしいですよ~、いけませんね。)

そのおかげか、私たちにその分を随分サービスしてくださったみたいです(笑)

この後、オーチャードに戻って、この日は終わりました。
Kご夫妻はお仕事の都合で翌日午前便で日本へ帰国されました。

Sさんと、おとんとおかんはあともう1日あります。


nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0