So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~赤そばの里2日目 [車中泊]


車中泊翌日です。
この日も良いお天気でした^^

車中泊なので、お天気良い時にだけ出かけるからね^^


駒が池の周りを散策しましたよ。

P1120521resize.JPG

山の頂上の方は雲がかかっていました。


P1120517resize.JPG

↓駐車場のすぐ下の方に水道と流しだけの洗面設備がありました。
これはスキー客や登山客用ですかね。


流し.jpg

上右写真が駐車場のあるところ。

この駐車場は駒ヶ根千畳敷ロープウェイの臨時?駐車場にもなっています。
ロープウェイの利用がない場合は無料のようでした。
(ワンコ連れはロープウェイ乗れません(T_T))



breakfast.jpg

すぐ近くにホテル(駒ヶ根高原リゾートリンクス)があり、レストランもあったので、
朝食だけそこで取ることも出来そうでした。

でも、レオン家はカップラーメンとセブンイレブンのドーナツ・・・。
ホテルでモーニング食べたかったけど、レオン一緒だから我慢ね~(^_-)


朝食後はこまくさ橋近くを散策しました。


leon1.jpg

こまくさ橋です。



P1120575resize.JPG

橋を渡ると散策のための道があります。
こもれ陽の道といって結婚の記念植樹の楓がたくさん植えられていました。

今頃、紅葉がきれいでしょうね~^^


れおん2.jpg

太田切川のそばまで降りられるところがあったので、
近くまで降りてみましたよ。

レオンの足をちょっと水に浸けようとしたけど、拒否されました(笑)


lunch.jpg

そこから伊那のかんてんパパまで行ってランチ。
野菜カレーとサーモン丼だったかな?


leon.jpg

かんてんパパでのランチは数少ないワンコOKのところなのですが、
レオンは一段下の地面で待たされます。
フロアの同じテーブルにはいられません。


P1120648resize.JPG

それから、かんてんパパ内のお花を売っているお店で
小さなバラの苗木を買って帰路につきました。

近くにいたおかんと同年代くらいのおばさま達が
「バラはいいわよ~、癒されるわよ。」
「これ、私持っている種類で、花のグラデーションが綺麗なのよ」・・・って、
「初心者でもこれは大丈夫よ。」・・とお勧めのバラでしたよ(^_-)

うまく育つと良いな~^^


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

terrybear

紅葉がきれいね~
レオンくんお水は嫌いなのね
寒天パパって初台にもあってワンちゃんOKって聞きましたよ

by terrybear (2015-10-28 07:04) 

ナビパ

水辺に映る風景がとても深く味わい深いですね。
車中泊とありますがキャンピングカーなのですか?
近い将来でリタイヤ後に愛犬たちとのキャンピングカーに乗って自由気ままに旅をしてみたい憧れがあるもので。。。
水嫌いのレオンくんはナミと一緒です。^^;
by ナビパ (2015-10-28 09:18) 

レオンのおかん

マミーさん、咳の具合はどうですか?
咳って長引くからお大事にしてくださいね。

レオンはもあなちゃんと違ってお水嫌いみたいです(笑)
ハイドロやったら違ってたかしら^^
初台にもカンテンパパあるんですね。
ごはんがとても柔らかめであまり好きではありませんでした(^^;)
かんてん入っているのかな?
by レオンのおかん (2015-10-28 18:52) 

レオンのおかん

ナビパさん、湖面に映る景色がとても綺麗でしたよ~^^
車中泊といっても、残念ながらキャンピングカーではありません。
車はエスティマハイブリッドです。
100Vの電源があるるので、それでお湯が沸かせます。
マットと寝袋を持ち込んで車中泊です。
道の駅などでは温泉もありますし、お弁当も買えます。
最近はそういうシニアの方が多いようです。
お写真好きなナビパさんですから、いいと思いますよ~^^
ナミちゃんはレオンと同じお水嫌いなんですね^^

by レオンのおかん (2015-10-28 19:00) 

エンジェル

駒が池の景色すてきですね〜✨車中泊、もう手慣れた物ですね!!うちもそのうち真似させて頂くかも(^^ゞ
薔薇の花、何て言う種類ですか?咲いたら是非アップして下さいね〜♪
by エンジェル (2015-10-29 23:00) 

ちゃめこ

赤蕎麦の里は、穴場スポットなんですかね~
テレビでも紹介していましたよ!

水を嫌がるレオンくんは、秋だから涼しくって拒否したのかもよ~
暑い夏だったら喜んで浸かっていたかもしれませんよ(笑)

車中泊は、内装が広い車だからこそですね!
私も若い頃は、カスタムしたハイエ-スで車中泊ばかりしていました。
その時のなごりで、今でも4サイクルの発電機は持っていますよ!
車はディ-ゼルエンジンだったので、
エアコンを掛けて寝ても燃料が減らなくって重宝しましたよ。
ガソリン車で同じ事をすると、
燃料メータ-の半分以上は減ると思います。
プリウスでチップと車中泊したいけど、狭いから息苦しいかな~(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-10-30 13:23) 

名犬ゴン太の兄

紅葉が素敵ですね^^
最初の方の、雲がかかっている写真も好きですよ♪

レオンくん、水は苦手ですか^^;
きっと、エリックも苦手だと思うので、お仲間ですね。
水辺に行ったことはないですが、シャワーを嫌がる姿から、きっと水は苦手だと思います・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-31 05:43) 

フロリダマナティー

車中泊、続いてますね(o^^o)
うちは5月に1度行ったきりです
−10度まで大丈夫な寝袋買ってあるので使わないと〜
お蕎麦大好きなので「赤そばの里」行ってみたいです
グラデーションが綺麗なバラ苗、気になります!
by フロリダマナティー (2015-11-01 14:07) 

Mie

二枚目のお写真、とっても素敵!!
まるで絵画のようですね。
ブログを拝読させて頂きながら、何度も見てしまいました。(^_^)☆
by Mie (2015-11-02 07:49) 

レオンのおかん

エンジェルさん、湖畔の景色がとても素敵でしたよ~^^
車中泊、好きな時に行かれるのはいいですが、寝心地がやはりホテルのベッドの方が勝ります(^^;)
キャンプみたいで楽しいけど、春秋限定だしね~。
薔薇の名前はマチルダだったかな。
蕾を切るように言われ切ったのだけど、また蕾が出てきてるような・・・。
どうすればいいのかしら?
by レオンのおかん (2015-11-03 21:32) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、赤蕎麦の里、穴場かも知れませんね^^
日曜なのに人出が少なくてビックリでした。
もっとも、赤蕎麦の里は伊那にいくつかあるようですから分散しているのかしら?
レオンはお水嫌いみたいです。
ゼブラでもプール入りませんでしたから、足も浸けず・・・(笑)

ちゃめこさんは車中泊の先輩なんですね^^
ハイエースをカスタムしていたの?
すごいですね。
チップ君と2人ならプリウスでもいけるんじゃないですか^^
by レオンのおかん (2015-11-03 21:37) 

レオンのおかん

ゴン兄様、湖畔の景色がとても綺麗で癒されました♪
また行ってみたいです。

エリック君もお水ダメですか?
レオンもあまり得意でありません。
トリミングの時はどうしてるのかと思うと笑っちゃいます^^


by レオンのおかん (2015-11-03 21:41) 

レオンのおかん

フオリダマナティーさん、車中泊続いてますよ~^^
・・・っていうか、寝袋買った元を取りたいので(^_-)
ー10℃までOKの寝袋なら冬でも大丈夫ですね。
雪原の車中泊は美しい写真が撮れそうですね(笑)

薔薇の名前はマチルダです。
蕾を切って植え替えたのですが、また蕾が出来て・・・どうすれば良いのか分からず。
20cmくらいの苗、咲かせていいのかしら?
どんな花だか見たいので咲かせようかと思っています^^
初心者向きと聞いていますが、ホントかな?^^
by レオンのおかん (2015-11-03 21:48) 

レオンのおかん

Mieさん~、Mieさんのブログになかなかコメント入れられず、ごめんなさい~(^^;)
読み逃げさせてもらっていますが、読んでますよ^^
最近、いろいろ忙しく他の方達へも読み逃げが多くて皆さんに申し訳ないですm(_ _)m

写真気に入っていただけてうれしいです。
ブログ上で額(枠)に入れれば良かったかなと思いました。
上の縁が消えているのが気になって・・・^^
by レオンのおかん (2015-11-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0