So-net無料ブログ作成

レオンの気持ち~赤そばの里 [車中泊]



最近、お天気も良く気持ちのよい季節なので、
お散歩頑張ってます^^

なので、なかなか時間がなく皆さんへの訪問、ナイスが滞っております。
お許し下さいm(_ _)m

さて、一月ほど前の記事ですが、記録のため残します~。
良かったら読んでくださいね^^


************



9月27・28日と長野県上伊那郡の箕輪町へ行ってきました。


akasoba.jpg

赤そばの里です。
ボランティアの方々が管理してくださっているので、
入場料の代わりに協力金として一人100円ほど寄付します~^^
その他に駐車場でも100円寄付しました。


akasoba2.jpg

一面、赤い蕎麦の花が咲いていましたよ~^^


P1120338resize.JPG

見頃は9月の下旬から10月の中旬くらいまでです。
良かったら来年いらしてください~^^
(早くブログに上げられず、ごめんなさい~)

P1120349resize.JPG

赤蕎麦は「高嶺ルビー2011」という品種で
背丈が低く、やせた土地でも栽培できますが、実の収量は3/1程度。
なので、景観作物や観賞用として特に利用されているそうです。


P1120340resize.JPG

背が低いのでレオンと一緒でも撮りやすかったですよ^^


P1120373resize.JPG

一面、赤い蕎麦の花が咲いて綺麗でした~。
この日は日曜日11時頃でしたが、混んでいませんでしたよ。

みんな、まだ知らないのかな?


P1120425resize.JPG

気温は何度だったか忘れましたが、
高地なので涼しかったです。


P1120436resize.JPG

レオンもご機嫌で?ポーズとってくれました。


osoba.jpg

ちょうど、日曜日は赤そば花祭りをやっていて、
近くの農協で手打ちそばの販売をやっていました。
ワンコ連れは外のテントの下で食べられます^^

もちろん、赤そば食べて来ましたよ~。
おそばはおいしかったけれど、めんつゆがもう少し欲しかったです。
少ししかカップに入ってなくて・・・。


食事後、この日泊まる予定の大沼湖周辺に行ったのですが
池が水抜き工事のため、工事資材やトラックが置かれていて
夜は怖そう、トイレも使えなさそう(^^;)

なので、他の場所を探しましたよ。

こういう場合もあるので、車中泊の時は目的地に早めに着くのが重要です!!
この時の時間はまだ3時半頃で、十分時間はありました。

近辺を探して、駒が池の隣りに適当な駐車場を見つけました。
良かった~^^

駒が池の駐車場のようでした。



P1120486resize.JPG

池の周りは遊歩道になっていました。

P1120485resize.JPG

ちょっとスイスの小さな町みたいな感じ。


P1120479resize.JPG

右の奧には白い教会の屋根が見えて、
木々の間に見えるロッジみたいな家は・・・

トイレです~(^_-)

これ、車中泊には重要ですからね、良かった~。
ライトも人感になっているようでした。


oyasumi.jpg

ここまででこの日はおしまい・・・。

左の写真はソーラ付きのLEDランタン(折りたたみ式)です。
2000円くらい、優れものでした~^^


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

トラックバック 0