So-net無料ブログ作成

レオンの気持ち~9月のトリミングとお部屋の模様替え [トリミング]


皆さん、シルバーウィークは楽しまれましたか?

レオン家は混雑が嫌いなので、近場のお散歩ですませましたよ^^

さて、先週行った9月のトリミング・・・あまり代わり映えはしませんが(^^;)

P1240084resize.JPG

皮膚科の先生には短く切ってはいけないと言われていたのですが・・・

とにかく、毛が細いので、ブラッシングが大変。
もう、すぐに毛玉ができてしまうんです(-_-)

なので、今回は少し短めにお願いしました。

人間の赤ちゃんも髪の薄い子は一度剃ると生えるなんて言いますよね^^

そう思っていたら、トリマーさんに言わせると、
犬はそれに当たらないそうで、極端に短くすると生えなくなる子もいるそうで(^^;)
気をつけなくてはいけないんだそうですよ。

サマーカットなんて、いけないもかもしれませんね。
皆さん、お気をつけて~^^





P1120252resize.JPG
(毛が不揃いなのは脱毛症アロペシアXが原因です。
トリマーさんのせいではありませんよ^^ 念のため)

ちょっと、小っちゃくなっちゃったかな(^^;)
でも、体重は3.5㎏?
最近食べないので、少しやせたかもしれません。



P1240078縮小.JPG

ハイ、ハイ、わかりましたよ~。


P1120237縮小.JPG

オッ、誰か来ましたか?


P1120248縮小.JPG

おとんさんが買い物から帰って来たようです。


P1120238縮小.JPG

もう、キミがちゃんと立ってくれれば早いんだよ~。



P1120241縮小.JPG

最近、いつも最後はこうなるよね~(^^;)



気持ち替えて・・・
おとんが留守の時に部屋のレイアウトを替えました。

おかんはレイアウト替えるの好きなんです。
気分も変わるでしょ^^

大きな家具もタオルやカーペットに片側だけでも載せると
一人でも動かせますよ~^^


P1120323縮小.JPG

夏の間外に出してあった観葉植物が家の中に入って
お部屋が狭く感じたので・・・。
(・・・って、数は増えていないはずなんだけど・・・、大きくなった?)

上の写真の中でフェイクの植物はどれでしょう?^^
(最後に解答します。)


P1120324縮小.JPG

観葉植物はここにもあります。


縮小P1120317.JPG

そして、ここにも・・・^^
ここは孫っちの写真とチップパパさんが撮ってくださった
レオンの大きな写真が飾ってありますよ~^^


そういえば・・・
今日、レオンは久しぶりに楽しいお友達と会えたんですよ^^

ウフフ、そのお話はまた後日・・・。

明日はお出かけなので、本日土曜日にアップしました。
いつも読んでくださる皆さん、ナイス、コメントありがとうございます。

今日はこの辺で・・・。

(解答・・・左のお花達、中央のアレカヤシ、そして右の壁上方のヘデラがフェイク)


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

名犬ゴン太の兄

確かに、家具とかの場所を変えると、新鮮な気分になれますよね。
うちもやってみたいですが、力仕事が全て私担当になりそうだからなぁ・・・w

レオンくん、さっぱりしてイケメンに磨きがかかったね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-27 10:48) 

terrybear

そうなのね~もあなボディー5㎜カットにしているけどやめようかな~
ラブドゥードゥルはカットすると伸びてこないってこの間聞きました
レオンくん見た目フワフワになった感じがするけど
模様替えしたいな~
その前に断捨離しないとできな~い
by terrybear (2015-09-27 14:11) 

Mie

私も、レイアウト変更が大好きで、娘に良く「あぁ〜またレイアウト変わっている」と言われるくらい、家の中の家具動かすのが好きですよ。
今も、ソファーの買い替えを考えていて、新しいものをかったら、家具をどうするか、一人考えています。(⌒-⌒; )

うちも、今まで外に出していた観葉植物を家の中に入れなくてはならないのですが、どこへ置くかも悩んでいます。


レオンくんのヘアスタイルは、毛玉になりそうですが、私は今のレオンくんのヘアスタイル、とっても好きです。(^_^)☆

毛の伸び具合って、場所によって違うみたいですね。
先日、文もトリミングへ行ったんですけど、その時文の尻尾を短く、ライオンのようにしょうか、トレマーさんに話したところ、尻尾は体のようには毛が伸びないそうです。
そう聞いて、短くするのはもう少し考えるとしました。(笑)


by Mie (2015-09-27 23:03) 

ちゃめこ

レオンくんは、間違いなくフワモコしてきましたよ!
経過は良好の様ですね(^^)V

サラサラのヘア-も短く刈ってしまうと、
しっとり感がなくなりバサバサになるって、
トリマ-さんに言われた事がありますよ。

へぇ~、レオンくんは久しぶりにお友達に会ったんだ~
一体誰だろう(笑)

by ちゃめこ (2015-09-28 20:44) 

isoshijimi

お部屋の雰囲気とか変わると気分が変わって気持ちいですよね。
でも最近余裕が全く無く、部屋も荒れていく・・・^^;

レオンくん、今回もまたかっこかわいいね♪
かっこよさ、よりもかわいさが今回は強いかな(^^)
by isoshijimi (2015-10-02 07:39) 

レオンのおかん

ゴン兄様、模様替えすると気分が変わりますよ。
おとんは模様替えすると、どこに何がいったかわからなくなるらしく(笑)
嫌いなので、おかんが留守中にやります。
でないと、模様替え反対されるから。

レオンにありがとうございます^^
by レオンのおかん (2015-10-04 11:32) 

レオンのおかん

マミーさん、そうなんですよ。
トリマーさんにそうお聞きました。
レオンもサマーカットしたことあるからそれが悪かったかな~(^^;)
ラブちゃんもそうなんですね、知りませんでした。

そう、模様替えも断捨離も気力がいるから今のうちのがいいですよね。
私も断捨離継続中です。
by レオンのおかん (2015-10-04 11:35) 

レオンのおかん

Mieさん、模様替えお好きなんですね。私もですよ~^^
おとんはいい顔しませんが・・・。
ソファは買い換えで引き取ってくれるかしら?
でも、前の家具も愛着もあるとどこかで使いたい・・・物は増える・・・。
狭くなって、植物おけない・・・の繰り返しです(^^;)
なるべく増やさないようにしてはいるのですが・・・。
買い物できないのもつまらないですよね~、悩みどころです。

レオン、毛玉出来やすいので、今回少し短くしました。
生えてこないと困るのですが、ブラッシングが楽になりましたよ^^
レオンのヘアスタイル、気に入ってくださってありがとうございます。
私も好きなんですよ、小さいライオンみたいで・・・。
シッポもライオンのポンポンにしたかったのですが、毛がなくなり(^^;)
今は織田信長のちょんまげです(笑)
レオンの顔正面から見ると正にそれ。笑えますよ~^^
文ちゃんもあまり切らない方がいいのかもしれませんね^^


by レオンのおかん (2015-10-04 11:45) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、先日はありがとうございました^^
そう、楽しいお友達が遊びに来てくれたんですよ~♪
次回をご期待下さい!!

そうなんですね。
確かに切った後はぱさついているかも・・・。
人間とは生えてくるシステムが違うのかもしれませんね。

レオン、少しは生えてきてますか?ありがとうございます。
毎日見ているとあまり変化が感じられず、最近は馬肉もあまり食べてくれなくて・・・、2年近くになると飽きてくるのかもしれません。
ラッちゃんみたいに食欲旺盛だといいですね~^^

by レオンのおかん (2015-10-04 11:52) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、模様替え楽しいですよ♪
お部屋も片付くし^^

お仕事や子育てしながらの模様替えは・・・大変ですよね^^
そんなとき、せめて季節を感じられるものを一つでも飾れたらと思います。
もうじきハロウィンだから、今はパンプキンがいいかな^^
ごまちゃんが描いてくれるといいですね。
ごまちゃんも、きっと喜んでくれますよ~^^

でも、お忙しい毎日でしょうから、体を休めることが一番にね!!

by レオンのおかん (2015-10-04 12:01) 

エンジェル

リビングの家具は重くて模様替えは難しいですが、その前にアニーパパが断捨離してくれないと部屋の中が片付きません(>_<)
レオン君、いい感じにに毛が生えて来ているのでは?すごく可愛いですよ!! 体重3,5kgになったの?レオン君は3kgないと思ってたわ〜でもその位が丁度じゃないかしら。アニーも今3,8kgありますよ〜でも獣医さんにこれで丁度だと言われました。
by エンジェル (2015-10-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0