So-net無料ブログ作成

レオンの気持ち~8月トリミングとアロペシアX 3ヶ月報告 [犬の病院]


レオン地方はやっと少し涼しくなって来たかな~という毎日です。
皆さんの地方はどうですか?


さて、8月のトリミング後のレオンです~^^


P1120034resize2.JPG

はい、ふわふわになって良かったね~^^

トリマーさんにも「毛質が前のような張りを取り戻している。」って
言われましたよ^^


P1120037resize.JPG

でも、最近、トリミング後の写真撮影、気合い入らないね~(^^;)



P1120043resize.JPG

まあ、いつも同じようなので、良しとします^^


でも、これは記録しておかないとね~↓

P1240063resize.JPG

うぅ~ん、まだ新しいところからは生えてないみたいね~(^^;)
今まで生えていたところは毛が勢いを増してボーボーなんだけど・・・。


・・・・ということで、トリミング前(10日ほど前ですが)
薬を飲み始めて(治療を始めて)3ヶ月後のレオンを診せに病院へ行って来ました。
(月一で行ってますよ。)

以前に「3ヶ月経ったら、薬を替えます。」と先生に言われていました。

IMG_8602resize2.JPG

病院待合いでの上のお顔は笑っているのではありませんよ~。
緊張して震えているの(笑) 超ビビリなんです。


IMG_8613resize.JPG

そして診察後、今までの薬(ユベラNとハイチオール・・・一ヶ月で5400円)に加えて

ウロエースDeという薬を一週間だけ飲むことになりました。
(一週間で2100円)

ウロエースというお薬は人間の前立腺肥大の治療薬だそうです。
つまり男性ホルモンを押さえるお薬です。
レオン、去勢しているんだけどね~(^^;)

効き目はしばらく持続するようで、肝機能が正常であれば飲むことが出来るようです。
レオンはたまに肝機能引っかかることがあって、肝機能検査をした上での服用になりました。
肝機能は正常でしたよ~(^_^)v



P1240066resize.JPG

・・・という感じの8月のアロペシアX報告とトリミングでした・・・。

アロペシアXで悩んでいらっしゃるワンコの飼い主さん、
よろしかったら情報交換してください~^^

最近、「アロペシアX」と言わず、単なる「脱毛症」って言うんだって・・・。
ますます、中年のおじさん化しているレオンです~^^


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

terrybear

少しづつでもよくなっていくといいですね
お大事にね
by terrybear (2015-08-23 16:39) 

raomelon

クー地方も朝晩は涼しい風が吹いてますよ~
レオン君ふわふわ~男前アップですね(*^^*)
そうそう緊張すると笑っているように見えるんですよね
クーも獣医さんではいつもニコニコでした^^;
新しいお薬効果があるといいですね!(^^)!
by raomelon (2015-08-23 20:37) 

ナビパ

お薬もけっこうしますね。でも効果が出てくれれば嬉しいですよね。
レオンくんはまだまだお若いですよ。d(^_^
by ナビパ (2015-08-23 21:05) 

エンジェル

レオン君フワフワになりましたね〜すごく可愛いですよ♡
新しいお薬でもっともっと効果が現れるといいですね!!
お薬は結構なお値段ですね〜@@私もユベラは毎日飲んでます(^w^)
by エンジェル (2015-08-23 21:27) 

Mie

トリミング、お疲れ様。
トリミングは、自由が利かないからし、指示通りのポーズしていないといけないから疲れますよね。
でも、横たわっての写真もなかなかいいですよ。(^_−)−☆

毛が増えていなくても、今まで生えていた毛がしっかりしてきたのであれば、きっと徐々に量も多くなるんじゃないですか。

レオンくん、頑張ってね。(^_^)☆


by Mie (2015-08-24 15:35) 

ちゃめこ

写真を飾ってもらえて嬉しいですよ♪
更におかんさんのパ-チメントで、
写真たてをバ-ジョンアップしてもらっても構いませんよ(^O^)/

レオンくんのお薬は、人間と同じなんですね~
なんだか不思議な感じがします。
食べ物も味付けをしなければ、
人間と同じが良いという事になるような・・・。

レオンくんのヘア-は、モコモコになってきましたよね~
フワフワ感もアップして、期待できそうですね^^


by ちゃめこ (2015-08-24 21:13) 

フロリダマナティー

レオン君、トリミングでツヤツヤふわふわですね〜

お薬、3ヶ月経って効果出てるようで良かったです
新しいお薬も効くといいですね
マヤちゃんも緊張してると笑ってるように見えます(笑)
レオン君、病院怖くないからね!
by フロリダマナティー (2015-08-25 22:38) 

ケリー

レオン君、フワフワでとてもかわいいです(*^^)v
脱毛症には全く見えませんが・・・
肝機能が良くて何よりです。正直何より大切なのは
見た目より体ですものね\(^o^)/
レオン君の為におかんさんは、節約ね(^_-)-☆
by ケリー (2015-08-27 07:50) 

isoshijimi

レオンくんふわっふわな感じがいいですね~
かっこかわいい大人な男ですね(^^♪

治療大変だけどファイトです!
お薬があうといいですね~

前記事の清里。懐かしいです。
結婚した当時、新婚旅行と称して、もう長女として迎えたクリを連れて行きました~。


by isoshijimi (2015-08-28 08:36) 

ミュウミュウまま

こんにちは、初めてまして
by ミュウミュウまま (2015-08-29 15:35) 

ミュウミュウまま

こんにちは、初めてまして
by ミュウミュウまま (2015-08-29 16:02) 

ミュウミュウまま

コメント送信出来ないのはなんでなんでしょう?
by ミュウミュウまま (2015-08-29 16:03) 

レオンのおかん

マミーさん、レオンにありがとうございます。
はい、少しづつでも良くなることを願っています^^


by レオンのおかん (2015-08-29 19:24) 

レオンのおかん

raomelonさん、レオン地方も朝晩涼しくなり、秋が少しづつ近寄っています^^

クーちゃんもお医者様では緊張するタイプでしたか?
緊張すると笑っているみたいですよね~(笑)
ニコニコクーちゃんも可愛いですね~^^

はい、お薬の効果を期待しています~^^
by レオンのおかん (2015-08-29 19:30) 

レオンのおかん

ナビパさん、お薬けっこうするのですが、トリミングの際のハーブパックを止めたりして捻出してます(^^;)

効果ははっきりとはわかりませんが、脱毛になってもう2年経っているので、そろそろ飼い主として少しは医療的に考えてやらないと・・・と思いました。
今までもハーブパックをしたり、フードを手作りにしたりいろいろ試していますが、効果が今一つだったんです。
by レオンのおかん (2015-08-29 19:36) 

レオンのおかん

エンジェルさん、レオンにありがとうございます^^
ユベラ飲んでいらっしゃるの?
体にいいんですよね。
私もハイチオール飲みたいくらいですよ。
シミ、そばかすにいいんです。

レオンは5月から飲み始めていますが、今まで有った毛はボウボウに勢いを増しています。
新しい毛が生えてくれることを願っているんですが・・・。
効果の程は未確定なので、一年間だけやってみようかと^^
お薬、高いですものね~。

by レオンのおかん (2015-08-29 19:43) 

レオンのおかん

Mieさん、レオンにありがとうございます。
文ちゃんはトリミングの後、どうですか?
やっぱり疲れてちょっと不機嫌かしら?
レオンは最近すぐ横になってしまって・・・(笑)
いい加減にしてよって感じで飼い主を見てますよ^^

はい、今までの毛が勢い増しているので、その後に続けて生えてくることを願っているんですが・・・。
今のところ、その兆候は見られません(^^;)
ただ、肌の状態は乾燥肌から良好になっているようです^^
私が、飲みたい!デス!
by レオンのおかん (2015-08-29 19:47) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、写真気に入ってるんですよ^^、ありがとうございます。
大きな写真なので、たまに「アラッ、レオンそんなところに・・・」なんて、勘違いしそうな時も・・・(笑)
ソファの背もたれの上に顔が出ているみたいなんです^^

レオンのお薬、ホントに人間と同じなんですよ~^^
だから、食べ物も人間と同じがいいのかも知れませんね。
ご長寿のレオ兄さん、何でも食べるとおっしゃってましたよね(笑)

生えてくることを願っています~^^
by レオンのおかん (2015-08-29 19:55) 

レオンのおかん

フロリダマナティーさん、お薬の効果が出ることを願っています。
元の毛は勢いを増しているのですが、なかなか新しい毛が生えてこないので困っています(^^;)

それで、新しいお薬が足されました。
人間と同じで男性ホルモンを押さえるとか・・・。
私、ちょっと考えて、レオンにリアップつけたらどうなのかな~なんて(笑)

マヤちゃんも病院では笑顔なんですね^^
ワンちゃんは緊張すると口角が上がって笑顔に見えるんですね^^
可愛いですよね~(笑)
by レオンのおかん (2015-08-29 20:01) 

レオンのおかん

ケリーさん、レオンにありがとうございます。
ケリーさんと初めてお会いしたときから脱毛症は始まっていたんですよね。

シッポが「海賊船のボロボロの旗みたい」って私が言ってたの覚えてらっしゃる?
あれから、もう2年半くらいでしょうか。

はい、レオンのために節約ですよ~^^
あまり効果は期待できないのですが、とりあえず1年間は試してみようと思っています^^


by レオンのおかん (2015-08-29 20:11) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、レオンにありがとうございます^^

お薬効いてくれることを祈っています~^^
脱毛以外は健康的に問題ないので、一年間だけ試してみようと思っています^^
あまり効果は期待出来ないようです(^^;)
ストレスとかいろんな要因があって治療法は確立されていないそうです。
人間と同じなんですね~。

清里、クリちゃんと行かれたのですか~^^
今度はごまちゃんとむぎちゃん連れていらしてくださいね~。
ソフトクリーム、おいしかったですよ^^
400円もしましたが・・・(笑)
by レオンのおかん (2015-08-29 20:17) 

レオンのおかん

ミュウミュウままさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます~。
パーチメントスタジオJの方にもメールを下さった方ですよね?

何も制限かけていないのでコメント残せるはずなのですが・・・ごめんなさいね~m(_ _)m

メールの方に返信しますね。




by レオンのおかん (2015-08-29 20:22) 

レオンのおかん

ミュウミュウままさん、そちらのメールに返信したのですが、アドレスが間違っているのか戻って来てしまいました(^^;)
by レオンのおかん (2015-08-29 20:50) 

ミュウミュウまま

レオンくんのママのメールのドメインを教えて下さい!ドメイン解除したらメール受け取れるので
by ミュウミュウまま (2015-08-29 21:57) 

ミュウミュウまま

もう一度さっきのコメの送信試してみます
by ミュウミュウまま (2015-08-29 21:59) 

ミュウミュウまま

こんにちは、初めてまして⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
今年の10月に12才になるミュウミュウという
レッドのトイプードル(2.1㎏女の子)のママです。
1週間程前に脱毛症Xの検索でこちらのBlogがヒットして
色々読ませて頂きました、うちの子もレオンくんと同じ経過を
辿って今に至っています!
レオンくんは今はBlogに書かれているサプリだけを飲んでいるのですか?R&Uは飲まれたことはありますか?
教えて頂きたいと思い思い切ってコメントしてしまいましたm(__)m

by ミュウミュウまま (2015-08-29 22:03) 

ミュウミュウまま

送信出来ました!
by ミュウミュウまま (2015-08-29 22:04) 

レオンのおかん

ミュウミュウままさん、初めまして^^

コメント入ったようで良かったです~^^
ミュウミュウちゃんは女の子なんですね~。
レオンよりずっと小さいですね。

レオンは治療を始めたのは今年の5月からです。
今までの所、ブログに書いたユベラ、ハイチオール、そして最近の前立腺肥大の治療薬(1週間)だけです。

R&Uやメラトニンはまだ試していません。
メラトニンの場合、皮膚科の先生によるとその薬によって成分が一定していないのであまり効果は期待できないとのお話しでした。

レオンは3ヶ月ごとに薬を替えるようなので、この先使うかはまだ分かりません。

ドメインはjs2.so-net.ne.jpです^^
よろしくお願いします~^^


by レオンのおかん (2015-08-29 22:18) 

ミュウミュウまま

先ほどドメインも解除しましたので、メールも受け取れると思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

で、ミュウも5月頃からメラトニンを飲み出したのですが3ヶ月経ってもあまり変化がないので、1週間程前からR&Uを始めました。
まだ1週間しか経っていないのに、何となくうぶ毛が生えてきてる
という手応えが・・・^^;
まだどうなるか分かりませんが、もっと変化が出てきたらお知らせしますね!
では、ミュウミュウ共々よろしくお願い致しますm(__)m
by ミュウミュウまま (2015-08-29 22:41) 

レオンのおかん

ミュウミュウままさん、早速ありがとうございます。
メール出しますね^^今日はもう眠いので・・・ごめんなさいm(_ _)m

R&U, 期待できそうですね^^
うぶ毛が生えてくることを祈ってますよ~。

また、3ヶ月経ったらレオンも経過をブログで報告しますのでご覧になってくださいね~。

そちらからも何かありましたら、メールでもコメントでも入れてください^^
こちらこそレオン共々よろしくお願いいたします\(^^)/

by レオンのおかん (2015-08-29 23:14) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
新しいお薬、効果が出るといいですね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
うちのエリックも、日々お薬ライフですから・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2015-08-30 10:28) 

レオンのおかん

ゴン兄様、お久しぶりです!
お元気なようで何よりです^^

はい、効果を期待しているのですが・・・(^^;)
なかなか難しいようですよ^^頑張ります~。

えッ、エリック君もお薬ライフなんですか~?
どうしちゃったのかな?
いつも元気なエリック坊やなのに・・・。
お互い、がんばりましょうね。
by レオンのおかん (2015-08-30 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0