So-net無料ブログ作成
検索選択

パーチメントとサプライズ [パーチメント]


今日は久しぶりにお天気のレオン地方ですが、
グングン暑くなり、お散歩どころではないです。
(おかんは5時、おとんは7時頃起きて来た。先に一人で行けば良かったかな^^)

西日本では集中豪雨で大変だったようですが、
最近の雨の降り方は異常ですね。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

************


 さて、たまにはパーチメントのことも載せないと・・・と思い、
5月にやった講師同士のレッスン

おかんの当番だったので、
ホビーショーの時にデモンストレーションでやった箸袋を作りました。
応用としてランチョンマットとカードも・・・。
(カードの写真は撮り忘れ・・・(^^;)


IMG_7713.JPG



続いて、先日やった7月の講師同士のレッスン

↓小さなちいさなバードケージを模したもので、中にはお花が入っています。


parchmennt.jpg
Nさんのパターンです。
彼女は繊細で凝ったデザインを考えるのが得意な方です^^

わずか2,3cmほどのタッセルも皆の分作って来てくれましたよ~^^




fan.jpg

↑上は最近ほぼ仕上がって、あとは額装するだけの生徒さんの作品です。
扇(ファン)を作っていただきました~。

お花の色やリボンなどはお好きな色を選んでいただきました。

素敵にできましたよ~^^
バックに入れる紙の色などで雰囲気が変わりますよ。


額に入れると左のような感じになります^^
額はA42枚が入るくらいです。

parchmennt.jpg

右のマグネットは2,5cmくらいの小さなもの↑
これはワンデー用にデザインしました。
デザイン考えるのが楽しいんだな~^^

パーチメントは大きなものから小さなものまでいろいろ楽しめます^^

やってみたい方、ご連絡下さい~。
(宣伝しちゃった^^)



***********


さて、またまたサプライズがあったんですよ~^^

この日、レオン家は馬肉を買いにジョンソンタウンへ行きました。

この日も暑くて・・・ジョンソンタウン裏の公園を30分ほど、
日陰の部分を何度か往復してお散歩しました。



IMG_8394resize.JPG

まだ、ゆきちゃんのおやつさんが来ていなかったので、
その近くのお店で休憩。

グリーンスムージーがひんやりおいしかったです^^
小松菜、バナナ、キーウィ、リンゴにオレンジとか・・・。


IMG_8389resize.JPG

いつもパスタを食べるマーカスさんのお店の前。
白いはしごといすに壁、グリーンが映えて涼しげ・・・。


IMG_8400resize.JPG

ついでにレオンの白いブルマーパンツも可愛い!
バルーン
(アッハッハ、親ばかです^^)


さて~、サプライズは・・・

IMG_8406resize.JPG

このお二人!!

またまた、サプライズで会っちゃいましたよ~♪

どうも行動半径とパターンが似てているようです~^^

おかん達は午後予定があったので、ゆっくりお話しは出来ませんでしたが、
とてもうれしくて、アイフォンで証拠写真を撮りました~^^
(カメラ持ってなかった)


来週は・・・チップ家訪問をレポートしたいと思います~^^
写真の整理が追いつくかな・・・(^^;)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0