So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~車中泊2 [車中泊]


・・・・・昨日の続きです。


***************


今回車中泊をした場所はセブンスそのはらですが、
予定していたロープウェイ乗り場の駐車場では泊まりませんでした。

どうしてかというと、外のトイレが工事中になっていたからです。
チケット売り場のある建物内のトイレは夜閉めてしまうため入れない。

さぁ、困ったということで、チケット売り場の方に聞いたところ、
少し下がったところに夜もライトがつくトイレがあるという情報ゲット。
そちらの近くに泊まることにしました。

車中泊の場合はこういうこともあるので、現地に着くのは早めの方がいいです。
(一応、車内にも緊急トイレのキットは積んであります。)


 ということで、翌日23日は
6時半頃起きて、マットを片付け、シュラフをたたみ、
カップヌードルで朝食を済ませ・・・

レオン.jpg

朝9時頃、妻籠宿へ向かいました。

P1100628resize.JPG
共同の水場のようです。飲料ではありません。


そう、そう、泊まったところのトイレは人感センサーがついていて、
近づくと明かりがついて、とても広くて綺麗なトイレでした。
バリアフリーの多目的トイレと普通のトイレがありましたよ。




P1100630resize.JPG

妻籠宿、確かおかんは学生時代に一度来ていると思います。

P1100631resize.JPG

その時、夜行列車で来て駒ヶ岳に登って、途中でバテて、
頂上までたどり着けないんじゃないか、ここで遭難?なんて
思いましたよ。


P1100638resize.JPG
お花が生けられていてとても可愛い~^^


なので、その時から夜行は大嫌い(^_^;)
おまけに初めての登山で何もわからず、
伸縮しないジーンズで行ってしまったので最悪でした~。
(一緒に行ったお友達がもう少しアドバイスくれていたら・・・(T_T))




P1100641resize.JPG
このお店でクリきんとんを買いました^^

クリきんとんって秋限定かと思っていたら、
ペーストを冷凍してあって時期はずれでもあるんですね。
おいしかったです。


P1100644resize.JPG

平日朝10時頃だったので、まだ人は少なかったです。

tubame.jpg

ツバメさんがたくさん飛んでいたのも印象的でしたね。
最近、ツバメ見ないものね。


post.jpg

妻籠宿の郵便屋さんと郵便局。こういう服装でいつも配達なさっているそうですよ^^


honnjinn.jpg

道の両側に本陣宿と脇本陣宿。
ワンコは入れたのか確認しませんでした。


この後、寝覚めの床に向かいました。

nezame.jpg

この線路のもっと下に降りて行くと寝覚めの床。


P1100711resize.JPG

寝覚ノ床をバックにレオンの写真・・・と思ったけど、レオンを入れると後ろが入らない(^_^;)


P1100714resize.JPG

こんな景勝地です。

ここには浦島太郎伝説というのがあって、
ここを旅した浦島太郎がうたた寝をして、目覚めたときに玉手箱を開け、
竜宮城の夢から覚めて現実に戻っておじいさんになったとか・・・。
そのくらい、お昼寝するには気持ちの良さそうなところでした。

岩場の方まで登ることもできるようです。


P1100739resize.JPG

降りてきたところを見上げるとこんな感じ。


P1100745resize.JPG

レオンは下の公園があるところで遊びました^^


1時半頃、寝覚めの床を後にして・・・帰路、中央高速上り諏訪湖SAで一休み。

dog run.jpg

ここのサービスエリアにはドッグランと日帰り温泉がありましたよ。

八王子インターで高速を降り、高倉町珈琲店で夕食。
お昼は食べていなかったので、お腹ぺこぺこ。

dinner.jpg

パスタをシェアして食べました。
ここはパンケーキがおいしいのでそれを食べたかったのですが、
そこまではお腹すいてなくて・・またの機会ですね^^


車中泊2回目の記録でした。
長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

トラックバック 0