So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~車中泊 in 長野県阿智村 [車中泊]


最近暑いので、お散歩の時間が早くなり、眠いです。
そしてなるべくPCから離れようと思っているこのごろ。
先日ヨガでお勉強したロコモになると怖いのでなるべく体を動かすようにしてます^^

そんなわけで、記事だけが溜まっていきま~す(^_^;)
皆さまへの訪問も滞っておりますが、お許し下さいm(_ _)m



*************

さて、今日は5月22&23日で行った長野県伊那郡阿智村の記録です。

もう、3週間前なのでかなり忘れていますね~(^_^;)

朝9時20分頃家を出ました。
中央高速途中、双葉SAで30分トイレ休憩。


P1100540-crop.JPG
富士山をバックに写真を。
暑い時期は富士山が綺麗に見えませんね。

双葉SAの上りにはドッグランがあります。
残念ながら、ここは下りだからお散歩させる遊歩道みたいなところだけでした。


1時頃、伊那のかんてんパパに着いて昼食。

leon.jpg

ワンコOKということだったので、行ったのですが、
テラス席から少し離れたところにワンコエリアがあり、そこにリードをつなぎます。
なので、レオンちょっと不服そうでした(^_^;)



lunch.jpg

ランチはカレーライスとソースカツ丼(伊那名物)を頼んだのですが、
ごはんが思いの外柔らかくて、ちょっと・・・。
たぶん、かんてんを一緒に炊いているのかと思います。
ダイエット用にお米に混ぜるかんてんってあるでしょ。



P1100573resize.JPG

かんてんパパのお庭で小さい男の子に追いかけられ
逃げ回るレオン(笑)


ランチを終えて、また走り、やっと4時頃目的地の
ヘブンスそのはらに到着。

heavens.jpg

ここは天空の楽園と言って、日本一星空が綺麗なところに認定されています。
(正しくは「星空の観測に適した場所日本一」に認定)

なので、今回はお天気と相談しながら、星空を見に車中泊です^^
こういう時、車中泊は便利です。


P1100587resize.JPG

暗くなるとマットの準備など大変なので、早めに寝るしたく。
その後、近所をお散歩しました。

ここは春の季節には花桃が綺麗なようです。
花桃街道なんていうのがありました。
月川温泉郷・花桃の里もすぐ近くです。


温度.jpg

夜7時頃、ロープウェイに乗って標高1400メートルのヘブンスそのはらまで昇ります。
この日の夜の気温は12.3℃でしたよ。
5月とは言え、ロープウェイ頂上は寒いので、皆、コートや敷物などを持って昇ります。



heavens2.jpg
レオンが湯たんぽになってくれて良かった^^

広場の芝生の上にそれぞれビニールシートを敷いて、好きな格好で寝ながら星空を観察します。
星空を観察する前にちょっとした星の神話にまつわるアニメを見せてくれました。


この日の夜は雲一つない晴天でとてもラッキーだったのですが、
とにかく寒かったです(^_^;)


night.jpg

アニメの後は、みんなのカウントダウンで周りの明かりが全て消され
ロープウェイも30分止まり、静寂と闇だけ・・・真っ暗になりました。

寝転がって空を見上げているみんなの歓声というか、感嘆の声があがりました。^^
こんなにたくさんのお星様がいつも見えているんだ~と皆溜息・・・。
最近の都会は明るすぎて見えないですよね。

そして、星空ではポインターを使いながら今の季節に見える星の説明。

季節によって見える星も違うのでまた行きたいと思いましたよ。


レオンの感想はどうでしたか?

IMG_7889レオン.JPG

・・・・
四六時中くっついているので疲れる・・・のはおかんだけ?
もう少し、トイレなどで離れたときに泣かないで欲しいな~。


翌日へ続く・・・


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。