So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~2015桜三昧ラスト [車中泊]


ゴールデンウィーク、楽しまれましたか?
お天気にも恵まれ、とても良いゴールデンウィークでしたね^^

*********

さて、過去記事になりますが、レオン家今年最後の桜三昧です。
(来年の参考のために残しておきます~)

どこへ行ったかというと・・・(笑)

佐野 安積.jpg

佐野サービスエリアのドッグランで一休み、
そして安積パーキングエリアでトイレ休憩・・・
最近のSAやPAにはシャワー施設があるんですね。(これ、いいかも^^)

そう、東北道を午後1時からひたすら走り、4時間くらい。

着いたのは福島県三春町。

・・・といえば、もうお分かりかと思いますが、
三春町の滝桜を見に行きましたよ~^^

三春の滝桜は日本三大桜の一つと言われ、樹齢は1000年以上。
(あとの二つは岐阜の淡墨桜と山梨県の神代桜だそうです。見なくちゃね^^)

レオン.jpg

おとんさん、相変わらずレオンにケンカ売ってます(^_^;)


先週14,15日あたりが見頃だったのですが、その日は雨でした・・・。



P1090922resize.JPG

それで、その翌週21,22日に出かけました^^


P1090932resize.JPG

郡山東ICを降りて、そこから車で30分ほど、三春の滝桜に着きました。
(オンシーズンはここのインターを出るところから2列渋滞で3時間かかるそうですよ(>_<))
                  縦隊

夕食.jpg

ライトアップが始まる18時まで時間があったので、屋台のお店で
ほうろく焼き・・・三角油揚げを焼いたものにゆず味噌などがついている・右下写真
焼き鳥、玉こんにゃくなどを買って夕飯に食べました。

レオンがお店のお姉さんに可愛がってもらい、
そこのお店で買わざるを得ず~^^

ホントはB級グルメの三春のグルメメンチがお目当てだったのですが、
もう売り切れてお店は閉まってました。

来年は食べたいな~^^

P1100008resize.JPG

まだ、18時だと明るかったです。


P1100014resize.JPG

だんだん暗くなってきて雰囲気が出てきました。
満開の時期ではなかったので混んではいませんでした。


P1100015resize.JPG

ライトアップは21時まで。

満開の時期を1週間ほど過ぎていましたが、
ライトアップされた滝桜は幻想的でとても美しく言葉がない・・・。
きっと満開の時はもっとすばらしいんでしょうね。


parking area.jpg

滝桜前にある臨時駐車場。
21時頃ですが、まだ車がたくさんありますね~^^
レオン家の車は矢印のところ。

レオン家はここに車を止めて(許可をもらいましたよ)
翌朝一番乗りを目指しました^^

トイレは右写真のブルーの仮設トイレを使います。
トイレ前には簡単な手洗い設備があったので、洗面はここでできますね^^


・・・ってどこに泊まったかというと・・・

leon.jpg

車中泊です~^^
日にちを気にせず出かけられるでしょ^^

そのために寝袋とマットを買いましたよ~。
元を取るためにはあと、2泊くらい車中泊しないとね~^^

初めての車中泊だったので、何を用意したら良いかわからず・・・
なので、目的地も近場で福島ということになりました。
季節も暑くも寒くもない春・秋限定ですね。

レオンはいつもと違う環境で大騒ぎでしたが、
夜はおかんの寝袋に入ってわりと良く眠ってくれました。
そのぶん、おかんは眠れませんでしたが・・・(^_^;)

翌日に続きます・・・。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

なゆなな

コインシャワーがあるSAなんて初めて知りました。温泉があるのはテレビで紹介していたような…どちらにしても便利で良いですね^^
レオン君、寝袋初体験でしたか。私はまだだから、レオン君が先輩になりますね( ´艸`)
by なゆなな (2015-05-09 22:04) 

ケリー

遠くまで車を走らせた甲斐のある景色を桜を見ることが
出来ましたね(*^^)v

お仕事を止められたからこその旅行・・・ご夫婦で楽しまれていますね。
ちょっとそんな旅も夢見ますが、貧乏ヒマなし?!仕事しか趣味のない
夫は、ずっと会社に行くそうです(^_-)-☆まぁ~~それもヨシ!!
by ケリー (2015-05-10 09:12) 

terrybear

うらやましい限りです
マミーの夢は桜を追って日本縦断したいな~って(絶対無理だけど)
by terrybear (2015-05-10 14:58) 

raomelon

三春は実家の近くなんです
大阪からは遠く桜の季節には帰れないので
綺麗な滝桜が見れてとても嬉しかったです(*^^*)
by raomelon (2015-05-10 20:28) 

エンジェル

三春の滝桜、素敵ですね〜✨ライトアップに浮かぶ桜の木は本当に幻想的(((o(*゚▽゚*)o)))私もいつか日本三大桜全部見てみたいです!!
車中泊お疲れさまでした〜(笑)
by エンジェル (2015-05-10 22:46) 

isoshijimi

見事ですね~
幻想的に見えますね。素敵です。

車中泊なんてされるのですね!
なんだかかっこいいです(^^)
by isoshijimi (2015-05-11 06:51) 

フロリダマナティー

今年のGW、レオン君と同じくマヤちゃんも初車中泊でした
しかも行き先も同じく福島(笑)
寝る時はマヤちゃんはクレートの中で大人しくしてました
車中泊、エコノミーの飛行機みたいで疲れますが楽しいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-05-11 13:48) 

レオンのおかん

なゆななさん、最近はコインシャワーがあるんですよ~^^
私も知りませんでした。長距離運転の方用なんですかね?
最近、温泉地には日帰り入浴もあり便利ですよね。
なゆななさんはまだ寝袋体験ないですか?
レオンはしましたよ、暖かかったようです^^
by レオンのおかん (2015-05-11 21:00) 

レオンのおかん

ケリーさん、見事な桜でした^^
リタイアしたからこその旅行ですね~^^
でも、ずっと会社に行って下さるご主人様もすばらしいですよ^^
私はその方がうれしかったりして(笑)
by レオンのおかん (2015-05-11 21:06) 

レオンのおかん

マミーさん、日本縦断桜の旅もいいですね^^
絶対無理なんて言わないで、「今でしょ」の気持ちでどうですか?(笑)
死ぬ時後悔しないように、やりたいことはやろうと思っているレオン家です^^
by レオンのおかん (2015-05-11 21:10) 

レオンのおかん

raomelonさん、三春はご実家の近くなんですか^^
とってもいいところですね~。
大阪からだとなかなかお里帰りもできませんね。
楽しんでいただけて良かったです^^
満開の時はもっとすばらしいんでしょうね。
それを見て育ったraomelonさんうらやましいです。

by レオンのおかん (2015-05-11 21:15) 

レオンのおかん

エンジェルさん、ホントお疲れ様です~(^_^;)
でも、意外性があって、とても楽しかったですよ♪
レオンは私たちが離れるたびに大騒ぎでしたが・・・(笑)
きっと、ふだんのホテル泊と違うので不安だったかな?
3大桜、あと二つ見たいですね~。
by レオンのおかん (2015-05-11 21:19) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、桜、幻想的で美しかったですよ~。
昼間より夜の方が神秘的でした・・・当たり前か(笑)
車中泊、リタイアしたらやってみたいねと話していて、やっと実行に。
かっこいいなんて・・・照れますね~(^_^;)
日を決めずに行けるところがいいです。

キャンプ場も最近は増えているようなので、ごまちゃんが大きくなったら
ごま家もいかがですか?
問題は意外とワンコNGがあることなんですけどね。
芝にオシッコするからかな?
by レオンのおかん (2015-05-11 21:24) 

レオンのおかん

フロリダマナティさん、マヤちゃんも車中泊で福島だったんですね~^^
偶然とは言え、どこかでお会いできれば楽しかったですね^^
それに、初車中泊とか、うちも正に同じでした(笑)
そう、ちょっと疲れるけど、子供のキャンプみたいで、ちょっとワクワクしますね。
マヤちゃんはクレートでちゃんと寝て偉い!
レオンは寒かったのか私の寝袋のお腹の辺で寝てましたよ。
どこか、車中泊で道の駅とかいいところあったら教えて下さいね~^^

by レオンのおかん (2015-05-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。