So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~トリミングとベランダのグリーンたち。 [トリミング]


先月末レオンのトリミングでした。
午後からだったので、レオン君、この日はだいぶお疲れのようでした。

P1080687resize.JPG

いつものミッフィーノさんです。
お泊まりと思ったのか、預かりケース?の中を入ったり出たりしていたとか(笑)
だったら、泊まっちゃえば良かった?

レオン.jpg

写真撮ろうとしてもなかなか立ち上がってくれませんでした(^_^;)

でも、これは別のようで・・・

りんご待ち.jpg

リンゴをむく音と香りがわかるらしくキッチンの脇で待機してます。

そしておとんからリンゴもらってました。


最近、ベランダにお花が増えました^^

お友達が遊びに来たときに買ってくれた
↓ビオラとスイートアリッサム、大きくなりましたよ~^^

flowers.jpg

↑先日、森林公園に行ってヒルトップファームで買ったお花。。。
花かんざし(右側のつぼみ)と何だっけの葉物。

レオンの毛玉取り草もありますよ↑(中央のボウボウ草)


P1080725resize.JPG

16階のベランダガーデニングなので、とっても小さな、ちいさなお庭ですが、
毎日、目を楽しませてくれます。

こちらに越してからベランダが16階なので、
安全を考えてあまり細かい植物は置いてなかったのだけど、
そして、土を捨てる所がないので、諦めていたけれど、
土の再利用剤も見つけたし、
夏が来るまでのしばらくの間、お花を楽しみたいと思います。

これは、最近おかんのブログを訪ねてくださるブロガーさんの影響かもしれません(^_-)

虫が付いたり、水のやり過ぎで鉢が蒸れたり、
夏を過ぎるとだいたい、枯らしてしまうのがいつものパターンなんだけどね。
せいぜい頑張ってみます\(^^)/



IMG_7268resize.JPG

ボクのお散歩も忘れないでくださいな・・・by レオン


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

terrybear

レオンくんおつかれさま~
おリンゴには反応しちゃうのね~(^^)
ベランダお花がかわいいわね
もあな家は今はお花がないから寂しいですよ

by terrybear (2015-03-06 07:03) 

Mie

レオンくん、ステキなジェントルマンになりましたね。(^_^)
お疲れも、大好きなリンゴで回復。
好きなものは、疲れも忘れてしまうんですね。
文も、リンゴが大好きで、リンゴを向いているとパッとやってきます。
好きなものはわかるんですね。(^_^)

ベランダでのガーデニング、難しいですよね。
うちは6階なんですけど、高台の位置にあるので風が吹くと大変。
台風の時も。
まぁ、私に植物を育てる根気がないというのもあるんですが、でもバルコニーにお花を置きたいとい気持ちはあるんです。
ハーブも植えたい。
でも毎回失敗。
こうやって綺麗に咲かせているところを拝見すると、私の「やりたい虫」がムズムズしてきてしまいます。(⌒-⌒; )


鏡の中のレオンくん、甘えん坊のお顔でかわいいです。(^_^)☆
by Mie (2015-03-06 08:41) 

isoshijimi

レオンくん、お疲れ様でした!
ご褒美!?のリンゴやったねヽ(^◇^*)/

ベランダのお花たちもかわいらしくて、目にやさしいですね。
色々な色もあって素敵です♪

レオンくん、お散歩ちゃんと忘れずに連れて行ってもらえるといいね(笑)
by isoshijimi (2015-03-06 12:34) 

ちゃめこ

トリミング後のフワフワレオンくんは、財閥のおぼっちゃまみたいな仕上がりです(*^_^*)
もうミッフィ-ノさんは、レオンくんの家みたいなモノですよね~
お泊り経験も豊富で、自由に行き来もお手の物になっており、もしかして別荘感覚かな?(笑)
おかんさんに抱かれた鏡の中のレオンくんが、
ナイス写真ですね(^_-)-☆
カメラ目線ではなくって、カガミ目線っていうのかな?(笑)

by ちゃめこ (2015-03-06 13:29) 

ちろろ

レオンおぼっちゃま
鏡の中で一番のイケメンでございます。

大好きなミッフィーノさんでも
やはりトリミングはお疲れなんですね。
リンゴで元気出たのかな。

緑やお花がある生活
いいですよね。
我が家も切り花ですが、欠かせません。
本当は鉢植えで育てられるほうが、ずっと楽しいのでしょうね。(^0^)
by ちろろ (2015-03-06 22:41) 

ナビパ

レオンくん疲れちゃったね。
でもオヤツのリンゴで元気回復だねd(^_^o)
by ナビパ (2015-03-06 23:39) 

ケリー

レオン君、お疲れ様!!
でもお泊まりでなく嬉しかったよね~~~

ショコラもねリンゴを向いて切っていると必ずリビングから
キッチンの私のところに跳んできます^^りんごの匂いは
特別に敏感なのはレオン君もおんなじだったのね(^_-)-☆
実は今、今、リンゴを食べましたよ~~
by ケリー (2015-03-07 17:13) 

エンジェル

レオン君、ふわふわでカッコ可愛くなりましたね〜♡
ちょっと疲れちゃった?でもおリンゴの威力は凄いのね〜(笑)
ミニーも果物は好物なの。アニーはほとんど食べなかったのに最近ミニーに触発されてか果物も少し食べるようになりました(^w^)

ベランダガーデニング、色々とご苦労がありそうですね〜土の再利用剤なんてあるの?うちはそのまま庭にまいちゃってるけど、それがあるといい土が出来るのかしら?今度詳しく教えてね〜
by エンジェル (2015-03-07 18:53) 

名犬ゴン太の兄

レオンくん、お疲れ様^^
でも、ますますイケメンになったね〜♪
これはもう、みんなメロメロだ。

うちもやっぱり、実家ではオババ様、我が家では嫁さんが台所に行くと、大興奮ですね。
自分の食べ物を用意してくれているんだと確信しきっているあの姿・・・
信じるって大事だなぁと思いますw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-03-08 08:41) 

レオンのおかん

皆さん、ふわふわレオンにコメント、niceありがとうございます^^
ふわふわに見えるのはミッフィーノさんのカットのお陰です~(^_^;)
相変わらずの薄毛に悩んでおりますが、本犬は全く気にせず元気にしております。

リンゴはどこのワンちゃんも好きなようですね。
最近はイチゴも少し食べるようになりましたが、やはりリンゴが一番みたいです^^

ベランダガーデニングは暖かくなると、虫が付きやすいので苦労します。
サラダバー好きのレオンのため殺虫剤は撒けません。
肥料もレオンが食べるといけないので固形は置けませんね。

そして水やりが一番難しいです(^_^;)
だいたいが水のやりすぎて根腐れを起こします。
それと夏場のベランダの暑さと照り返しで植物が弱ってしまいます。
うちの中の観葉植物のほうが管理しやすいですね。

土の再生剤はベランダ園芸では土を捨てることが簡単ではないので、
考えられたと思います。
古い土をふるって、再生剤を混ぜてしばらく置いておきます。
たぶん腐葉土を作るようなやり方で、それを早く促成させるんでしょうか。
夏のベランダをうまく過ごせたら、今度は台風ですね~、これも大変・・・。
家の中が植物だらけになります(^_^;)
by レオンのおかん (2015-03-08 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。