So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~久しぶりのオフ会 [東京オフ会]


先週のことになりますが、久しぶりにオフ会しました^^

お天気は今ひとつでしたが、ワンコ連れで久しぶりだったので楽しくおしゃべり。

メンバーはもあなちゃん
moana.jpg



アミニー姉妹、
aminie.jpg


そして男一匹レオンです^^
leon.jpg

場所は青山風花(かざはな)。

食べログだと夜しか営業書いてないですが、昼間もやっているようです^^

lunch.jpg

ランチは1000円で飲み物付いています。

天井にも緑が飾られて、緑が多いとても雰囲気の良いところでした。
(うちの中を植物園みたいにしたいおかんには参考になるな~^^)
夜はダイニングバーになるみたいです。

4wans.jpg
帰りにお店の前のベンチで4ワンズ。


この後、グラニースミスでアップルパイを買って、
表参道を代々木公園へ

レオン.jpg

レオンはいつもの自分の恵まれた環境を理解していないみたいで(^^;)
つい、他のワンコに行きますね~
(・・・って、勝手におかんが脚色しています)
(ミニーちゃん、ごめんなさい。)


代々木公園まで表参道を歩いて、
着いたと思ったらポツポツ雨が降ってきました。

なので、下写真のココ↓で写真を撮ってお別れすることに。

4ワンズ.jpg
(マミーさんが撮してくださった4ワンズ写真をお借りしてます~。)



残念だったけど、この日のお散歩はここまででした~。
でも、楽しかったです。またお誘い下さいね~^^



先週のお花は
やっと、薔薇が来た~(^_^)v

P1230865resize.JPG

この日の花言葉は・・・

グラジオラス・・・愛の祈り
ストック・・・思いやり
薔薇・・・おいしいおやつ(笑)
孔雀草・・・可憐

・・・だそうです。

グラジオラスは下から咲いて行くので、咲き終わった花は摘み取ると良いそうです。

P1230866resize.JPG
とってもシックな色合いの薔薇でした。
何色?っていうのでしょうね^^


P1230867resize.JPG
こちらも、クリームがかったグリーンのような・・・。


P1230869resize.JPG
薔薇3姉妹・・・

(注)薔薇のホントの花言葉は・・・「愛らしい」です。
ワンコの世界では「おいしいおやつ」です(笑)


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

terrybear

楽しかったですね~
雨がちょっと残念だったけど
ランチもなかなかだったでしょ~

そうそうレオンくんいつものメンバーじゃつまらないのよね~
目新しい方がいいわよね~(^^)
バラステキな色ね~
by terrybear (2014-11-11 20:47) 

Mie

このメンバー(わんちゃん達)は、もう慣れていますって感じでいいですね。(^^)
文には、できないことです。(^^;)

お花、とっても素敵。
白い小花のお花は、孔雀草なんでしょうか?(私、花の名前がわからない)
孔雀草の生ける位置がとっても素敵。
お花やさんで買う時、孔雀草を散らす様に作ってくれるので、今度は前の位置に生けようと思います。
参考になりました。(^^)

by Mie (2014-11-12 07:16) 

エンジェル

先日はありがとうございました〜楽しかったです♬
雨が降って来て代々木公園でのお散歩が出来ず残念でしたが。。。
ミニーとレオン君の掛け合いは笑っちゃいました〜そんな雰囲気だったわよね(笑)
またご一緒して下さいね!!

薔薇の花の花言葉も最初信じちゃった〜(^w^)やっぱり薔薇が少し入っているだけで違いますよね〜素敵です♡
by エンジェル (2014-11-12 08:45) 

ちゃめこ

ソネブロを代表するアイドル犬が、お洒落な街である表参道をジャックしてしまいましたね^^
レオンくんは可愛い子を見つけて、寄り道ですか。。。(笑)
もしかして「私、レオンくんのファンなの~」
って、レオンくんに寄って来てくれたのかな~(笑)
モコちゃんに焼きもちを焼かれるかもよ(*^。^*)
4ワンズのカフェマナ-や集合写真は、
いつ見ても良い子でお利口さんですよね(^^)
まさか(゜o゜)!おかんさんまでボケてくれるとは思いませんでした(^^ゞ
薔薇の本当の花言葉は、‘‘愛らしい”なんですね!
覚えておきます(^_-)

by ちゃめこ (2014-11-12 20:16) 

isoshijimi

お、レオン君またハーレムだったのですね!
やったーですね(^^)/
おかんさんの脚色は結構的を射ていたりはしないのでしょうか~(笑)

バラのお花、きれいですね。
わんこの世界では美味しいおやつだったんですね!

by isoshijimi (2014-11-12 20:47) 

ちろろ

人もワンコも和気藹々でいいですね。

代々木公園の前で撮ったお写真
感心しますよ。
よくあんな狭い所でお行儀よくお座りしていて。

薔薇は頂くとテンション上がりますよね。
レオンくんにはおいしかったのかな。
by ちろろ (2014-11-12 22:27) 

なゆなな

馴染みのあるワンズの画像ですね^^こちらでも会えて嬉しいですよ。
相変わらずレオン君、両手にお花で…オフ会を楽しみにしていたりして。
お友達に会えるのは、人もワンちゃんも一緒ですよね。

確かに渋い色の薔薇ですね。季節にあった色?なのかな。
大人の色合いで、ちょっと憧れます^^
by なゆなな (2014-11-13 12:49) 

ケリー

こちらでもようやく、オフ会の楽しそうな様子を見せてもらえました(^_-)-☆レオン君、ほんと恵まれた環境を理解してないわね^^

↓試乗会、面白そう・・・そうか、抱っこ抱っこの子はそんなに軽くても
腰にくるのですね。ショコラは抱っこさせて欲しいと思っても
直ぐに下ろしてと暴れるので楽かもね!?

24日、楽しみです^^
予定がいろいろ変わるかもしれませんがよろしくです<(_ _)> 
昨日、六甲アイランドにお連れしたいと思い、出かけましたが
時間的にしんどいかなぁ?!行き帰りにもお話できるから
お茶の時間は短くても良いかな?!また機会はありそうなので
もっと時間のある時がいいかしらなど、など思案中です^^
記事を書きましたので、読んでおいてくださいね!!
by ケリー (2014-11-14 20:59) 

レオンのおかん

★マミーさん、先日はありがとうございました。
楽しかったですね、久しぶりにいつものワンコと一緒で。

最近の薔薇は変わった色の薔薇がたくさんあるので、楽しいわ~^^


★Mieさん、このメンバーはもう慣れているので、安心ですよ~^^
レオンもびびりません^^
白い細かいお花、孔雀草です。
開くと小さなマーガレットみたいで可愛いです。
このお花だけでも生けると、綺麗ですよ~。


★エンジェルさん、先日は楽しかったですね♪
雨はちょっと残念でした~。
ミニーちゃんとの掛け合い、お許しくださいね~。
勝手に脚色してますm(_ _)m

おいしいおやつ、信じていただけましたか?(笑)
ちゃめこさんのブログにあったので、ちょっと遊んでみました^^
ワンコにとってはまさにおいしいおやつでしょ。
人間にとっては一番に美しい花でも、ワンコたちにはおやつの方が一番ですよね~(^_-)
by レオンのおかん (2014-11-15 14:27) 

レオンのおかん

★ちゃめこさん、表参道を歩く4ワンにありがとうございます^^
お行儀は、レオンは離れるとギャン鳴きするので、それを直したら、今風イケメン男子になるかな~(笑)
今はマザコン男子ですね~(^^;)

薔薇の花言葉、ちょっと遊んじゃいました^^
気付いてくださってありがとうございます(笑)
ちょうど、薔薇の花が来たときで・・・。
ワンコにとってはまさにおいしいおやつですよね~(^_-)


★isoshijimiさん、脚色合ってますかね~^^
犬の気持ちを読みたいといつも思っているおかんです(笑)

薔薇、とっても素敵な色ですよね~。
シックな大人の色でした。
薔薇が来るとテンション上がります~♪
ワンコの世界ではおいしいおやつですね^^


★ちろろさん、代々木公園の石の上、2ワンづつ載りましたね~^^
みな、知り合って長いからのれたんでしょうか?
皆、仲良しですよ♪
by レオンのおかん (2014-11-15 14:42) 

レオンのおかん

★なゆななさん、久しぶりにワンコも入れてお会いできました~^^
ワンコ達もうれしそうでしたよ。
レオンはハーレムの状況を理解していませんね(^^;)
他のワンコに興味が行くみたいですよ~。
おとなしいあまり積極的でないワンコが好きみたいです。
レオン、草食男子ですね~。

薔薇の色、なんて言うのでしょうね。
ちょっと大人っぽい秋のムードで、いいでしょ^^



★ケリーさん、久しぶりに楽しかったですよ~♪
来年は是非ね~^^

いろいろ考えてくださってありがとうございます~^^
ショコラ君とショコママさんに会えるのを楽しみにしてますね。
おしゃべりしに行くからケリーさんのお好きな所でね~^^

レオンは抱っこ大好きなんですが、ショコラ君は抱っこあまり好きでないの~?
今度はレオンもいないから抱っこしようと思ったけど、無理かな?
by レオンのおかん (2014-11-15 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。