So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~洋裁教室とトリミング  [トリミング]


今日はお天気も良く、犬ともさん16名と15ワン?で
昭和記念公園をお散歩できて良かったです。

企画してくださったテォ君テォテォさんありがとうございました。
その記事は後日載せますね~^^

************


その前に、先日ワン友さんのクッキー君の家で行なわれた
プレ犬服洋裁教室のお話。

おかんは以前からレオンの服を作りたいと思っていて、
直線縫いのコートやカフェマットは作ったことがあったのですが、
ロックミシンは使ったことない・・・。

それで、「ワンオーダー」という犬服作りのお店を
ご自宅で開いているクッキーママさんにお願いして
犬服の作り方を教えていただくことにしました。

クッキーママさんも教えた経験はないということで
おかんが初めての生徒になってのプレオープンです。

型紙は前もって作っておいていただきました。


cookie.jpg
クッキー君、トリミングに出されていましたが、途中から可愛くなって戻ってきました^^

お教室は10:30~3:00ころまでかかりました。
お昼持参で行きましたよ。

初めてのロックミシンで、ニット素材だったので、布が逃げてちょっと縫いにくかったです。
でも、クッキーママさんがしつけをかけてくださり、コツを教えてくださったので、
思いの外、うまく出来ました^^

レオン.jpg
ハイハイ、わかりましたよ。
家に帰ってお留守番していたレオンに着せてみたところ
ピッタリです~^^


005asshuku.JPG
ちりちり毛のレゲエレオンになってますが、なかなか良く似合う(親ばか発言)

柄合わせもうまく行きましたよ~^^
長袖、ハイネックなので秋になったら着ようかな~^^
クッキーママさん、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m


そしてその翌日、トリミングでした。

レオン.jpg

いつものミッフィーノさんで、少ない毛を生かして
ライオンのたてがみみたいにカットしてもらってます^^


レオン2.jpg
後ろから見るとまだまだ毛は薄いですが・・・。
そんなことは置いておいて、元気なレオンです。



おうちごはんにしてからもう1ヶ月くらいになります~。

レオン.jpg
こんな感じで食べてますよ。


れおん2.jpg

そう、問題でしょ!!
野菜の部分だけ上手に残すんですよ~(^_^;)


れおん3.jpg
わがままなやつ・・・(>_<)

野菜をうまく食べさせるために
もう少しカボチャとお芋を多くしようと思います。

それから大根の葉やカブの葉を使うように言われているのだけど、
(多いと食べなくなるようです。)
食べなくては仕方ないのでブロッコリーにしようかと思ってますよ。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

isoshijimi

レゲエレオンくんがカッコ可愛いです(^^)
お洋服とっても似合って、レオンくん良かったですね♪

おうちごはん・・・ほんとうに綺麗に野菜残していますね・・・
レオンくんそれじゃ~ダメでしょ^^;
by isoshijimi (2014-05-02 04:10) 

名犬ゴン太の兄

レゲエレオン君・・・
とっても格好いいYO!
さすがレオン君、何でも似合うね。

野菜だけ残すのですか・・・
器用ですね^^;
カボチャとお芋増量作戦がうまくいくことを祈っています。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-05-02 05:38) 

terrybear

お洋服すてきですね~
レオンくんにピッタリ
ロックミシンって使ったことないですよ~
レオンくん好き嫌いはダメですよ~

昨日は楽しかったですね~
ありがとうございす
by terrybear (2014-05-02 16:24) 

テォテォ

ステキなお洋服!プロに教えてもらうと上達も早そうですね♪
レオン君似合ってます~。

ご飯のお野菜残すの~@@;
ドロドロペーストにしてもダメかしら^^;
by テォテォ (2014-05-02 17:36) 

ちゃめこ

おかんさん、凄いです!
なんて素敵なお洋服なんでしょう\(◎o◎)/!
胸と腕の柄も繋がっているし、レオンくんにピッタリな色合いですね
(^_-)-☆
既製品のお洋服って、メ-カ-によってサイズがまちまちで、なかなか合うサイズがないんですよね~
手作りなら問題なしですね(^^)V
なんとな~く、レオンくんの毛が増えている様な気がしますが(゜o゜)!
気のせいですかね~(^^ゞ

私も1日に国営昭和記念公園に行ってみたんですが、会えませんでしたね(^^;
私の帰るタイミングが早過ぎたのかな~?

by ちゃめこ (2014-05-02 21:03) 

ちろろ

レオンくん
お洋服とてもよく似合っていますね。
私も機会があったら
習いたいです。

トリミング後のレオンくん
カッコかわいいですよ。
タテガミも男前ですね。^^
by ちろろ (2014-05-02 21:51) 

ANGEママ

わぁ?素敵な秋色ボーダーのお洋服出来上がりましたね(*^o^*)レオンくんに、とってもお似合いです

やはり、オカンさん手先が器用でらっしゃるから、とてもお上手
ボーダー柄の合わせもすごく綺麗に仕上がってますね(*^o^*)

ニットは縫うのが難しいので、私は苦手なんですが…σ(^_^;)

私もニットの縫い方クッキーママに教えて頂こうかしら?

夏服は作られないのですか?

ブルー系のお色なら、布地が余っているので、良かったら使って下さい

ANGEとお揃いになっちゃうけど…
by ANGEママ (2014-05-03 10:21) 

エンジェル

先日はお散歩会お疲れさまでした!!2泊3日で山小屋に泊まる予定で下が、一日早く下山して来ました〜詳細は又ブログにUPしますね!!

レオン君にぴったりの素敵なお洋服が完成しましたね〜o(^-^)o
私も今度初めて習うんですがうまく出来るかしら?柄合わせが難しそう。。。

レオン君もお野菜嫌いなのね〜アニーもですよ(^^;
写真の画像加工が楽しい〜♫


by エンジェル (2014-05-05 11:31) 

レオンのおかん

★isoshijimiさん、レゲエレオンにありがとうございます。
お野菜残すレオンにゴマママさんから一言言ってやって下さい(笑)
ホント、うまくより分けます。もっと混ぜ混ぜしないとダメですね。


★ゴン兄様、レゲエレオンにありがとうございます。
もっとお野菜に混ぜ込んだ方がいいと言われました。
お芋とカボチャは増やしすぎると体重が増えるそうです・・・(>_<)


★マミーさん、お洋服わりとうまくできました^^
ロックミシン欲しくなりましたけど、今更ね~^^
こちらこそ、先日はありがとうございました。
また行きましょうね~♪


★テォテォさん、お洋服にありがとうございます。
先日は楽しかったです、ありがとうございます。
ドロドロにし過ぎると量が増えて食べきれないんです~(>_<)
3回にしたらと言われたんですけどね~(^_^;)

by レオンのおかん (2014-05-05 20:11) 

レオンのおかん

★ちゃめこさん、お洋服にありがとうございます。
毛が増えたような気がしますか?うれしいな、そう見えたら。
トリマーさんは毛が長くなったからとおっしゃってました。
まだ、密度がいまいちですね((+_+))
馬肉効果が出るといいなと思ってます^^
1日、いらしたのですね~。
3時くらいまではいたと思うのですが、残念でした。



★ちろろさん、お洋服づくり、楽しいですよ。
エイト君にも作ってあげてください~^^
たてがみレオンにありがとうございます^^


★ANGEママさん、お洋服づくりしてきましたよ~^^
楽しかったですよ。
ANGEママさんならすぐできると思います。
きっとミシン欲しくなるのでは(笑)
私も実家においてほしいくらい。
布地ありがとうございます~、いつか見せてくださいね(*^_^*)
ANGEちゃんとお揃いなんて嬉しいレオンです~^^


★エンジェルさん、一日早く下山、どうしたの?何かあった~?
お洋服にありがとうございます。
エンジェルさんも楽しめると思いますよ~^^
そしてロックミシン欲しくなるかも(笑)
勝手に画像加工してセリフつけちゃうの(笑)
こんなこと思ってるかな~って。
たまにレオン以外のワンちゃんにもつけるけど、みなさん許してね~^^

by レオンのおかん (2014-05-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。