So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~熱海・伊豆2日目 [旅行・お出かけ]


前回の続きで2日目です。
誰の行いが良かったのか、雨の合間の晴れが午前中少しありました。
朝から晴れていたので、ウッドチップのランも少し乾いています。

ここでペットのお宿「ちゃめごろう」の説明を簡単に。

ちゃめごろうのオーナーさんは川崎でトリミングサロンをやっていらしたそうです。
そのお店を息子さんに譲って、こちらでペットホテルを開いたそう。

「ちゃめごろう」とは、一番初めに飼っていた猫ちゃんのお名前だそうですよ。
その猫ちゃんに癒しをいっぱいもらったんだそうです。
そこで、今度はワンニャンの飼い主さんを癒すためのお宿を作ろうということに。



朝食の前にちょっとドッグランに出てみました。


leon2.jpg
右上にちゃめごろうのメンバーが何匹か見えますね。
朝食後、遊ぼうね~^^


朝食もダイニングでいただきます。

breakfast.jpg

朝からデザートまでついていつもより多めの朝食です。
金目鯛の炊き込みご飯がおいしかったです。
食べきれないな~と思っていたら、お昼のおむすびに握ってくださいました^^




朝食後、ちゃめごろうのメンバーとご対面~^^
leon3.jpg
ちゃめごろうのメンバーはワンコ14匹、ニャンコ3匹いるそうです。
そして、川崎のトリミングサロンには4匹ワンコがいるそうですよ。




レオン.jpg
レオンは最初、あまりの多さにちょっと面食らっていました(^^;)



4れおん.jpg

どこへ行ってもワンコが追ってくるのです(^^;)



れおん2.jpg

ニャンコも一緒に遊んでますよ~。
自分を猫だと思っていないそうです。




れおん3.jpg

人なつこいプーちゃんがいっぱいです。
レオン、心配そうに見てますね~(^_-)


れおん5.jpg

そんな中、どうやら同宿の童夢君に気に入られてしまい、
追いかけられてしまいました。

懸命にパクパクッと威嚇したんだけど、効き目なし・・・。
大きいもんね~(^^;)

最後はマウンティングされそうになり、おかんが抱っこ。
おかしいな~、レオン、どうも男の子に好かれますね(笑)

去勢してるんだけどね~。




帰りがけにオーナーさんと門の前でお写真を撮りました。

ちゃめごろう.jpg
ワンコ大好きオーナーさんの気持ちが湧き出ているようなペットホテルでしたよ^^
小物が皆ワンコに関連していて可愛かったです。
奥様が見つけてく来られるようです。
(もちろん、猫グッズもいっぱいでした。)


ちゃめごろうさんを後にして
雨が降っていたので、ひたすら、食のおいしさを求め西伊豆・宇久須の「三共食堂」へ。
らんち.jpg

3年前に行って食べたらとってもおいしかった小アジ寿司を
テイクアウトしました。3年前より料金あがってましたね~(^^;)
レオンがいたのでお店に入れず、すぐ食べることを条件に握ってもらいました。

右写真はちゃめごろうさんで握ってくれたおむすび。
これもおいしかったです^^



そして、雨が少し上がったので、帰りがてら柿田川湧水群を見学しました。



湧水.jpg
ここは、富士山に降った雨が地下を流れて
ここで湧き水にになって柿田川に流れているそうです。
湧水量も日本一とか・・・。

名水100泉にも選ばれていて、東京都民の飲み水にもなっているようです。
だから、ワンコNGでしたよ。(後記・・・東京都民は静岡県東部の間違いでしたm(_ _)m)

駆け足で廻って帰路につきました。


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

エンジェル

毎年伯母さまのお見舞いに行かれておかんさん偉いな〜伯母さまも心の中では喜んでいらっしゃいますよ。。。個室ならワンコOKにしてくれてもいいのにね〜

泊まられたペンションアットホームな感じでいいですね〜レオン君ワンコに大人気だったのね(笑)でもちょっと迷惑だった?
by エンジェル (2014-04-28 21:52) 

ちろろ

レオンくん
モテモテだったんですね。
最後はおかんさんに抱っこされて。

よそのワンちゃんがおかんさんに近づくと
ソワソワしちゃうんですね。
心配そうなお顔が、また可愛いです。^^


by ちろろ (2014-04-28 22:38) 

ちゃめこ

お宿の名前が、ちゃめごろう ですか(^^ゞ
なんか親近感が持てる名前だな~(笑)
ちゃめごろうファミリ-は、お客様であるレオンくんにご挨拶しに来てくれたんですね^^
しかし物凄い頭数が寄ってくるのに、怯まず尻尾が上がっているレオンくんは立派ですよ(^^)V





by ちゃめこ (2014-04-28 23:19) 

ジュピーのブログ

素敵な美味しい旅でしたね~~
レオン君、人見知りしないで社交的でしたね~

by ジュピーのブログ (2014-04-29 02:01) 

isoshijimi

素敵なペンションですね~(^O^)
かわいらしくって、お料理も良さそうで♪

レオンくんたくさんのワンちゃんにビックリ(・o・)
ですね。

by isoshijimi (2014-04-29 04:37) 

名犬ゴン太の兄

楽しそう&美味しそう・・・
いいですね〜^^
こういうところに私も行きたいな♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-29 06:16) 

ケリー

叔母さま孝行お疲れ様でした。お互いにお付き合いをしてくれる
連れ合いに、この時ばかりは感謝ですよね(^_-)-☆

動物好きな方がオーナーだけあって至れる尽せりのお泊りの場所でしたね。でもレオン君には・・・かな?!ショコラなら大喜びだと思います。
ショコラは淋しいくらいヤキモチなしなんです^^;

近くなら是非行きたい場所です。デモが終わった後に、前から行きたかったワンコに優しい温泉旅館に行きます^^楽しみです♪
by ケリー (2014-04-29 10:16) 

terrybear

たくさんのワンちゃんたちにレオンくんオドオドだったのね~
こんなにたくさんいると狂犬病やワクチン代だけでも大変だわ~って思っちゃうマミーでした
by terrybear (2014-04-29 15:12) 

Mie

犬好きには堪らないお宿ですね。(^^)
お食事の時の椅子がとても素敵で・・・・欲しい。(^^)

レオンくん、沢山のお友達と仲良く出来ましたね。(^^)

by Mie (2014-04-29 19:37) 

童夢の母

先日ちゃめごろうさんでご一緒させていただきました童夢の母です
ちゃめごろうさんを検索してたら発見してしまいついついお邪魔しちゃいました。

2日目の朝のランでは大変失礼しました。
レオンくんやママさんにまでしつこくしちゃって…お恥ずかしい・・
ママさんの足に傷なんてできていなかったでしょうか?

童夢の写真もかわいく撮っていただきありがとうございます(親バカ?)
我が家は帰ってからレオンくんの写真が1枚もなくてガッカリでした

これからもレオンくん&パパさんママさんみんながいつも笑顔で楽しく過ごされますように☆

by 童夢の母 (2014-04-29 22:55) 

punk

素敵なお宿ですね~♪
ネコちゃんも一緒のドッグランなんて始めて見たわ\(^o^)/
レオンくんは男の子に好かれるのね
かわいいから女の子だと思われるのかな?

by punk (2014-04-30 16:01) 

レオンのおかん

皆さん、いつもコメントナイスをありがとうございます。
伊豆のちゃめごろうさん、また行ってみたいペンションでした。

★エンジェルさん、ホント個室なんだからワンコOKにして欲しいです。
最近建てられた同じ系列マンションはペットOKになっているんですよ~。
レオン、ちゃめごろうさんの住人達には人気抜群でした(^_^;)
レオンには大群過ぎてちょっと大変だったかもデス(笑)


★ちろろさん、レオンもてもてでしたが、本人はうれしくなかったかな~^^
私が他の犬と仲良くしていると心配そうでした。


★ちゃめこさん、名前が最高にいいでしょ(^_-)
私もちゃめこさんを連想しましたよ。
レオンのしっぽによく気が付いてくださいました。
そう、下がってないんです。強い子になりました。
これもミッフィーノ(トリミングサロン)さんのトイプー軍団のおかげです。


★ジュピーパパさん、レオン社交的?になったんですよ~(^_-)
トリミングサロンで飼っている9匹のトイプー軍団に揉まれ、強くなったようです^^


★isoshijimiさん、ワンコ大好きのオーナーさんでとても楽しかったです♪
レオン、大勢に囲まれ、最初あわてて逃げ回っていましたよ~^^


by レオンのおかん (2014-04-30 16:28) 

レオンのおかん

★ゴン兄様、エリック君とぜひお出かけになってください~^^
ワンコをよく分かったペンションで、とてもよかったです♪


★ケリーさん、そうですね、連れ合いに感謝しなくてはいけませんね。
よく一緒に行ってくれると思います^^
このペンション、ワンコ大好きショコラ君は大喜びでしょうね^^
レオンはまったり私のお膝でお昼寝の方がうれしいかも知れません。
デモダンス、頑張ってくださいね~^^


★マミーさん、レオンにとってはうれしくない洗礼ですね~^^
そう、注射代とか大変ですよね~(^_^;)


★Mieさん、犬好きにはたまらないペンションです。
私もワンコ椅子欲しいと思いましたよ~^^ネットにありました。
レオン、ワンコ大勢過ぎてオタオタしてました~。

by レオンのおかん (2014-04-30 16:45) 

レオンのおかん

★童夢君のお母さん、コメントありがとうございます^^
ちゃめごろうのお宿ではこちらこそありがとうございました。
レオン、一生懸命童夢君を牽制したのですが、いかんせん迫力まけだったようです(笑)
大きさにかなわなかったようです^^
私は全く大丈夫ですので、ご心配なく~^^
とても、良いお宿でしたね~。
また、どこかでお会いしましょうね。


★punkさん、とっても良いお宿でしたよ~^^
猫ちゃんも一緒に放牧されているんです、おもしろいでしょ。
どうも、レオンは男の子に好かれるみたいです(^_^;)
女の子に見える?ニューハーフですからね~(笑)

by レオンのおかん (2014-04-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0