So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~熱海・伊豆 [旅行・お出かけ]


連休に突入しましたが、皆さんはどの様にお過ごしですか?
楽しい連休でありますように。


レオン家は先週一足早く熱海へお出かけしました。
熱海のケアマンションにいる今年89歳の叔母(おかんの父の妹)に会うために。

一年に一度ですが、ご機嫌伺いに行きます(^^;)


叔母はワンコ大好きなので、レオンを連れて行きます。
ホントは連れて入ってはいけないところです。
だから、滞在中レオンが啼かないようにとても神経を使います。

帰る頃にはおかんは、神経使ってドォ~ッと疲れるんですよ(^^;)



この日は、あいにくの雨模様でした。
atami.jpg

朝行きがけに、前日注文しておいたお弁当を途中のサービスエリアで受け取り、
いつものように叔母のところでいただきました。

そして、おしゃべりをして4時間ほどの滞在で次の目的地へ向かいました。



この日のお泊まりは癒しのお宿「ちゃめごろう」さん。

叔母のところから1時間くらいのドライブでしたが、あいにくの雨模様。
どこへも寄らず直行します。

leon2.jpg

このお宿、元は会社の保養所だったそうで、別荘地の中にある4室だけのお宿です。
レオンのお部屋は洋室の3つベッドのお部屋でした。
だからとても広いです。

一つのベッドにはレオンが載ってもいいようにワンコ用のシーツが掛けられていました。
フードボウルに給水器、スプーンまで至れり尽くせり用意されてましたよ。

レオンはマーキングしないのだけど、万が一に備えてマナーベルトをしました。
(いろんなワンコの臭いがするとわかりませんものね。)
これも、お宿に備え付けられています。


room.jpg

左上、お部屋のソファでくつろぐおかんとレオン。
右上、階段にワンコの模様の可愛い滑り止めが貼ってあります。
下、芝のあるドッグランとその外側、ウッドチップのドッグランです。
雨で湿っていたのでこの日は遊びませんでした(>_<)


夕食は・・・ダイニングでいただきます。


dinner.jpg
右上・・・前菜4種
左下・・・仙台牛のステーキ
右下・・・タコのカクテル
サービスで、ワンコにもクッキーやささみジャーキー、フレンチトーストが出ました・・・左上


dinner2.jpg
左上・・・お刺身盛り合わせ、
右上・・・エビとホタテの味噌ソース
左下・・・金目鯛の煮付け
右下・・・みそ汁

お椀のふたに「ちゃめ」と書いてあるのも可愛いでしょ(^_-)




dinner3.jpg
そして、土鍋で炊いたご飯と香の物、
そしてデザートとコーヒーがつきます。

レオン用に素敵な籐のイスも用意されていました。
(これ、家に欲しいな~^^)


doumu.jpg
そして、この日、一緒にお泊まりしていたのが、
柴犬の童夢君、ちょっと恥ずかしがり屋さんでテーブルの下に隠れていました^^
男の子で、未去勢、レオンと同じ5歳くらいだったかな~?

この日はココまで~。

そして、翌日に続きます~。
レオン君、ちょっと大変だったのです~(^_-)


nice!(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。