So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~狂犬病予防注射したよ。 [犬の病院]


先週雨の日に、お散歩も行けないし、
狂犬病予防注射をしに病院へ行ってきました。

レオン.jpg
別の日、この日は風強かったけど、快晴。


ついでに健康診断を兼ねた簡単な血液検査と
フィラリアのお薬をもらってきました。

この血液検査とフィラリアの検査は異常なしでした。

でも、レオンの場合はハゲプーが心配なので
甲状腺ホルモンと副腎皮質ホルモンの検査を
再度、一年ぶりにお願いしました。


レオン2.jpg
公園の桜と花壇がとても綺麗でした。


アレルギーの検査もお願いしようと思ったのですが、
1回の採血量では出来なくて、また日を改めてになるそうです。

先生曰く「アレルギーの症状(カイカイだとか下痢が続く等々・・・。)は
何も出ていないのでアレルギー検査をする必要はないだろう」と言うことでした。

なので、牛肉、乳製品に気をつけながら
あまり神経質にならず、手作り食を続けようと思います。
今のところ、朝ドライフード、夜手作り食です。


3レオン.jpg
公園であった小さな子が気になったようです。
天敵、孫っちたちはどうしてるかな~^^


そして、今日ハゲプーの原因かも知れない、T4と言われる甲状腺ホルモンと
コルチゾール(副腎皮質から出るホルモン)の検査の結果が出ましたが、
去年同様、異常なしでした。

P1000937-croptrimming shuusei.JPG
桜をバックに。


良かったね~、レオン。
でも、ハゲの原因はわからないのよ~(^^;)

まあ、小型犬の犬令もうじき5歳は人間の36歳でもあるので、
若ハゲと言うことにしましょ。
(元居候、大丈夫か母は心配・・・。)

とりあえず、深刻な病気でなかったので良かったです^^
(ハゲてるけどね^^)


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

terrybear

レオンくん風強かったのね~
お耳が後ろになびいちゃったわね~
ハゲハゲって言うな~っておかんさんに言いましょうね
ボクだってなりたくてなったんじゃないものね~
検査の結果なんともなくてよかったですね~
by terrybear (2014-04-07 20:44) 

isoshijimi

最後の一枚、桜背景に風に吹かれるオトコ、レオンくんがかっこいいです!
検査の結果はなんともなくて良かったです(^^)

ハゲブーさんは心配ですけど・・・。
根気よくケアしていくしかないですものね・・・。

うちもレディーですけど、クリは尻尾ハゲが病気のせいかなおらないですしね・・・(T_T)
悪化しないことを願って、といったところです。

お孫さんたちはお元気かな~
by isoshijimi (2014-04-07 21:26) 

sonia

レオン君 何ともなくて良かったね。

この間お会いした時 おかんさんがおっしゃられほどレオン君 薄くなかったよ。  
by sonia (2014-04-07 22:44) 

ケリー

検査の結果、なんともなくてホント良かったですね!!
最後のお写真は、フサフサに見えるけどね(^_-)-☆
手作り食、頑張ってますね。ショコラも狂犬病の注射に
行かねば・・・
by ケリー (2014-04-07 22:48) 

名犬ゴン太の兄

風邪の強い一日だったんですね。
最初の写真、強風に耐えている感じが可愛らしいです♪

特に問題はないみたいで安心しました^^
やはり健康第一ですからね!
若ハゲは・・・まぁ、ご愛嬌^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-04-08 06:58) 

モコママ

検査の結果、なんともなく良かったですね♪

お花見客いっぱいいますね~。
桜とレオン君、ナイスショットです(*^_^*)
by モコママ (2014-04-08 07:19) 

Mie

狂犬病の予防接種終了ですか。
文は、今月末に予定しています。
これが終わると、晴れてお散歩デビューです。
文もママも、お散歩デビューが待ち遠しい!

レオンくんの脱毛の原因わからないんですか・・・・
先日、家の文が涙やけをするとブログに書いた所、レオンのおかんさんもご存知のくまんごさんから「バイオチャレンジ」が効くかもと教えて頂き、早速注文して今使っているんですが、使い方をネットで調べていたら、脱毛で毛が薄くなっていたわんちゃんに「バイオチャレンジ」使っていたら、毛が増えて来て毛艶も良くなったとかって書いてありました。
レオンくんに効果あるかはわからないのですが、一応情報まで。
でも、レオンくんは皮膚に問題ないんですよね。
ん・・・・ちょっと違うかなぁ〜(- -)

by Mie (2014-04-08 15:02) 

makkun

京都行きでは二日間で2時間くらい寝たような眠らなかったような~
着いた日は32,000歩・・
翌日は13,000歩・・・・
砂利の上を歩くことが多かったので右足は付け根からガックンガックン~
二人旅は楽しくて面白かったけどまぁ疲れ果てた旅になりました~(笑)
そろそろCoCoタンも狂犬病の注射をしに行かなくちゃで~す。
強風でレオン君は綺麗な髪の毛も台無しでしたね~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2014-04-08 15:02) 

エンジェル

うちはまだ狂犬病の予防接種行っていません。明日辺り行っておこうかな。。。
検査結果が何ともなくて良かったですね〜でも結局原因不明なのね〜
まあ、先生のおっしゃる通りアレルギー症状が出ていないのならそれほど気にする必要はないかも知れませんね。。。
桜をバックにしたレオン君カッコいい〜

↓おかんさん達も吉野梅郷観に行かれたのね〜お天気が良くて良かったですね〜家はもうギリギリだったので雨の予報だったけど思い切って行きました。でも行っておいて良かったです。本当に惜しいですよね。。。
by エンジェル (2014-04-08 18:56) 

ジュピーのブログ

レオン君
ハゲハゲ言わないで~~チョイ抜けて又生えるんだよね~
風でなびく髪の毛、ジュピーのお父さんが頂戴て言ってます~

by ジュピーのブログ (2014-04-09 01:45) 

ちゃめこ

血液検査は問題なくって良かったですね\(^o^)/
風を真正面から受けるレオンくんは、耐えている姿が男らしいです^^
桜をバックにしたレオンくんは、毛艶が良く、毛量もあるように見えますよ!

by ちゃめこ (2014-04-09 14:13) 

ラムニナまま

(~_~;)そうそう、ハゲを連発されると
レオン君が不憫になってきますが。。。あはは^。^;

うちは今日行ってきました、狂犬病とフィラリア血液検査
相変わらずラムは元気に、にこにこ病院へ
ニナはびくびくがたがた少しふるえ気味で
ニナは問題抱えつつ、取りあえず大丈夫みたいです

レオン君は何もなくてよかったけど、今だに原因不明なのは微妙な感じね
でも、レオン君はおかんさんのてづくりご飯食べられてうれしいね
by ラムニナまま (2014-04-09 15:54) 

レオンのおかん

皆さん、コメント、ナイスをありがとうございます。
今回の検査でレオンは脱毛はあるものの、健康上の問題はなくホッとしました。
皆さんからのご心配やハゲハゲっていうとかわいそう・・・などなど(笑)
暖かい励ましと思って感謝しております^^
これからも、レオン共々よろしくお願いいたします~m(_ _)m
明日はみんなでジョンソンタウンなので、まとめたコメントで失礼しますm(_ _)m
ごめんなさい。


★Mieさん、個別にコメントします~^^
情報ありがとうございます。
調べてみたところ、ちょっとレオンの症状とは違うようです。
でも、情報ありがとうございます。
原因がわからないので、何でも情報はありがたいですよ(^_-)
これからもよろしく、ありがとうございました。

by レオンのおかん (2014-04-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0