So-net無料ブログ作成
検索選択

12月のお花 [お花の宅配]


12月一回目のお花も届いてもう、一週間近く経ちました。
あと、3週間ほどで今年も終わり。
焦りますね~。


ある日のレオン。

れおん.jpg

「お写真撮りたいから起きて~」って、声かけても知らん顔。

仕方ない、お花だけ・・・。

flower.jpg
今月前半のお花は・・・・

オリエンタルリリー・・・・・高貴
水仙・・・・・尊敬
かすみ草・・・・・清い心

・・・・・・だそうです。


このお花の宅配、ユリの花が多いと感じています。
長持ちするのはうれしいのですが、
おしべを取らなくてはならないのがちと大変・・・(^_^;)


お正月のお花の注文取りもありましたが、
お正月は自分で・・・と思って注文しませんでした。


先日届いた電子レンジでゆで卵を作る器具。

P1220359.jpgasshuku kakou.jpg

パン屋さんVie de Franceのポイントを貯めてもらいましたよ^^
お友達に評判を聞いたら「使えるわよ」ってことで
ポイントを交換することにしました。

無駄な使わない道具になるとイヤですものね。


常温の卵をレンジに入れてチン!!
12,3分で固ゆで卵になります。

シニアの世代は知らないうちに低栄養になりがちとか・・・。
ゆで卵製造器、台所で活躍しています~^^


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

トラックバック 0