So-net無料ブログ作成
検索選択

お花の宅配~10月前半 [お花の宅配]


今日はまた真夏のように暑いですね。
体調が寒暖の差についていけません(>_<)
秋バテに皆様お気をつけて~。

10月のお花が先日来ました~^^

おっと、これはお花ではありませんよ。
レオンの胸焼け用に買ったエン麦の鉢植えです。
猫ちゃんがよく毛玉吐きに食べるそうです~。
ワンコにも使えるそう。

レオンが食べるかわからなかったのですが、
家の中に何も葉がないと観葉植物のポトスやゆずの木の葉っぱを
食べてしまうので買ってみました。

leon.jpg 
エン麦が成長し過ぎて、レオンのお口には届かなかったか
台の上に載って食べてました。

翌日朝、あまりにも伸びすぎたので切りました(^_^;)


さて今月前半のお花は・・・・

leon2.jpg

おやつあげないからか、ふてくされてました~(^_^;)

P1210226flower.JPG

今日のお花は・・・

バラ・・・・愛らしい
リンドウ・・・・正義感
ドラセナ

・・・・・だそうです。
いつも思うのですが、葉物は・・・・葉言葉ってないのかな?
今日の写真のアングルは上から・・・・。


気を取り直して・・・・

P1210230leon.JPG

ボクのバッグインの芸当を動画でどうぞ~(^_-)




芸というものではないですね~(^_^;)
入りたくって入っているのよね~、レオン・・・。
この中が一番落ち着くのだそうです。


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

terrybear

リンドウって秋を感じますよね~
ホントに葉言葉ってないわね~あってもいいのにね
レオンくんおじょうずにバッグインできました~(^^)


by terrybear (2013-10-08 11:31) 

isoshijimi

あら、レオンくん、お花の前でのポーズは・・・
黄色の薔薇が綺麗ですね♪
その後のマットの上での見上げてのレオンくんはきれいな瞳で見つめられて、照れちゃいますね(^^)

バッグinとっても上手ですね♪
レオンくんすごい!
by isoshijimi (2013-10-08 18:48) 

ちゃめこ

レオンくんは、お花の前で欠伸をしたり寝ちゃったりして、お花より食欲の秋だもんね~って感じですかね(笑)
バックの中に入って丸くなるレオンくんは、良い子で可愛いですね♪
by ちゃめこ (2013-10-08 19:50) 

ナビパ

エン麦はうちも買ったことありますが食べませんでした。お散歩でサラダバーするのに。。。^^;
上手くバッグインしていますね。そんな表情が可愛いなぁ〜^ ^
by ナビパ (2013-10-08 20:56) 

なゆなな

おお、これがワンちゃんも食べる草なのですね。たまに道で草を食べているワンちゃんを見かけますが、それとは違う感じですね。
バッグイン、上手ですね。人も何かに包まれると安心しますけど、お母さんのお腹に入っている感じがするからかしら。
レオン君のママって、どんなワンちゃんだったんでしょね^^
by なゆなな (2013-10-08 21:39) 

Mie

レオンくんのアクビ、かわいい。(^^)
バッグインを自らしてくれていい子ですね。
バッグの中が安心ていうのは、よくわかります。
Kenは、バッグの中には入りませんが、何か包まれる感じが好きな様で、フカフカのお布団が大好きです。
体が包まれて確かに安心感があるんでしょうね。(^^)

by Mie (2013-10-08 21:50) 

sonia

ご近所のネコちゃんの草を横から食べちゃうので ショコラにも買ったことがあります。  
ショコラ大好きですよ~♪

レオン君 バッグin 上手に出来ました。
次回会った時には見せてね^^
by sonia (2013-10-08 23:31) 

マロンママ

4コマ、お写真笑えました~~
やる気でねぇ~がいいですね!^m^
レオン君、モデル料のおやつ貰えないとやってられないよね~

お花の黄色の薔薇が奇麗です。秋ぽい配色になりましたねw

バックインがいいですね^^。。。かわいいよ*^^*

マロンは、草とか食べないけど、公園でたまに穴掘りするから、お鼻砂まるけになる時ありますよ(笑)
by マロンママ (2013-10-08 23:36) 

わんわん

エン麦?初めて聞きました。。。レオン君食べた後ゲーしなかったですか?
お花は毎月楽しみですね〜自分で買おうと思うと面倒で。。。やっぱり薔薇は素敵ですね。。。
レオン君上手にバッグインしましたね〜もしかしてお出かけしたいのかな?しばらくレオン君に会えないのでさみしいな。。。(T T)
ミニーが治ったらまたデートしてね!!
by わんわん (2013-10-09 13:19) 

レオンのおかん

☆マミーさん、コメントありがとうございます。

葉言葉ってないですよね~、あってもいいのにね。
レオンにありがとうございます。
明日楽しみにしてます~♪


☆isoshijimiさん、コメントありがとうございます。

レオンの気持ちになってセリフ付けてみました~^^
バッグインは上手なんですよ~(笑)
大好きな場所です。レオンにありがとうございます。


☆ちゃめこさん、コメントありがとうございます。

レオンの気持ちを代弁するとやはり、お花よりおやつですよね~^^
レオンの得意なバッグインにありがとうございます。


by レオンのおかん (2013-10-09 19:32) 

レオンのおかん

☆ナビパ様、コメントありがとうございます。

エン麦、買ってみましたが、あまり好きでなさそうです。
2~3日は食べたけど、胸焼け収まると食べないのかな~?
うちも外のサラダバーをよくするので買ってみたのですが・・・。
レオンのバッグインにありがとうございます。


☆なゆななさん、コメントありがとうございます。

そう、ワンちゃんや猫ちゃんが食べる草だそうです。
お腹壊したときに吐き気もあるようだったので買ってみました。
その時は食べたんだけど・・・(^_^;)

レオン、バッグに入ると安心するみたいです。
レオンのお母さんはどんなワンちゃんだったのでしょうね(^_^)
胴胎で妹かお姉ちゃんが2匹いることはわかっているのですが、
会ってみたいですね~^^


☆Mieさん、コメントありがとうございます。

レオンのあくびに可愛いをありがとうございます。
レオンの気持ちを代弁してみました~^^
おやつほしいですよね。
Ken君もフカフカお布団好きなのね。
羽布団の上なんて大好きですよね~^^

by レオンのおかん (2013-10-09 19:51) 

レオンのおかん

☆soniaさん、コメントありがとうございます。

ショコラちゃん、この草好きなんですね~^^
soniaさんちはお庭にちょっと生えた草あるのではないですか~?
うちはベランダなので、植木鉢に生えた雑草を食べていたんだけど、
それがなくなったら植木を食べ出したんです(T_T)
それで買ってみましたが、食べたのは最初だけでした~(>_<)
お外のサラダバーと何が違うんだろう?

次回会ったときお見せしますね~^^


☆マロンママさん、コメントありがとうございます。

4コマ、笑っていただけましたか~^^
良かったです、レオンの気持ちを代弁してみました。
おやつあげないで指示を聞いてほしいですよね~。

バッグインはレオンの得意技です~(^_^)
マロン君、穴掘りするの?
レオンもしますよ、突然に掘り出すのは何なんでしょうね~。
そこに体こすりつけたりも・・・(笑)


☆わんわんさん、コメントありがとうございます。

えん麦、ホームセンターなどで売ってます。
ゲ~したい時に食べるけど、ゲ~はしないでお腹通過みたいです。

お花ね、自分だと買いに行かないで過ぎちゃうんです(^_^;)
だから取ってみたんだけど、お花の種類が限られているかな~。
あまりめずらしいのは来ないですね。
安いしね。月2回で1580円だったかな。
とりあえず、一年取ってみようと・・・。

ミニーちゃん、早く良くなってね~^^
今度はお散歩デートしようね。




by レオンのおかん (2013-10-09 20:23) 

ちろろ

レオンくんの得意技
いいですね。

これならどこへでも一緒に出かけられますね。^^


by ちろろ (2013-10-09 21:07) 

名犬ゴン太の兄

レオン君の4コマ、いいですね〜^^
本当に、そう思っていそうで、楽しいですw

得意技、お見事です♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-10 10:05) 

punk

レオンくんお花とのツーショットはつまらなかったのかな?

じょうずにバッグインしますね
トリュフはバッグから出るのは上手よ(笑)
バッグイン嫌いなんです。。。

by punk (2013-10-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0