So-net無料ブログ作成
検索選択

レオンの気持ち~お腹治ったよ。 [犬の病院]


いつもご訪問、niceありがとうございます。
そしてレオンにご心配もありがとうございましたm(_ _)m

火曜日、お腹の調子が悪かったレオンですが、
この日は下痢P~が3,4回続き、お尻が痛いのかペロペロお尻を気にしてました。

丸1日絶食した後、ヨーグルトを少しもらって・・・。

水曜日朝も鉄分の臭いのする便(血便?)だったので
午後お医者さんに行って吐き気止めと下痢止めのお薬をもらってきました。
(午前中はパーチメントのレッスンだったので午後行きました)

れおん2.jpg

レッスンの邪魔しないでね~^^
(お部屋を移動式の間仕切りで仕切って・・・)
おかんと生徒さんは手前側でレッスンしてます。



獣医さんの診断は・・・・
熱もないのでちょっと食べ慣れないものを食べて
調子が悪くなったかなということでした。
(月曜日に出かけてワンコフード食べたの(^_^;)量が多かったかな?)

良かったね、レオン♪ その後いたって元気でした。


水曜の朝のレッスン前も・・・・

leon.jpg

前夜、下痢Pでトイレに何回も起き、眠れなかったのか眠そう。。。。


れおん.jpg

でも、パンプキンの飾りを見つけると・・・
自分のおもちゃだと思ったみたいです。




レオン、いつも元気が一番だよ!!


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 22

isoshijimi

ほんと、レオンく元気で健康が一番だね!
体調良くなってきたみたいでよかったです(^^)
でも、油断しないでお大事にね、レオンくん。
パンプキンさんを前にたっちっちょ、のレオンくんがいいですね。
可愛らしい(^^)・・・っと、カッコ可愛らしいです(^O^)

by isoshijimi (2013-09-27 04:32) 

杏子ママ

レオンくん、お腹治ってよかったね。
僕もお腹ぴーのときはご飯もらえくて、
お腹ぐーぐーだったんだよ@大河

レオンくんもたいへんだったけど、
ご飯あげられないのもたいへんですよね。
治ってよかったです(^_^)ニコ
by 杏子ママ (2013-09-27 07:25) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、コメントありがとうございます。

はい、元気が一番大切ですよね~^^
食欲も普通になってきました。
レオンにありがとうございます。
自分のおもちゃだと思ったみたいですよ。
by レオンのおかん (2013-09-27 09:04) 

レオンのおかん

杏子ママさん、コメントありがとうございます。

レオンにご心配ありがとうございました。
確か大河君も少し前にお腹こわしましたよね~。
めずらしく、自分のフードボウルの前を行ったり来たりしてました。
ふだんは見向きもしないのに(笑)
さすがに2食抜きの夜はお腹ペコペコだったみたいです。
かわいそうだったので、ヨーグルトを少しあげました。
胃のためにも少し物が入った方がいいかなと思って・・・。
ワンコの胃って胃酸過多気味だと聞いたことがあるのでね。
治ってホッとしましたが、また普通に餌を好き嫌いしてます(^_^;)
by レオンのおかん (2013-09-27 09:11) 

わんわん

レオン君、治って良かったね〜^^
お腹空いたよね。。。
アニーも以前フードが合わなかったりお肉を食べ過ぎたりしてよくお腹壊してましたが、最近は調子がいいようです(^^ゞ
ワンコフード、初めての所だと不安ですよね。。。

でもパンプキンの前で元気そうなレオン君を見て安心しました!!
by わんわん (2013-09-27 10:37) 

Mie

お腹治って、良かったですね。
Kenもお腹が弱く、闘いです。(^^;)
血便も出たりした事も・・・・食物アレルギーがあるのですが、最近はアレルギー云々ではなく、病気の関係で腸の動きがわるくなり、整腸剤無しではダメです。

レオンくん、お腹の具合悪くて辛かったわね。(^^;)
これから、寒くなってくるからお腹冷やさない様に気を付けてね。(^^)
でも、元気になってよかった!(^^)
by Mie (2013-09-27 16:47) 

ちゃめこ

レオンくんお腹壊しちゃって大変でしたね。
血便って人間だったら大変な事ですが、ワンちゃんにはよくある事なんですかね~?
早く正常な便がでる事を祈っていますよ。
レオンくんお大事にね!

by ちゃめこ (2013-09-27 22:01) 

レオンのおかん

わんわんさん、コメントありがとうございます。

めずらしく下痢p-になりました(>_<)
でもお薬1回飲んで落ち着いたので良かったです。
ワンコフード、量が多かったのかも・・・。

調子が戻ったらまた食べ物の選り好みしてますよ~(^_^;)


by レオンのおかん (2013-09-27 22:17) 

レオンのおかん

Mieさん、レオンに心配ありがとうございます。

Ken君は食物アレルギーもあるのですか?
レオンはわからないけど、あまり食べ過ぎると吐きますね。
寒くなるとお腹も冷えそうです。
気をつけますね~^^
Ken君もたいへんだったのですね。お大事に~。


by レオンのおかん (2013-09-27 22:24) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、レオンに心配ありがとうございます。

めずらしくお腹壊しました~(^_^;)
ちょっと前日食べたワンコフードが合わなかったか量が多かったと思います。
飼い主の不注意ですね(^_^;)
血便はよくわかりませんが、赤黒い粘液便だったのでそう思います。
臭いも鉄臭くてそう思いました。腸が炎症起こしてるんでしょうね。
お陰様で木曜から正常な形に戻りました。
下痢してると後始末が大変ですよね~。
お外には行きませんでした。
by レオンのおかん (2013-09-27 22:31) 

モコママ

レオン君、お腹治って良かったですね~。
美味しい物いっぱい食べちゃったの~?
食の細いレオン君が食べ過ぎるなんて、きっと美味しかったのね♪

今朝、シルバーのHさんが、最近、レオン君に会わないけど元気かな~って言ってましたよ。
by モコママ (2013-09-27 23:33) 

ケリー

こんばんは^^

暫くお邪魔できていない間に、楽しいことの後
レオン君やカナコちゃんに大変なことがあったりでびっくりでした。
でもレオン君、お腹が痛くても我慢して偉いね!!お利口さんです。

ワンコの血便はそれほど心配ないですね。ショコラも1度
そんなことがありましたが、すぐに元気になりました。びっくりして
病院に走りましたが・・・レオン君も状態が良くなっているようで
良かったですね!!
by ケリー (2013-09-28 00:10) 

らむになまま

レオン君は、普段からご飯食べないから、こういう時は心配ですね

うちのラムは3日4日に一度はお腹緩くなるし
子供の頃も血便したけど、どんな時でも食欲が落ちることはないんですw

うちの仔達の食いしん坊はママ譲りかしら・・・
でも病気の時は、体力落ちないので助かります

カナコちゃん骨折だなんて、そんなこともあるんですね
小さい子がじっとさせるのも大変でしょうね、可愛そうに


by らむになまま (2013-09-28 02:33) 

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです^^;

レオン君、体調がよくなったようで良かったです。
健康が一番ですからね。
うちもエリックが何度か入院しているので・・・
やっぱり、ワンコは元気が一番!
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-28 07:45) 

マロンママ

レオン君、お腹治って良かったです~~w
血便というとびっくりします((+_+))。。。前の仔が血便がずーと続いて、毎日点滴に通って痩せ細ってしまって、
その後手当の甲斐もなく、虹の橋をわたってしまったので下痢は油断できません。年齢も14歳でしたので、立ち治るには無理でしたね。でも長生きしてくれたと、思ってます。最愛の仔でした。

わんちゃんは、何も言ってくれないので、飼い主さんの
早めの対処がいいと思います。

実はマロンが主人のベットの上で、ごそごそしているので
何しているのかと見たら、お薬らしき白い粒をフイルムの中から食べているんです。6錠入りのフイルムで全部ないので、全部食べたかもーー><慌てて、時間外でしたが電話でお願いしたら診てもらえるとの事で、フイルムを持って病院に行き点滴で吐かせました。お薬は胃腸薬
でした。風邪薬の箱の中に主人が入れてたのを、ベットの上置いてあったのです。(汗)風邪薬だったら、大変になってました。。。気をつけてくれないとーー
まだまだ目が離せません><話長くなってすいません。

パーチメントのお教室、どんなの作られているんですか~教えてみえるなんて素敵です。もっと載せてください~~^^

by マロンママ (2013-09-28 10:00) 

レオンのおかん

モコママさん、コメントありがとうございます。

朝ご飯食べずに出かけたので、全部あげちゃったのがいけなかったかな(^_^;)
お散歩の時間が最近バラバラなので、シルバーさんに最近お会いしてませんね~^^
Nさんには良くお会いするんだけど。
by レオンのおかん (2013-09-28 19:00) 

レオンのおかん

ケリーさん、コメントありがとうございます。

お陰様で2日目で良くなりました。
ワンちゃんって血便良くあるみたいですね。
獣医さんが顕微鏡でも調べてくださったので安心してました。

下痢Pを知らせてクレートの中でしなかったのは偉い!と思いました^^
そこで、してしまったらと思うと笑えませんね(^_^;)
とんでもないことになっていたと思います(笑)
by レオンのおかん (2013-09-28 19:10) 

レオンのおかん

らむになままさん、コメントありがとうございます。

体重が減って2.7㎏になってました(^_^;)
でも、以前にこの子の適正体重は2.6㎏って獣医さんに言われているので
まぁ、いいかな。
お水も飲んでいたし、元気はあったのであまり心配はしてなかったのですが、翌日台風と聞いていたので急変するとと困ると思って病院行って来ましたよ。
食べる子は体力落ちないですよね~^^うちの次男みたい(笑)
カナコもニナちゃん同様ジッと出来ないんですよ~。
犬も人間とおなじね・・・・でなくって人間も犬と同じね(笑)
by レオンのおかん (2013-09-28 19:22) 

レオンのおかん

ゴン兄様、お久しぶりです~^^

お仕事お忙しそうですね。
ご実家の方も季節柄お忙しかったでしょう(^_^)

ちょっとレオンお腹壊して調子悪かったです。
でも、もう大丈夫です~(^_^)v
エリック君も入院ありましたね~。
小さいと心配ですよね。
そう、ワンコも人間も元気が一番、体が元気なら気持ちも上向くしね(^_-)
食欲の秋、食べ過ぎに注意です!
by レオンのおかん (2013-09-28 19:29) 

レオンのおかん

マロンママさん、コメントありがとうございます^^

マロン君もう大丈夫ですか~?
胃腸薬でよかったですね。風邪薬だったらもっと大変かも(>_<)
レオンもおとんが落とした鎮咳剤を食べてしまって、あわてて病院に走ったことあります。
やはり点滴で強制的に吐かせました。
その時はご飯食べた後だったので良かったんです。
それと一緒にほとんど出ただろうって。

血便は年齢が高いと怖い時もあるのですね。
でも14歳まで長生きしてくれたんですね~。
何というお名前だったのかしら?犬種は?男の子、女の子?
きっとお空でマロン君ご家族を見守ってくれてますね^^

パーチメントに興味を持ってくださってありがとうございます。
今度少し載せますね~。ホントはHPを更新しなくては・・・だけど。
バタバタしていて、しばらく載せるの忘れてました(^_^;)
孫達もいなくなったし少し時間出来たからね~^^
by レオンのおかん (2013-09-28 19:40) 

terrybear

レオンくん心配ですね~
もうよくなったかしら?
カボチャさんに向かって吠えている声は元気そうだけどね~
お大事にね
カナコちゃん大丈夫ですか?
by terrybear (2013-09-30 14:31) 

レオンのおかん

マミーさん、レオンお腹良くなりました~^^
ご心配ありがとうございます。
ずっと元気だったんだけど、下痢がひどくてね(>_<)

カナコはジッとしてといっても聞かないから自然につくのを任せる見たいです(^_^;)
ター坊も男の子だから、これから気をつけてね~。
by レオンのおかん (2013-09-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。