So-net無料ブログ作成

今月後半のお花~ [お花の宅配]


今日は伯母のホームへ行ってきました。
今夜は仲秋の名月ということで、
夜に十五夜鑑賞会が予定されていましたよ。

伯母が遺言を預けている銀行の支店長さんと
担当の人が伯母に挨拶をしにきてくれました。

それから伯母が住んでいた家の雨水が最近の豪雨の時、
下の方の家に滝のように流れて
困っているというお話しをお伺いしたので、
業者さんを呼んで工事の見積もりを依頼してきました。

**********

さて、火曜日に届いた今月後半のお花は・・・・

黄色づくしで元気が出ました~^^
お花も涼しくなったせいか、皆元気。

leon.jpg
でも、レオンは食べられないのでつまらなそうでした(^_^;)

花言葉は・・・・LAリリー・・・・威厳
      オンシジウム・・・・・清楚
              ソリダコ・・・・・永遠の少年

             ・・・・だそうです。


お散歩行って帰ると、
いつも頼んでいるグリーンドッグさんから
レオン君にお届け物です~♪

leon2.jpg
気合い入って吠えてます~(^_^;)

leon3.jpg
ドライフードとおやつだとわかったか・・・
箱の横でお座りなんかしちゃって・・・。

はい、はい、あげますよ~。
ご飯ちゃんと食べたらね~(^_-)


*************

今日はちょっと、お疲れ・・・・
でも、明日はパーチメントのレッスンだから
頑張る!!早く寝る!!

黄色のお花が元気をくれたよ(^_^)v


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

isoshijimi

黄色のお花が綺麗ですね。
でも、ボク興味ないね、のお写真で笑っちゃいました。

そして・・・レオンくん立ってる!
すごい!!
ごはんにおやつ、興味津々ですね。
のぞきこむ姿にもやっぱり笑っちゃいました(^^)
by isoshijimi (2013-09-20 04:08) 

杏子ママ

レオンくん、かわいい〜♪
自分の届け物ってわかるのかな〜?

黄色のお花って元気くれますね!
by 杏子ママ (2013-09-20 07:56) 

マロンママ

黄色のお花奇麗ですね~これからは、長持ちしそうですね(*^^)v。。。黄色でパワー貰えそうv

宅配が届くと、わんこって喜ぶよね~~箱の中に美味しい物入ってるの分かるんだね*^^*
おやついっぱい買って貰えたね~。。。箱覗き込んでいるレオン君、可愛い~~w

二本立ちもできるんだね。
ドックフード、ちゃんと食べてね~~
by マロンママ (2013-09-20 09:06) 

わんわん

この黄色いお花オンシジウムって言うんですね〜以前から何て名前かしらって思ってました!可愛いですね♡

レオン君、匂いで分かったのかな〜アニーも自分の物ってすぐに分かります(^^;
我家の2ワンズ、今朝ほとんどご飯食べてません〜(T T)
レオン君も?夜は色々混ぜ物して何とか食べさせてますが。。。
困ったもんですね。。。
by わんわん (2013-09-20 14:12) 

terrybear

黄色はヴァイタミンカラーだからお疲れのおかんさん元気になってね~
レオンくんホントに表情がいろいろで楽しい~
2本足で立ってる~!

by terrybear (2013-09-20 19:45) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、コメントありがとうございます。

レオン、笑っちゃうでしょ(笑)
お花チェックした後、寝そべっちゃいました(^_^;)

クリむぎちゃんは立ちませんか?
プーちゃんはわりと立っちする子多いですよ。
でも、腰にはあまり良くないようです・・・。

もう、おやつだとわかったんだと思います^^
チェックの気合いが違ったから(^_-)


by レオンのおかん (2013-09-20 22:00) 

レオンのおかん

杏子ママさん、コメントありがとうございます。

レオンにありがとう(^_^)
きっとにおいでわかるのですね。
あるいは飼い主の態度かしら?

黄色のお花は何か元気をくれるのでいいですよね~^^
by レオンのおかん (2013-09-20 22:03) 

レオンのおかん

マロンママさん、コメントありがとうございます。

お花、今回はとっても元気なお花たちでした(^_^)v
うれしくなりますね。

レオン、気合い入って吠えてましたよ~^^
くれ~って(笑)

マロン君は2本立ちしませんか?
あまり、腰によくないらしいですが、自分で立つ時は仕方ないですね。
この格好、後ろからだとたまに人間の子に見えますね~^^

by レオンのおかん (2013-09-20 22:09) 

レオンのおかん

わんわんさん、コメントありがとうございます。

オンシジウム、可愛いですよね~^^
ランの一種らしいですよ。
造花もよくあり、本物とよく似てます。
うちはいつもフェイクのお花、飾ってます~^^

アミニーちゃん、食べなくなっちゃった?
うちはいつもだけど、今朝も食べなかったので30分で下げて夜あげたら
すぐ食べました。
混ぜものはしない方が良いって先日ブリーダーをやっていらした方に聞いて
ヨーグルトとスパンキーだけにしました。
だんだんにおいしいものを期待するようになるって・・・(^_^;)
でも、食べないとつい心配よね~。
by レオンのおかん (2013-09-20 22:17) 

ちろろ

レオンくん
きっかり二本足で立ってますね。

すごい。
幼稚園児に見えちゃいました。

黄色のお花って、病院のお見舞いによく使うそうです。
やはり元気をもらえる色なんですね。
by ちろろ (2013-09-20 22:18) 

レオンのおかん

マミーさん、コメントありがとうございます。

黄色、元気出ますよね、ヴァイタミンからーだからなのね~^^
オレンジとか、若草色もいいですね。
何か、フレッシュな感じがして元気出ましたよ~(^_^)v

レオン、楽しいですか~^^
ありがとうございます。
今日も、ブラッシングしている時の鳴き声が「助けて~」みたいでおかしかったので動画撮りたかったんだけど、一人ではちょっと無理でした(^_^;)

もあなちゃんも、たまに立っちするでしょ?
人間の女の子みたいよね~^^


by レオンのおかん (2013-09-20 22:27) 

レオンのおかん

ちろろさん、コメントありがとうございます。

レオン、テーブルの上をチェックしたかったんで、2本足で立ってましたよ。
エイト君は立っちしませんか~?
トイプーちゃんはわりと立っちする子多いように思います。
人間の子供みたいですよね^^
腰には良くないって聞いていますが・・・。

黄色のお花、お見舞いにいいんですね。
ホント、見てると何故か元気が出ます。
覚えておきますね(^_^)
確か、ユリはにおいがキツイからいけないんでしたよね。



by レオンのおかん (2013-09-20 22:36) 

ちゃめこ

レオンくんの立っちは、背筋がピ-ンと伸びていて綺麗な姿勢ですね!
黄色いお花とレオンくんの可愛さで、元気2倍ですね(笑)
by ちゃめこ (2013-09-21 05:39) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、コメントありがとうございます。

レオンにありがとうございます。
トイプーちゃんはわりと立っちする子多いですよ~^^
アハハ、テーブルの上が気になってしかたないんですね。

はい、いつもレオンに癒やされ元気を出してます~^^
by レオンのおかん (2013-09-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0