So-net無料ブログ作成
検索選択

今月のお花 [お花の宅配]


今日は久しぶりに落ち着いたお天気で日中お散歩行きました。

火曜日に来た今月のお花は・・・

デンファレ・・・・美人
リンドウ・・・・正義感
スプレーカーネーション・・・・素朴

それに葉物のレザーファンでした。


いつものガラスの花器に投げ入れ・・・・

leon.jpg
レオン、クンクン、お花チェック・・・・・


leon2.jpg
夏の暑さのせいか・・・なんですね~(^_^;)

flower.jpg
カーネーションとデンファレは綺麗だったけど・・・・


flower2.jpg
リンドウはこの暑さのせいでちょっと元気がない・・・
レザーファンは裏側に黒い点々・・・虫???
でなくて胞子かな? これは・・・。

でも、おかんはこういう黒いポチポチ、最近は苦手で(>_<)
ごめんなさい~しました。

夏はお花の宅配お休みしてもいいかな~^^

そんなこんなで、気を取り直して・・・・
ハイ、ポーズ!

P1200871.jpgasshuku leon.jpg

お粗末さまでした~。


おまけ・・・たまにやらないと忘れちゃうので(^_^;)



ある日のお散歩風景でした。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

ケリー

折角のお花の宅配、残念でしたね^^;
でも夏は直ぐに枯れちゃうので、宅配でもしていたたかないと
お花は買えないかも・・・お花が毎月度とく暮らし・・・
オシャレですよ!!

レオン君、可愛くあるいていますね^^私も撮れるようになりたい!!
by ケリー (2013-09-06 19:32) 

isoshijimi

レオンくんのお散歩風景可愛らしいですね~
ついつい見入っちゃいました(^O^)

お花とのポーズ最後のお写真、レオンくん紳士よろしくびしっとお花にあわせて決めていますね!
さすがです(^^)
by isoshijimi (2013-09-06 20:56) 

わんわん

え〜斑点のある物を送ってくるって、ちょっとね。。。(^^;
まぁ、確かに夏は草花弱ってはいますけど、これじゃ生ける気になりませんよね〜
庭の鉢植えはマメに水やりしないとすぐに枯れてしまいます(ノ_・。)
今年の夏は本当に暑かったから。。。でも今夜は寒い位ですね〜

レオン君、お花がすごく似合ってる〜♡
by わんわん (2013-09-06 22:33) 

レオンのおかん

ケリーさん、コメントありがとうございます。

お花、夏はダメですね~(^_^;)
お花屋さんも大変ですが、もう少しいいものを持ってきてほしいです。

レオン、嫌そうに歩いてる気がしませんか?
暑くはなかったんだけど、あまり喜んでないみたい。
動画はすぐ撮れると思いますよ~^^
アップするのがちょっとむずかしかったけど、You-Tube使えば簡単だそうです。
うちは何かわかりませんが、違うのを使ってます。
by レオンのおかん (2013-09-06 23:48) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、コメントありがとうございます。

レオンにありがとうございます。
レオン、この日はあまりお散歩乗り気でなかったみたいです(^_^;)
最初は引きづられてました~。
すぐうちに帰ろうとするんですよ。

お花とレオン、決まってますか~^^
ありがとうございます。



by レオンのおかん (2013-09-06 23:53) 

レオンのおかん

わんわんさん、コメントありがとうございます。

お花ね~、持ってきてくれるのですが、
活けようと思ったときはもう配達人はいないからね~(^_^;)

黒い点々は胞子だと思うのだけど、ちょっと気持ち悪くて
一枚葉っぱ処分しちゃいました。
ついているのと、ついていない葉っぱがあるのね。
夏は地植えでも大変なんですね~。

レオンにありがとうございます♪


by レオンのおかん (2013-09-07 00:00) 

名犬ゴン太の兄

どうしても自然の物だと色々ありますよね〜><
残念・・・

レオン君、お花と一緒でバッチリポーズを決めてますね。
花も似合う、エレガントな伊達男!
そりゃ〜モテモテになるわけだ♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-07 07:24) 

マロンママ

夏はお花、長持ちしませんよね><。アレンジメント、数年してましたが、もって一週間ですよね。この時期は造花の胡蝶ランです^^;生花がいけてあるなんて、素敵ですよw。。。夏場は、いいお花届かないとがっかりですねーー。娘の結婚婚式に、薔薇のブーケ作りましたが、一日でだめでした(数年前7月31日だったのー><)
by マロンママ (2013-09-07 11:04) 

MANA

お花があると華やぎますよね^^
だけど夏場は・・・ね~。
あ、私も動画のアップ方法忘れているかも^^;
by MANA (2013-09-07 14:55) 

ちゃめこ

レオンくんは、お花にはうるさいんですね(笑)
私もクロプチが、気になっちゃいそうです。
やはり飾るのならば、自分の気分が良くなるモノでないとね!!
by ちゃめこ (2013-09-07 21:31) 

レオンのおかん

ゴン兄様、コメントありがとうございます。

ちょっと夏のお花は残念でした~(T_T)

レオンにありがとうございます~^^
伊達男ですか~^^
本人は放っといてくれ~って感じなんですけど(笑)


by レオンのおかん (2013-09-07 22:51) 

レオンのおかん

マロンママさん、コメントありがとうございます。

夏のお花は、ホント長持ちしません(T_T)
造花のランって本物みたいに見えて夏場は良いですよね~^^

お嬢さんの結婚式、7月31日だったのですか~?
大変でしたね~、お花1日でダメなんて(>_<)暑かったのでしょうね~。
でもお母様の作ったブーケを持って幸せな花嫁さんでしたね(^_-)

by レオンのおかん (2013-09-07 23:00) 

レオンのおかん

MANAさん、コメントありがとうございます。

お花があるとちょっとゆったり気分になれて素敵なのですが、
夏のお花はむずかしいですね~(>_<)
夏はお休みした方がいいかな~と思わせる出来事でした。

動画のアップ、たまにやらないと忘れちゃうんです(^_^;)
by レオンのおかん (2013-09-07 23:04) 

レオンのおかん

ちゃめこさん、コメントありがとうございます。

お花ね~、レオンがチェックしてくれましたよ~(笑)
黒プチがどうも、苦手で・・・一緒にいて気になって・・・
残念ながら、ゴミ箱行きとなりました。
そうですよね、居心地がよくなるものを飾らないとね~。
by レオンのおかん (2013-09-07 23:15) 

ナビパ

レオンくんとお花決まっていますね。
クンクンとお花の香りを楽しむレオンくん良い絵になってますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-08 13:43) 

Mie

こんにちは。
おかんさんがお花がお好きでいらっしゃるから、レオンくんもお花のチェックがなかなか厳しいですね。
でも、虫付きのレザーファンはちょっとショックですね。
レオンくんのチェックも厳しくなって当然。(^^)

今日も、レオンくんのかわいいお顔がお出迎えで、しばしレオンくんのお顔に見とれてしまいました。
本当に可愛いですね。(^^)
ヘアスタイルがとっても似合ってます。(^^)


by Mie (2013-09-08 17:27) 

レオンのおかん

ナビパ様、コメントありがとうございます。

レオンにありがとうございます~♪
うちは飼い主が年齢高いせいか、どうも動きのある写真が少ないですね~(^_^;)
いつも動きのある写真のナミビビちゃんはいいな~と思っています^^
by レオンのおかん (2013-09-08 19:28) 

レオンのおかん

Mieさん、コメントありがとうございます。

レオンのお花チェック、嗅覚優れるワンちゃんにはお肉の方がうれしいでしょうね(笑)
葉裏のポチポチは虫でなく、たぶんシダの胞子だと思うのですが、
どうも気持ち悪くて・・・(>_<)
もう一枚の葉にはぜんぜんついてなかったのですよ。

レオンに見とれてくださってありがとうございます(笑)
うれしいですよ~^^
ヘアスタイルはレオ(レオン)の名前から百獣の王ライオンを目指しているんですが、
どうも内容は伴わず、ビビリンレオンです~(>_<)
by レオンのおかん (2013-09-08 19:46) 

ちろろ

どんなにいいお花でも夏はすぐにダメになってしまうんですよね。
もったいないなと思います。
会社でお正月に飾ったお花が一輪、ぽろりと落ちてしまって
ペットボトルにお水と一緒に入れて
冷蔵庫に入れておいたら、なんと2ヶ月もちました。

毎回お花とレオンくん
決まっていますね。
お散歩、乗り気ではなかったんですか。
私にはのんびり楽しんでいるように見えましたよ。^^
by ちろろ (2013-09-12 23:15) 

シャネル トート

[url=http://www.lingweizhui.com]シャネル トート[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.lingweizhui.com]シャネル トート[/url]自分でお店を経営したいと思うようになりました。 あまりお金をかけずにお店をオープンさせたいのですが、 最低どれくらいの資金が必要でしょうか? それを目標にお金を貯めたいと思います。 出来れば、実店舗とネ[url=http://www.lingweizhui.com]シャネル 新作[/url]はっきりしません。パリの高級衣裳<em>店</em>協会加盟<em>店</em>。高級<em>婦人</em><em>服</em>を作る洋装<em>店</em>、その デザイナー、そこで生れたファッション。 ?haute couture ?は、英語にもなっているので、英和?英英辞典で調べても、不可算名詞
by シャネル トート (2014-06-18 00:34) 

コーチ ポーチ

[url=http://www.pqwygc.com]コーチ ポーチ[/url]感じています。 割と安い価格からスタートしてるのですが、以前と比べても 500円~1000円位は安い落札価格になっています。 子供<em>服</em>に限らず、他のお洋服はどうでしょうか? もし、私と同じ経験をされている方で1ヶ[url=http://www.pqwygc.com]コーチ ポーチ[/url]転職することになり、ほぼ未経験なので、... 六本木ヒルズに新規オープンするフランスの<em>ブランド</em>ショップの店員です。[url=http://www.pqwygc.com]コーチ アウトレット[/url]タグはついていましたが、商品に縫い付けてあるケアラベルには 『全日本<em>婦人</em>子供子供<em>服</em>工業組合連合会』と有りました。 こって、、、INGNIの商品なのでしょうか? 商品は、しまむらサンでもお安く買えるような品で
by コーチ ポーチ (2014-06-18 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0