So-net無料ブログ作成
検索選択

お花の宅配~8月 [お花の宅配]


暑くて暑くて・・・(>_<)ジッと家に閉じこもっていたい毎日。
でも、何やかやと用事が出来ますね~。

レオン地方、先ほど降った雨と雷はすごかったです。

さて、8月のお花の宅配は・・・・

 flower.jpg

ミニ胡蝶蘭とアイビーのセットでした。(1580円)

生のお花は長持ちしないから・・・ということだそうです。
生のお花が良い場合は事前に断れば8月はパス出来ます。

う~ん、胡蝶蘭とアイビーって水やりの頻度が違うと思うけど、
どうやって植え付けてあるのかな~と興味があったので
配達してもらいました。

そうしたら、ビニールポットに入っているそれぞれの苗を
そのまま鉢に入れているだけでした。

何だ、それだけだったの~、ちょっとガッカリ(>_<)
8月、飛ばしても良かったかな~。


トリミング翌日のレオン君、まだお疲れのようでおねんねです。

leon.jpg

でも、この日は予防注射しに行かなくちゃならないからね~
って、出かける用意していたらお散歩行かれると思ったか
ボクも、ボクも連れてけ~ってうるさい。

フフフッツ、注射されるとも知らず・・・。

leon2.jpg

注射はノビバックの7種混合ワクチン。

体重は2.85㎏、4月の3.04㎏より少し減りました。
体脂肪も計ってもらったら、31%ありました。
去年の8月より1%増え、ちょい太り気味です(>_<)

おしりと胴の禿げ具合は先生の診察によると前より改善されているようです。
秋に向けて毛が生え替わる時期なので期待出来るでしょうと。
良かったね~、レオン君♪

太り気味、飼い主も一緒、気をつけようね~。


暑い中、翌日は人間ドック、翌々日はお墓参りでした。

お墓参りの帰り道、高速がひどく渋滞していて途中から一般道に変更、
うちがよく行くウナギ屋さんのそばを通るということにおとんが気づき
急遽、夕飯が鰻になりました。

unagi.jpg

浦和にある大和田です。
国産うなぎにこだわってますよ~。

うちが食べたのは菊で2835円(量でお値段違う)
茶碗蒸し・・・これがまたトロトロでおいしいです。

うなぎ仕入れに行くと商社が現金持って、大量に買い付けに来てるそうです。
それを冷凍してコンビニとかスーパーに卸しているって。

小さな個人営業のお店は大変な世の中ですね。
とってもおいしいうなぎやさんなので、なくならないで欲しいです。
おかんはお寿司の方が好きだけど、ここのウナギなら食べますよ。
ふっくら、柔らかくて皮が全然気になりません。

とっても気さくな感じの女将さん、「頑張ってくださいね~」って言ったら
「はい、いつでもウナギ食べたくなったら来てください~」って。

店内は可愛いフクロウグッズがたくさん飾られています。
(うまく写真撮れなかった~(>_<))


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。