So-net無料ブログ作成

レオンの気持ち~青梅でハイキング [旅行・お出かけ]

ここのところちょっと良いお天気が続き、うれしいです。[晴れ]
ミサイルの発射もどうやら今日はなかったし・・・。[ドコモ提供]

レオンのアロペシアXへのご心配、情報ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
お陰様でレオンはいたって元気にしております。
ちょっとハゲプーさんにはなってますが(笑)

P1170599leon.JPG
朝のレオンです。[犬]

昨日は次男の家に備え付けてあった
カーテンとブラインドを青梅にあるN通さんの倉庫に預けに行ってきました。[車(セダン)]

借り主さんが使わないということになり、
うちでは狭くてもうこれ以上は預かりたくない。[ふらふら]

ついでに青梅でレオンもつれてハイキングですよ~。[くつ]

豆腐・湯葉料理のままごと屋さんに行ってきました。[レストラン]

mamagotoya.jpg

ままごと屋さんのお隣にある澤乃井園はワンコOKです。[犬]
軽食も食べられます。[喫茶店]

でも、ままごと屋さんで久しぶりに食べたいな~。

・・・とダメ元でちょっと受付で聞いてみました。

そうしたら・・・なんと平日で空いていたこともあり、
お庭におとなしくつないでおけるならということで
お庭のついているお部屋に案内して下さいました。[グッド(上向き矢印)]

もちろん、レオンはお庭の方から通って、お部屋にはあがれません。
ままごと屋さん、ありがとうございます。[グッド(上向き矢印)]
たぶん、レオンが小さかったのとおとなしそうだったからかな~。

基本的にはワンコNGだそうです。
従業員の方の裏のお庭でよかったら預かって下さるとか。


leon.jpg

レオン君、最初は訳もわからず、おとなしくしていましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


leon2.jpg
お料理もおいしくいただきました。

でも、だんだんに・・・事情がわかってきたのか、[バッド(下向き矢印)]

leon3.jpg

右上のようになりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
[ふらふら](クンクンうるさくなったのです。)

静かになったのでまた出すと、レオン、様子を伺い、キュンキュン・・・[ふらふら]


leon4.jpg

またうるさくなったのでネットをかけられ・・・。[ちっ(怒った顔)]

落ち着いて食べられないな~。[バッド(下向き矢印)]

leon5.jpg

しばらく入れられて静かになり・・・その繰り返しでした。[ふらふら]

時間にして小一時間、もう少しおとなしくしてくれないとね。[パンチ]
トレーニング強化だね。[ドコモ提供]

leon6.jpg

でも、無事お食事を終えて、ままごと屋さんを後にしました。

ままごと屋さん、おいしかったですよ~。[グッド(上向き矢印)]
便宜を計って下さってありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

お散歩コースは川沿いに往復1時間くらいでしょうか。
玉堂美術館まで行って戻って来ました。
(美術館はワンコNG)

leon7.jpg
途中、道は階段あり、小川ありでレオンにとっては大変な道。
お座りじゃないですよ、小川を渡るのを拒否。[ちっ(怒った顔)]
(まあね、君にしたらとっても大きな川だよね。)

でも、この後、意を決したかどういう訳か、ジャンプして飛び越えました。[グッド(上向き矢印)]
初めての経験、レオンもドヤ顔でしたよ。[犬]

leon8.jpg

桜がまだ少し咲いています。
今年は全体的にやはり早かったようです。


leon9.jpg

途中、のどが渇いて寄ったお店で
おとんがお汁粉食べるというので、釣られて食べてしまった~。[もうやだ~(悲しい顔)]
(いかんね~[ちっ(怒った顔)]

leon10.jpg

帰って、ネットかけられボサボサのレオン。[犬]
かなり歩いたのでお疲れのようでした。

でも楽しかったからまた行こうね。[るんるん][るんるん]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

isoshijimi

素敵、素敵ですね~。
ままごと屋さん、って初めて聞きましたけど、お店の雰囲気も良さそう、食べ物も美味しそう、そして気配りも素敵!
いいですね~。
おしるこも美味しそう(^^)
ハイキングも気持ちよさそう。川の流れを聞きながら~、ですね。
レオンくんも頑張ったのですね~。
小川の手前で踏ん張っている感じが笑えちゃいます。
嫌がって前に進んでくれない時とか・・・我が家でもよくある光景で・・・。



by isoshijimi (2013-04-11 08:26) 

レオンのおかん

isoshijimiさん、コメントありがとうございます。

ままごと屋さん、落ち着いた雰囲気で素敵なところですよ。
桜の時期はちょっと混んでいるかも知れません。
今年は1週間早かったそうです。

なので、平日で空いていたし特別に入れてもらえました。
澤乃井はお酒の藏元さんなので、お庭の方のお料理も味噌おでんとかおいしそうでしたよ。
澤乃井の酒蔵の見学ツアーもあります。たぶんワンコはNGと思いますが。

駐車場が澤乃井さんと美術館あたりしか見あたらなかったので、それがちょっとネックかも知れません。

レオン、頑張りましたよ~、ドヤ顔が撮れなくて残念。
クリむぎちゃんも拒否するんですね。
とっても言うこと聞いてくれるおりこうさんに見えるけど・・・。
by レオンのおかん (2013-04-11 12:16) 

terrybear

とってもすてきなとこですね~
ままごと屋さんってかわいいお名前
澤乃井園さんもお豆腐料理のお店ですか?
最初の方のお写真は澤乃井園さんかしら?
青梅ってとってもいいとこなのね
もあな家からはちょっとあるけど最近圏央道ができたから前に比べたら近くなったかしらね~
レオンくんガンバッタのね~
た~くさん歩いて、川(レオンくんにとっては小川じゃないものね~)飛び越えて、お外で1人で待っていて
おりこうさんですよ~

by terrybear (2013-04-11 13:27) 

レオンのおかん

マミーさん、コメントありがとうございます。

最初の写真は澤乃井園で、ままごと屋のお隣にある広いガーデンのことです。
ここはワンコOKですよ。

澤乃井はもともとは酒蔵のお店です~。
酒蔵の澤乃井のグループにままごと屋、いもうとや、豆らくがあります。
皆近くにあり、お豆腐料理が主です。
是非ヘンリーさんとドライブでいらして~。

レオン、頑張りましたよ~^^
川は・・・レオンにとっては、伏せした時と同じくらいの幅かしら?
怖いよね~。
レオンにありがとうございます!!



by レオンのおかん (2013-04-11 17:59) 

わんわん

青梅のままごとや名前だけは知ってますが、行った事はありません。とっても美味しそう〜♪それに親切なお店ですね!!これは是非行ってみたいです。レオン君も頑張りましたね〜時々ネットかぶせられてちょっと不満だったかもしれないけど。。。

お散歩コースも楽しそう〜♪小川を飛び越えたレオン君偉いわ〜^^
お汁粉美味しそう〜お散歩コースにあるのですか?

澤乃井のお酒は有名ですよね!酒蔵も見学出来るの?アニーパパが喜びそう〜♪いつか行ってみたいです〜(*^-^)

by わんわん (2013-04-11 22:19) 

レオンのおかん

わんわんさん、コメントありがとうございます。

ままごと屋さん、とても親切でした~^^
ワンコ原則NGなのですが、その日はたまたまお客さまが少なくて空いていたようで対応してくださいました。

ワンコ連れの場合、澤乃井園の方でも十分楽しめると思います。
お酒はあるし(笑)おでんやモツ煮なんかもありますよ~^^
アッ、でも車の時は飲んじゃダメよ。

お汁粉は散歩コース沿いのツインクルという喫茶で食べました。
屋根のあるテラスみたいなお店でワンコOKです。
おそば類もありましたよ。

昔は酒蔵見学すると小瓶の澤乃井をくれたような記憶が・・・。
アニーパパさん、間違いなく喜ばれると思います^^

レオン、頑張って小川を飛び越えました~^^
偉かったでしょ。いっぱい褒めてあげました。
by レオンのおかん (2013-04-11 23:08) 

パフィーのおくすり

小川拒否のレオンくんかわいいです(笑)。

先日はありがとうございました。スタッフより聞きましたが、メールの方はその後大丈夫でしたでしょうか。
レオンくんは難しい病気なのですね。
少しでもお役に立てるよう願っています。
by パフィーのおくすり (2013-04-13 09:31) 

レオンのおかん

パフィーのおくすりさん、コメントありがとうございます。

レオンにありがとうございます。
とてもビビリなんですよ(笑)

メールはその後入ってきました。
どうも、こちらのサーバー側で受信拒否設定をしていたようです。
おとん(主人)が設定したのですが・・・(^^;)

はい、レオン中年のおじさんと同じになりました(笑)
一時的ストレスだと良いのですが、原因はわからないとのこと。
お薬を飲ませるのは個体が小さいので(2.8キロ)気が進まず、自然なサプリを探していたところ、パフィーさんのおくすりに行き当たりました。
ホリスティックな観点からもこれがいいかなと。

はい、少しでもホルモンバランスが良くなることを信じて飲ませたいと思います。
これがなかなか問題で好き嫌いの激しい子なんです。
レシピ、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。



by レオンのおかん (2013-04-13 16:41) 

ちろろ

レオンくん
皆がおいしいもの食べてるのに
ひとりだけ待っていて
おりこうでしたよね。

小川を飛び越えたときの笑顔、やった!っていいお顔ですね。

by ちろろ (2013-04-14 19:52) 

レオンのおかん

ちろろさん、コメントありがとうございます。

レオン、少しクンクンうるさかったけど、どうにか待てました。
置いてのんびりお昼を食べようとする飼い主もどうかと思います(^^;)
反省・・・。
レオンにありがとうございます。

レオンとの距離はガラス戸を挟んで5mくらいでしょうか?
もう少し我慢出来るようになってほしいです。
by レオンのおかん (2013-04-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0