So-net無料ブログ作成
検索選択

パーチメント~カード2種 [パーチメント]

先日、家でパーチメントの集まりがでありました[家]

2ヶ月に1回のペースで開いているシンガポールで資格を取られた先生方の勉強会です。

このくらいのノンビリペースがおかんには合っています[わーい(嬉しい顔)]

 

その時に集まるおうちの方がお当番でパターンを考えます。

と言うことで、今回はおかんの当番でした。

 

以下、今回のパターン。元のデザインは本を参考にしています。パーチメントペーパーというトレーシングペーパー様の厚いものにティンタというインクで絵を描いて裏から模様を浮き出たせたり、針で穴を刺してハサミでカット、レース模様を作ります。詳しくはリンク集のパーチメント教室を覗いてみてください~[目] まだHP、製作途中だけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 
card2-2.gif


黒ティンタインクを使うのが好きなので最初は黒インクで作ってみました。次に白のインクもいいかなと思い、白でも作りました。

 
card-1.gif

周りのレース模様は初心者用に4本針だけです。それでもレースみたいに綺麗になります[ぴかぴか(新しい)]

 

お花は描いてそのままでもいいのですが、おもしろくするためレースのお花を載せてみました[かわいい]

 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

terrybear

黒のインクでトレース知らなかった~
とってもすてきなカードね
根つめちゃうと楽しくなくなっちゃうからね~
楽しくやりたいですよね
by terrybear (2012-05-13 15:01) 

レオンのおかん

マミーさん、コメントありがとうございます。

黒ティンタインク、なかなかシックでいいでしょ?
マイブームです。

そう、楽しくなくちゃね。
ノンビリでいい感じです。
by レオンのおかん (2012-05-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0